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BEAUTY

2020.09.16

【美ボディを目指すダイエット方法とは】食事・サプリ・運動・筋トレを組み合わせてきれいに痩せよう

ここ最近見て見ぬふりしてきた、わがままボディ…。そろそろダイエットして引き締めたい。今回は、軽やかなボディを手に入れるために、食事・サプリ・運動・筋トレなど、多角的なアプローチでおすすめダイエット法をご紹介します。

【目次】
何から始める? 美ボディをつくるダイエット法
ダイエットを手助けする食事でヘルシーに痩せる
ダイエットサプリで溜め込まない体に
運動をプラスして本格的にダイエット!
筋トレ×ダイエットで美シルエットのボディに
最後に

何から始める? 美ボディをつくるダイエット法

ここ数ヶ月のテレワークで、めっきり運動量が減ってダイエットはさぼり気味というあなた。そろそろ本気でダイエットにチャレンジしませんか? 今回はさまざまなジャンルからおすすめのダイエット法をご紹介します。自分に合う効果的なダイエットを見つけて。

・私たちの体は食べたものからつくられている
・足りない栄養などはサプリでフォロー
・定期的な運動で心も体もリフレッシュを
・筋トレは美シルエットに必要不可欠

ダイエットを手助けする食事でヘルシーに痩せる

ダイエット中の食事の量を極端に減らすのは、長期的にみると実は逆効果。健康的に痩せることを目的とするなら、不足しがちな栄養をしっかり摂ったり、おなかのお通じがよくなるよう食物繊維が豊富な食材を選んで、バランスのよいダイエットメニューを取り入れて。

【1】黒豆

黒豆
(c)Shutterstock.com

豆類の中でもタンパク質の含有量が最も多く、体内で合成できない必須アミノ酸をバランス良く含んでいる黒豆。タンパク質が減少すると、筋肉量が減少し、痩せにくく太りやすい体になってしまう。キレイに痩せるためには、タンパク質を必要量摂ることが重要なので、黒豆でおいしくダイエットを。

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【2】おかずサラダ

おかずサラダ
(c)Shutterstock.com

サラダは低糖質高タンパクの食事を意識して、茹でた鶏胸肉やささみ、豚ヒレ肉などを加えておかずサラダにして、ボリュームをつけて主食に。ドレッシングやマヨネーズは使わず、亜麻仁油やエゴマ油と岩塩をかけるとさらに良し!

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【3】大豆もやし

大豆もやし

大豆もやしに含まれる食物繊維は、食後の血糖値の急上昇を防ぎ、体脂肪の合成を抑制、分解を促進するのでダイエットに最適。値段も安い大豆もやしは心強い味方。

ダイエット中におすすめ! ヘルシー食材を使った料理レシピ5選

【4】野菜ジュース

野菜ジュース
(c)Shutterstock.com

空腹時に糖質ばかりの食事をいきなり摂ると、食後血糖値が急に上がってしまい、肥満の原因に。対策として、食事の30分前に野菜ジュースを飲むことで、食後の血糖値の上昇が抑えられる。手軽に始められるおすすめダイエット法!

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【5】こんにゃく

こんにゃく

低カロリーで満腹になるこんにゃくは、ダイエットには欠かせない食材。食物繊維も豊富でダイエット食品として申し分なし。炒りこんにゃくなど、飽きずに食べ続ける調理法をみつけてみて。

ダイエット中におすすめ! ヘルシー食材を使った料理レシピ5選

【6】おからヨーグルト

おからヨーグルト

食物繊維が豊富で、糖質も少なく、常温保存可能という保存性の高さから、手軽なヘルシー食材として注目されているおからパウダー。そのおからパウダーを、プレーンヨーグルトをまぜるだけで超簡単なスーパーダイエットフードに。白和えやディップ、パンなどさまざまな料理に応用することが可能。

腹囲マイナス5cm以上という人も!?「おからヨーグルト」で便秘改善! 食事の初めに食べると、生活習慣病予防にも

【7】山椒

山椒
(c)Shutterstock.com

山椒には、内臓器官の働きを活発にする作用、代謝を良くする作用、発汗作用、血流促進、冷え改善など数々のダイエット効果あり。うなぎのほかに、カルボナーラ、ミートソース、ペペロンチーノなど、オイル感のあるパスタと好相性。そのほかにも、麺類、汁物全般、和食、洋食などオールマイティーに合うので、食べる前に数回振りかけてみて。

うなぎ以外にも活用したい「山椒」の豆知識! 体にいいことがいっぱいあるって知ってた?

【8】バターコーヒー

バターコーヒー

グラスフェッドバターとMCTオイルが使用されており、腹持ち抜群。バターコーヒーを朝食に置き換えるとダイエット効果が期待大! コーヒーが苦手な人でもトライしやすい味。

えっ184円? ダイエットの絶大なる味方発見!【バターコーヒー】はコーヒーが苦手な人でも大丈夫♥

ダイエットサプリで溜め込まない体に

食事に気を遣っているのに、なかなかダイエットの成果が出ない… なんてことは珍しいことではありません。そんなときは、食べ物でカバーしきれない栄養をサプリで補給してみるのもありです。食べ過ぎをフォローしたり、腸内環境を整えるサプリで溜め込まない体を目指して。

【1】イースト×エンザイムダイエット

イースト×エンザイムダイエット

酵素と酵母で内側をキレイにしながらダイエットをサポートするサプリメント。酵素で良質な栄養を補い、酵母でインナーバランスを整えてくれる。サプリなら無理しない、続けられる健康的な美しさを手に入れられる。

店で最後の1袋をゲット! 酵素×酵母サプリ『イースト×エンザイムダイエット』は、口コミ通りだった!

【2】EXSUPPLI BLOCK

EXSUPPLI BLOCK

LDHが手掛ける脂肪吸収カットのダイエットサプリ。食事で摂りにくい成分をチャージする6つの源泉成分を配合。カラフルで7色のかわいいカプセルが、インスタ映え!

GENERATIONSも! E-girlsも! 音楽とサプリメント!? 心と体を元気にする新プロジェクトが始動

【3】オルト 夜ふかしさんのダイエットサプリ

オルト 夜ふかしさんのダイエットサプリ

睡眠が不足すると、食欲を増進させるホルモンが増え、食欲を抑えエネルギー消費をアップさせるホルモンが減る。その二つのホルモンバランスを整えてくれるサプリ。夜更かしさんのダイエットにはこれ!

夜ふかしはデブの原因!? 眠れぬライター痩せホルモンをサプリで捻出【美容プロ推薦】

【4】シンプリス パーフェクトダイエットプラス+

シンプリス パーフェクトダイエットプラス+

天然由来を中心に厳選した10種の成分が、気になる食事の糖質、食べ過ぎや余分な溜め込みにアプローチ。糖質の多い食事の直前にこれを1袋飲んで、健康的なダイエットをサポート。

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【5】富士フイルム メタバリアS

富士フイルム メタバリアS

糖の吸収を抑え、腸内環境を整えるサプリ。サラシノールという成分が、糖の吸収を抑制し、食後の血糖値の上昇を抑える作用あり。さらに、吸収されなかった糖はおなかの中のビフィズス菌を増やすエサに。腸内環境を整えて、効果的なダイエットを。

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運動をプラスして本格的にダイエット!

ダイエットの基本は、食事量と運動によるカロリーのバランス。アンダーカロリーになるように、適度な運動を取り入たほうが、食事だけのダイエットよりも効果は抜群! ここでは、気持ちのいい汗をかく運動から、おうちでできるストレッチまで、さまざまな運動をご紹介します。

【1】ボルダフィット

ボルダフィット

ボルダリングとバーベルや自重を用いたトレーニングを組み合わせた短時間の運動。下半身・上半身・体幹を鍛えると共に心拍数を挙げて、カロリーの消費を促進。代謝が上がり、ダイエットに最適!

東京オリンピックでも大注目! 登って見たら…! ボルダリング×フィットネス「ボルダフィット」で“美ボディ”♡をつくる!

【2】暗闇ボクシング

暗闇ボクシング

照明を落とし、大音量の音楽がかかったスタジオ内で、叩いて叩いて、さまざまなバリエーションの有酸素運動をして、また叩いて… を繰り返していくエクササイズ。余計なことを考えず頭を真っ白にしてただひたすらエクササイズし、気分もすっきり。大量の汗でダイエット効果も抜群!

暗闇で叩きまくれ! ストレス発散! 女子にも人気【暗闇ボクシング】体験してみた!

【3】ビートドラムダイエット

ビートドラムダイエット

暗闇の中、大音量のダンスミュージックに合わせて、ドラムを叩くふりをするエクササイズ。室温32℃、湿度50%の亜熱帯異空間で、有酸素運動と筋トレを短時間で楽しく同時に行える。大量発汗と心地いい脱力感を味わえる新感覚のダイエット法!

痩せやすいカラダをつくる【暗闇系トレーニング】|Oggiライターの体験レポ!

【4】ピラティス

ピラティス

体の深部を意識しながら深い呼吸を行い、終わったあとは体だけでなく頭や心の中まですっきりクリアになるピラティス。体の正しい使い方を意識し、根本的に整えていくことで体のラインが劇的に変化。美しい体をつくるダイエット法です。

ソロトレを極めたら… 人生が変わるんです!|モデル熊澤枝里子さんインタビュー

【5】ストレッチ&コンディショニング

ストレッチ&コンディショニング

ストレッチとトレーニングをバランスよく組み合わせて理想の体型を完成させるエクササイズ。体の歪みを正し、痩せやすい体づくりをしていくダイエット法。

運動が得意ではない人が注目する【ストレッチ&コンディショニング】|モデル安座間美優がその効果を語る!

【6】キックボクシング

キックボクシング

格闘系トレーニングのキックボクシングは体を絞りたいときのダイエットに効果的。全身に効き、消費カロリーも大きく、驚くほど体が軽くなり心もリフレッシュ。強くしなやかな筋肉をつけて体を引き締められる。

抜群のボディバランスの秘密は格闘系トレーニングに!|ボクシング歴3年半のモデル・朝比奈彩に密着

【7】ストレッチダイエット

ストレッチダイエット

ストレッチには、脂肪燃焼効果、むくみ解消効果、過食をおさえる快眠効果があり、ダイエットに最適。ずぼらさんには寝ながらストレッチもあり。ストレッチはダイエット効果はもちろん、肩凝り解消やストレス解消にもなるので、積極的にとりいれて健康的な痩せ体質を手に入れよう。

ストレッチダイエット法で簡単! 健康的な痩せ体質に変身!

筋トレ×ダイエットで美シルエットのボディに

体重が減っても、ゆるゆるボディじゃ残念な感じですよね。体重の数字よりも見た目をすっきりさせたい人は、筋トレのほうを中心にしてみてはいかがでしょうか? 筋トレ効果で基礎代謝が上がれば脂肪も燃えやすくなり、適度に引き締まった体はもう目の前です!

【1】リアレイズ

リアレイズ

肩の後ろ側を鍛える筋トレ。普段のデスクワークで肩の前側の筋肉が縮こまりがち。肩の後ろ側の筋肉を鍛えることで、巻き肩になることを予防して姿勢改善。きれいな姿勢を保つことで消費カロリーを増やし、痩せやすい体をつくっていけば、ダイエットにも◎。

「リアレイズ」で手に入れる美しい肩【アラサーの楽しい筋トレ】

【2】ケーブルプルオーバー

ケーブルプルオーバー

ケーブルを引くことでトレーニングできるマシンで、主に肩甲骨まわりの背筋を鍛える筋トレ。正しい姿勢に矯正し、デコルテと背中をキレイに引き締められる。ダイエットを兼ねてデコルテ美人に。

【筋トレ女子】はデコルテ美人!トップス1枚のスタイルがキレイに映える「ケーブルプルオーバー」って?

【3】シングルレッグデッドリフト

シングルレッグデッドリフト

片脚でデッドリフトを行い、お尻や太もも、さらには体幹にも効く筋トレ。簡単に太ももの引き締めやヒップアップができる。さらにほぼ全身の筋肉を使うので、カロリー消費でダイエットにも効果的。

目指せプリ尻! 尻トレ女子のための【シングルレッグデッドリフト】

【4】インバーテッドロウ

インバーテッドロウ

斜め懸垂で背筋を鍛える筋トレ。背筋を鍛えることにより、姿勢がきれいになったり、頭皮が背中側に引っ張られ顔全体がキュッと引き上げられることで小顔効果を感じられたり、くびれができてメリハリのあるボディラインになったりといいことづくし。筋トレダイエットできれいな体づくりを。

【アラサーの楽しい筋トレ】「インバーテッドロウ」で背中美人になろう!

【5】マウンテンクライマー

マウンテンクライマー

からだ全体を板一枚のような形に保ちながら脚を左右交互に前へ出す、お腹周りの筋トレ。体幹にがっつり効いて、筋トレと有酸素運動のいいとこ取りのダイエット法。

引き締まった理想の「美ボディ」への近道があった♡【筋トレ女子】の「マウンテンクライマー」

【6】アダクション

アダクション

写真のように下側にくる脚を上げたり、下げたりすることで内ももの筋肉を鍛える筋トレ。内ももだけを使い、骨盤の向きを変えないことがポイント。筋トレダイエットをしながら、美脚を手に入れる!

あのヒール靴美人は誰? スラリ美脚に導く【筋トレ女子】の「アダクション」トレーニング

最後に

食事と運動のバランスがよいことがベターですが、それよりもダイエットをコツコツ続けることが大切です。自分が楽しいと思える運動だったり、食事やサプリを飲んでみたりなど、ムリなく毎日の生活スタイルに取り入れられるものを見つけてくださいね。


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