【プレゼント】暗闇で叩きまくれ! ストレス発散! 女子にも人気【暗闇ボクシング】体験してみた! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ボディケア
  4. ダイエット
  5. 【プレゼント】暗闇で叩きまくれ! ストレス発散! 女子にも人気【暗闇ボクシング】体験してみた!

BEAUTY

2018.05.24

【プレゼント】暗闇で叩きまくれ! ストレス発散! 女子にも人気【暗闇ボクシング】体験してみた!

ダイエット女子にニュース! スポーツクラブ メガロスで体験できるプログラムが今断然面白い! 巷で話題の「暗闇ボクシング」や「暗闇サイクリング」などの暗闇エクササイズの最新プログラムが続々登場。さっそく体験しに行ってみました!

なんで暗闇で運動するの? 素朴な疑問を抱えて行ってみた

スポーツクラブ メガロスでは、「暗闇ボクシング」や「暗闇サイクリング」などの暗闇エクササイズのほか、体幹フィットネス「サーフエクササイズ」など最新プログラムが続々登場。

夏を目前に控え、早急にダイエットしなくては! と焦る私ライター長谷川が、さっそく行ってきました。それにしても暗闇エクササイズって何? 暗くするのには、どんな意味があるのかしら?

me1

訪れたのは、えーここスポーツジム? と驚くほど素敵空間が広がるメガロスルフレ恵比寿店。

全国に46店舗あるメガロスの中でも、このルフレ恵比寿店と麻布十番店、京都の河原町三条店は、女性専用。運動するときってできればスッピンでいたいし、周囲の男性の目を気にしないでいいのって楽チン♡

挑戦したのは、暗闇エクササイズ!

今回は、暗闇ボクシング「VOLTBOX」暗闇サイクリング「VOLTRIDER」の2種類ある暗闇エクササイズから、ボクシングを選択!

なんだか最近天候も不安定だし、仕事は忙しいし、あれやこれやで…もうねストレスMAXだったんです。だから「未経験でも大丈夫です! スッキリしますよ!」というインストラクターのイケメンの言葉にのっかってみました。

そうそうメガロスってイケメンインストラクターが多いと同僚のフィットネス好き女子から聞いていたんですが、本当でした♡ なんかイケメンが多いだけで癒される〜(単純)。

クリーンなロッカーで動きやすい服装に着替えて、スタジオへ移動します。

暗闇ボクシング、やってみたら想像以上の汗と爽快感!

111

スタジオは雰囲気満点! 照明を落としたスタジオ内には大音量の音楽が。他の女性参加者にまざって、いざレッスンスタート。パンチに必要なグローブはレッスン前に無料でレンタル。中には、このプログラム専用のマイグローブを持参している人もいましたよ。

まずはインストラクターさんがウォーミングアップもかねて、姿勢やパンチの打ち方(ストレート、ジャブ、フックなど)を教えてくれます。

正しいフォームで打たないと猫パンチみたいになってかっこ悪い…。先生と自分を鏡で見比べながら、かっこいいパンチを繰り出せるよう練習。

そしていよいよグローブを着けて、サンドバッグを叩く時間がやってきた。音楽と先生の口頭によるキューイングのもと、教わった順にパンチをしていきます。最初はこわごわ、でもだんだんと気持ちよくなってくる! くぅううううう快感!

スタジオ内が暗いと、他の参加者の目も気にならないのもいい!自分にしっかりと集中できるのって暗闇エクササイズの魅力なんだと気づきました。

m4

イメージはこんな感じ?

暗闇ボクシング「VOLTBOX」はパンチの時間が終わると、インストラクターの指示によって有酸素運動(ジョグとかスクワットとか)を行います。そしてまたパンチのラウンドに突入。

まったりしてるヒマは、まったくありません。叩いて叩いて、様々なバリエーションの有酸素運動をして、また叩いて…を夢中で繰り返しいくんです。

この考える時間のない追い立てられるような展開のおかげなのか、余計なことを考えず頭を真っ白にしてただひたすらエクササイズ。

大汗が吹き出してきて、体中ぐっしょり汗まみれ。45分のレッスンが終わったときには「うああああ、終わったぁ」と達成感さえも感じられます。

なるほど、暗闇で運動するって楽しい♡ すっきりした! 次回は暗闇サイクリングにも挑戦してみたいっ! と素直に思えました。

412

▲暗闇サイクリング「VOLTRIDER」のスタジオ。

参加女性から聞いた他の人気プログラム

さて、暗闇ボクシングでスッキリ爽快になった私。一緒にラウンドを頑張った超絶スタイル抜群の美人女子とサウナでまったりおしゃべり。

「暗闇エクササイズもおすすめだけど、自重と重力を利用しながら全身を鍛えられる『アンティグラビティフィットネス』やサーフボードに乗って体幹を鍛える『サーフエクササイズ』も私は参加してるの。今度一緒に出ようよ」とお誘いが。

rty

▲N.Y.生まれの「アンティグラビティフィットネス」のスタジオ。

sa1

▲フィットネス用の不安定なサーフボードを利用する「サーフエクササイズ」。

ふーむ。彼女と同じプログラムに出れば、彼女のようなナイスバディに近づけるかも? よし! 夏までに彼女と一緒に頑張る! と心に誓ったのでした。

暗闇エクササイズやアンティグラビティヨガ、サーフエクササイズは、店舗ごとに取り扱いが異なるよう。もし気になったら自宅や職場近くのメガロスにやってみたいプログラムがあるか、チェックしてみてくださいね。

スポーツクラブ メガロス プログラム紹介ページはこちら

最新プログラムも体験できる! スポーツクラブ メガロス利用チケットを5組10名様にプレゼント

【体験チケット有効期限】2018年11月30日まで有効
【利用可能店舗】利用可能店舗一覧(リンクをご確認ください)
【招待人数】5組10名
【注意事項】
※期日までにご返信のない場合、当選は繰り下げとなります。
※当選者ご本人を含む2名様が利用できます。
※ご利用の際は、身分証明書の提示が必要です。

応募はTwitterから

しごとなでしこのツイッター@shigotonadeshikをフォローし、本投稿をリツイートするだけ! 当選された方には、ダイレクトメッセージでご連絡させていただきます。

【締め切り】5月31日(木曜日)
【応募条件】しごとなでしこのツイッターアカウント(@shigotonadeshik)をフォローいただき、本記事をリツイートしてください。
【当選発表】応募者多数の場合は厳正なる抽選を行います。当選者の発表はダイレクトメッセージでの連絡をもってかえさせていただきます。
【注意事項】非公開アカウントの方は抽選対象外となります。

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。