Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. インフォメーション
  3. チームOggiのハマリモノ
  4. 夏の頭皮をごりごりヘッドマッサージ!超ハードなシン…

INFO

2025.08.05

夏の頭皮をごりごりヘッドマッサージ!超ハードなシン ピュルテのスカルプブラシ【チームOggiのハマリモノ】

毎日の生活の中で編集部員たちが愛するモノやコトを紹介する「チームOggiのハマリモノ」。今回ご紹介するのは疲れた頭皮に心地良すぎる「SINN PURETE」の頭皮ブラシ。痛気持ちいい♡

ドライ&シャンプーどちらにも使える硬めで痛きもちいいブラシ

ずっと髪を結んでいて頭皮が引っ張られている感覚があるからなのか、この緊張感のある頭皮をごりごりとほぐしたいと衝動に常にかられているます。ゆえに、スカルプブラシは必需品。柔らかくてソフトタッチなものよりも、ぐりぐりと頭皮にささるような硬めの突起が好みです。

そしてついに理想のブラシに出会いました!7月に発売されたばかりのこのシン ピュルテのハートロック スカルプブラシ、突起がいままで使ってきたどれよりも硬くてしっかりしてるんです!どれほどかというと、これを貸したほとんどの人の第一声が「痛いね」と顔をそしかめるほど。でもみんなこの痛気持ちよさにいつもまにかハマってしまいます。

▲シン ピュルテ ハートロック スカルプブラシ ¥2,200

こめかみのあたりに当てて小さく円を描くようにすると、ごりごりと音が響きます。頭皮をしっかりと掴んで動かすとはこのことです。よく見ると、突起物の高さも3種類。だから頭のカーブによくフィットするんだと思います。

髪が乾いている時のドライマッサージはもちろん、シャンプー時にも使える2Way。シャンプーのときに使うと、芯からほぐれて、ものすごーく指力の強い美容師さんのヘッドスパを受けているかのようです。毛穴汚れもスッキリ取れそうで、夏の頭皮をスッキリせるにはほんと最高。お風呂場で便利なフック付きなのも気が利いてる。

指が短くて小さい私の手のひらにもすっぽりと収まるサイズ感で、しかもこのハート型がとっても握りやすいんです。そしてお気に入りなのが、このとってもかわいいパープルカラー!パープルはCosme Kitchen・Biople・Biop限定だそうです。私もコスキチで買いました♡

Oggi.jp編集長 田中ゆか

Oggiのデジタル担当。コーディネートはほぼネイビーと黒で回っている地味シンプル派。趣味は深夜のパックと筋膜リリース。当日思い立って急に出発する旅が好き。

あわせて読みたい

Today’s Access Ranking

ランキング

2025.09.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

発売中のOggi10月号にて、都市別・遠征先ホテルリストの記事に誤りがありました。
P.130に掲載しましたレム新大阪さんのサービス紹介で、ドリンクサービスのアイコンを載せましたが、こちらのホテルではドリンクサービスはごさいませんが、ロビーにティーバッグ等のご用意があります。
お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。