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BEAUTY

2020.10.22

冬支度で【二の腕の筋トレ】はじめませんか? 引き締まった二の腕で着やせ美人に

腕を振ると揺れる二の腕のたゆみ…。腕を出す夏はもちろん危機感を覚える季節だけど、冬も油断はできません! 厚手のトップスやアウターを着ると、二の腕の太さが気になるという人は、まずは筋トレでたるみを解消しましょう。

【目次】
たぷたぷの二の腕は「おうち筋トレ」で引き締めよう!
マシンがなくてもOK! 本格的な二の腕筋トレを自宅でも
“ながら筋トレ”におすすめの二の腕筋トレグッズ
最後に

たぷたぷの二の腕は「おうち筋トレ」で引き締めよう!

オーバーサイジングなトップスが似合うのは、ほどよく引き締まった二の腕があってこそ! トップスを着たときに腕まわりがたくましいと、余計に太って見えるので筋トレですっきりさせましょう。基本的に自宅でできる筋トレ法ばかりなので、ぜひトライしてみて。

・筋トレは続けることが大事
・姿勢さえ守れば自宅での筋トレでOK!
・本格的な筋トレは元気がある日に
・疲れているときは便利グッズで“ながら筋トレ”

マシンがなくてもOK! 本格的な二の腕筋トレを自宅でも

今まで筋トレへの意識が高くなかった人も、このご時世で運動不足が続いて、筋トレに興味を持ち始めてたという人が増えているようです。今回ジムで教えていただいた、家でもできる筋トレメニューをご紹介します。二の腕はしっかり意識して筋トレしないと効果が出ないので、姿勢や腕の角度もしっかりチェックしましょう。

二の腕の振袖にさよなら!「ダンベルフレンチプレス」

\二の腕のたぷたぷした「振袖肉」を撃退する簡単なトレーニング/

ダンベルを使ったフレンチプレスでは、二の腕の中でも上腕三頭筋を鍛えることができます。いわゆる「振袖」になる部分ですが、日常生活で使うことのなかなかない筋肉なので、ピンポイントで鍛えて引き締めましょう。

【HOW TO】

Step1:ベンチに腰掛けてダンベルを持った腕を頭上で伸ばす
・背筋をしっかりと伸ばす
・肘の向きは正面
・イスは膝の角度が90°くらいになる高さのものを選ぶ

二の腕の振袖にさよなら!「ダンベルフレンチプレス」

▲FRONT

二の腕の振袖にさよなら!「ダンベルフレンチプレス」

▲SIDE

Step2:手首の向きを変えずに、ダンベルを持った腕を90°まで曲げる
・ダンベルの重さは余計な負担をかけない程度に(※写真は2kgのダンベルを使ってます)
・肘はしっかり固定
・手首を曲げたり、肘の位置がずれないよう気をつけて
・まずは、1セット10~15回、計3セットができると◎
・ダンベルがない人は500mlのペットボトルなどでも代用可

二の腕の振袖にさよなら!「ダンベルフレンチプレス」

▲FRONT

二の腕の振袖にさよなら!「ダンベルフレンチプレス」

▲SIDE

《やってしまいがちなNGフォーム》
・肘が開いている… 腕を曲げたときに肘が横に出ていたら注意
・腕を曲げすぎる… 腕を曲げる時は90度まで

【アラサーの楽しい筋トレ】目指せ二の腕やせ! 家でもできる「ダンベルフレンチプレス」で引き締め!

二の腕だけでなくバストアップも叶う「膝つきプッシュアップ」

\胸筋と上腕三頭筋にアプローチする簡単トレーニング/

【HOW TO】

Step1:膝をついて肩幅より広めに手を置きます
・肩から膝まで体をまっすぐにする
・腰が曲がったり、お尻を突き出さないように気をつけて
・ヨガマットがあれば膝の負担を軽減に◎

二の腕だけでなくバストアップも叶う「膝つきプッシュアップ」

Step2:体を床に向かってゆっくり下ろす
・肘を広げながらゆっくりと体を下ろす
・左右の肩甲骨を広げるよう意識すると◎

二の腕だけでなくバストアップも叶う「膝つきプッシュアップ」

Step3:これ以上は無理! と思ったところでやめて、フォームは崩さない
・体を下ろすのは「きつい」と感じるところでOK
・体がまっすぐ姿勢をキープできる限界のところでやめる
・限界を感じたら、手のひらで床を押しながら体を元の位置まで戻す

二の腕だけでなくバストアップも叶う「膝つきプッシュアップ」

《やってしまいがちなNGフォーム》
・肩を力ませない… 腰だけ落ちていたら姿勢が崩れるていると思って

【宅トレ問題】やってはいけない腕立て伏せって?【筋トレ女子】がおうちで今すぐバストアップ!

“ながら筋トレ”におすすめの二の腕筋トレグッズ

筋トレは続けることが大切。とはいえ、毎日のノルマとして自分にプレッシャーをかけてしまうと、気持ちにだけでなく体にも負担がかかってしまいます。三日坊主にならないように、疲れていてもできる筋トレメニューを用意しておくといいかもしれませんね。ここでは、手軽にできる筋トレグッズをご紹介します。

【エレコム】エクリア リーンアップ

【エレコム】エクリア リーンアップ

専用のアプリと連携することで体型に合わせて最適な「部位別モード」を自動で設定できるEMS。

\こんな人におすすめ/
・筋トレが苦手
・忙しくて時間を取れない

貼るだけで細くしなやかな体を目指せるので、“ながら筋トレ”で時間をかけず簡単に美しくいボディを手に入れたい人におすすめです。

ズボラ女子のダイエット術♡ 体型や部位に合わせて刺激を変えてくれる美容機器がすごい!

【3COINS】エクササイズクリップ付ゴム

【3COINS】エクササイズクリップ付ゴム

300円のプチプラエクササイズ。自宅でいつでも好きなときにトレーニングすることができます。

【3COINS】スリコの【エクササイズグッズ】にはまる女性急増中! 全種欲しいっ♥

最後に

食事のダイエットで二の腕だけを狙って細くすることは難しいので、やはり目に見えて効果を出すなら筋トレは必須。今回は二の腕におすすめの筋トレメニューやグッズをご紹介しましたが、「これならできるかも…」と思える気軽さが続ける秘訣です。筋肉は全身につながっているので、二の腕を鍛えると肩まわりもすっきり見えるという、うれしい着やせ効果もあるので、ムリせず続けてみてくださいね。


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