【肌のハリを取り戻す】原因は年齢だけじゃない? スキンケアとインナーケアでぷるぷる肌に | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. スキンケア
  4. 美肌
  5. 【肌のハリを取り戻す】原因は年齢だけじゃない? スキンケアとインナーケアでぷるぷる肌に

BEAUTY

2022.04.10

【肌のハリを取り戻す】原因は年齢だけじゃない? スキンケアとインナーケアでぷるぷる肌に

仕事の忙しさが重なったり睡眠不足が続くと、気になるのが肌のハリ感。老け見えするだけでなく、顔に締まりがないような気がする…。今回は肌を元気な印象に導いてくれるコスメ・食べ物・サプリメントをピックアップ。スキンケア・インナーケアの両方から美肌を手に入れて。

【目次】
肌のハリは美しさと若々しさを引き出す根源♡
ハリ・潤いが低下する原因とは? 対策法は?
エイジングサインに負けないスキンケアコスメ
食べ物を意識して体の内側からケアしよう
サプリを取り入れて肌のハリを意識
最後に

肌のハリは美しさと若さを引き出す根源♡

年齢を重ねるごとに現れる、ハリ不足やシワ・たるみなどのエイジングサイン。顔が老けて見えるだけでなく、潤いがなく肌トラブルの原因にも… そんなときには、肌が求める必要な栄養をスキンケアと体の内側から補っていきましょう。今回は、ハリ・弾力不足が気になる人におすすめコスメ・食べ物・サプリをピックアップ! 年齢に負けない理想の肌を手に入れて。

〈POINT〉
・エイジングケアコスメでたっぷりの潤いを
・糖質の摂り過ぎも肌老化の原因
・ハリ感にはコラーゲンを急速チャージ

ハリ・潤いが低下する原因とは? 対策法は?

年を重ねるごとに、たるみやハリの低下・シミ・くすみなど肌悩みが増える人が多いですが、実はそういった肌トラブルは年齢によるものだけではありません。ここでは、肌のハリ不足の原因を確認し、対策として日々の生活で取り入れられる対処法をお伝えします。

原因1:紫外線

紫外線

肌を老化させる原因の80%以上が紫外線。肌のハリ・弾力・代謝にかかわる部分を直接的に老化させます。

シワやたるみを引き起こさないよう、晴れた日や夏だけでなく紫外線は一年通して対策をしましょう。

原因2:やりすぎスキンケア

やりすぎスキンケア

肌に負担をかける行為とは「いじる」「こする」「刺激する」こと。スキンケア・メイクやマッサージなどで顔を刺激する回数が多いほど、肌トラブルを招きやすくなります。

【肌をいじめる原因】3位紫外線、2位栄養・睡眠不足を抜いて1位はなんと…

原因3:乾燥やバリア機能を低下させる手薄なケア

きれいな肌を保つためには、肌のバリア機能も重要です。

山屋先生によると、冷房などによる肌乾燥や血行不良、手薄なスキンケアによる保湿不足、寝不足による免疫力低下は肌のバリア機能の低下を引き起こし「老け」を招いてしまうのだそう。

乾燥やバリア機能を低下させる手薄なケア

「エアコンの冷気や風は、思っている以上に肌から水分を奪います。心地よさを求めて一日中冷房環境に身を置くことで『肌の砂漠化』が進行してしまいます」(山屋先生)

乾燥やバリア機能を低下させる手薄なケア

「皮脂や汗でベタつくから、いつもより長めの洗顔、化粧水だけのさっぱりケアを夏の間続けることで、水分と油分のバランスが崩れて、肌の内側は乾燥状態に陥ります」(山屋先生)

他にも偏った食事は肌の栄養不足を招きます。たんぱく質やビタミンの摂取、体を冷やさないよう温かいものを食べる工夫が必要です。

やばい。○○○が原因で「肌老け」に!? 夏が来る前に確認したい肌ダメージを招くNG行動【医師監修】

原因4:脂質や刺激の多い食べ物の摂り過ぎ

「脂っぽいものや刺激物系の食べ物は、皮脂の分泌を増やして肌のバランスを崩れやすくするため、肌荒れやニキビの原因に。なかには、数の子やイクラなどの魚卵系を食べすぎると、ニキビができてしまうという人もいます」(オークなんばレディースクリニック院長:田口先生)

【女医が教える】肌荒れやニキビの原因となる食べ物は?

原因5:栄養バランスの偏りや睡眠不足

栄養バランスの偏りや睡眠不足

肌をつくるもとである栄養バランスの偏りは、肌状態にも影響があらわれます。睡眠不足はターンオーバーのサイクルを乱すことも。

【肌をいじめる原因】3位紫外線、2位栄養・睡眠不足を抜いて1位はなんと…

原因6:冷え

\教えてくれたのは… 赤澤純代医師/

冷え

[金沢医科大学総合内科 准教授、金沢医科大学病院 集学的医療部 女性総合医療センター 副センター長]

秋冬やエアコンなどによる“冷え”は、内臓だけでなく肌にもダメージを与えます。

肌のハリと弾力を支えているのは真皮にあるコラーゲンとエラスチン。中でもエラスチンは、コラーゲンを束ねることで肌の弾力を保っています。

しかし、血流不良や酸化ストレスで、エラスチンを分解する好中球エラスターゼの活性が上がります。つまり“冷え”は、エラスターゼの活性を上げ、たるみやシワにつながっていくのです。

血流を良くして毛細血管を鍛えれば、細胞での呼吸を十分に行うことができて、若々しい肌を維持することができます。

顔冷えって知ってる!? シワの原因は冷えにあるのかも!?

対処法1:やっぱり大切なのは保湿

増富健吉先生

教えてくれたのは… 増富健吉先生
[国立がん研究センター研究所 がん幹細胞研究分野分野長。専門は分子腫瘍学・RNA生物学・内科学]

皮膚にとって最も大切なことは、「潤いのある肌」を保つこと。皮膚にとっての全ての基本は、乾燥肌を防ぐことです。

<専門的に見る潤い肌に必要なこと>
・角質細胞間脂質
・皮脂
・天然保湿因子(低分子アミノ酸や塩類)

潤いのある肌のためには『脂』による保湿が大切。肌が潤っていることでかゆみを抑えられ、ひっかき傷など肌への刺激を回避できます。

意外とできていない? 美肌を保つための基本事項

対処法2:丁寧な洗顔で肌のうるおい吸収率を上げる

「朝、洗顔料を使わないという声も聞きますが、皮脂や古い角質を落とすためにきちんと洗顔しましょう。不要なものが落ちればスキンケアの吸収がよくなります」(天野さん)

STEP1|顔の中心部から洗う

酵素洗顔料を手にとり、ぬるま湯を加えて泡立て、皮脂や毛穴が気になるTゾーンから洗う。

STEP2|保湿をたっぷり重ねて

洗顔後、不要なものが落ちた肌に化粧水をたっぷり浸透させ、クリームを重ね潤いのフタを。

対処法3:年中日焼け対策をして紫外線ダメージを防ぐ

「肌の老化の原因の8割が紫外線だといわれています。化粧水やクリームをたっぷり塗った後、仕上げに冬も必ず日焼け止めを。首にも塗ってシワを防ぎましょう」(天野さん)

30歳から始めるべき【朝のスキンケア】肌が老化するのは日中なんです!

対処法4:コラーゲンを摂る&生活習慣を見直す

<コラーゲンを食べるといい?>
「“夜に食べたコラーゲンで翌日のお肌がプルプル”… 一晩で実感できるくらいのコラーゲンに置き換わるほど、人間の体は効率的にはできていません」(国立がん研究センター研究所:増富先生)

「お肌プルプル」を医学的合理性をもって実現させるためには、どうすればいいのでしょうか?

<お肌プルプルのための習慣>
・高タンパク低カロリーの食事を心がける
・運動をする
・睡眠をとる
・肌に直接塗るため、それなりの効果が期待できる“化粧品”でしっかりスキンケアをする

医学の視点で考えた「お肌がぷるぷるになる」方法

エイジングサインに負けないスキンケアコスメ

ハリや潤い不足が気になり始めたら、スキンケアコスメを見直すタイミングかも。ここでは、読者や美容のプロが選ぶベスコスランキング受賞の人気コスメや、Oggiおすすめのエイジングケアアイテムを紹介します。すぐに取り入れたいなら美容液がおすすめ!

SHISEIDO|アルティミューンパワライジング コンセントレートⅢ

■2021 美容のプロが選んだOggiベストコスメ【マスク肌荒れ】部門 第3位

明るさやハリ感もトータルで底上げ。巡りを強化し、炎症を起こした肌を鎮静しながらエイジングケアにもアプローチ。

<美容のプロのレビュー>
「肌疲れが解消して、メイクのりもアップ」(ヘア&メイクアップアーティスト・岡田知子)
「肌が満たされ、丈夫になっていく気がします」(美容エディター・松村有希子)

マスク摩擦の肌荒れに! Oggi読者が選んだケアアイテムは…【ベストコスメランキング2021】

エスティ ローダー|アドバンス ナイト リペア SMR コンプレックス

■2020Oggiベストコスメ【化粧水&美容液】部門 第1位
■2020Oggiベストコスメ 読者が選んだ【美容液】部門第2位

ゆらぎを防ぎ、いつも調子のいい肌を保つ美容液がさらなる進化。朝起きた時のハリと潤いを実感! マスク生活の味方アイテム。

「ストレスに負けず、寝不足にも年齢にも負けず、使うごとに調子のいい肌が更新されていくのを実感」(美容家・神崎 恵さん)
「朝起きたときのハリと潤いが違います。マスク生活でも肌荒れせずにいられるのはこれのおかげかも」(ヘア&メイクアップアーティスト・神戸春美さん)「リニューアルしたと知り、久しぶりに使ってみたらやっぱりよかった!」(事務・35歳)
「マスクでゴワつきに悩んでいた肌が、すぐにやわらかく。人気の美容液はやっぱりすごい! と感激」(専門職・28歳)

マスク肌荒れ対策にも活躍! Oggi読者が選んだ【ベストスキンケアアイテム】12選

ポーラ|B.A ローション

ポーラ|B.A ローション

■2020Oggiベストコスメ【化粧水&美容液】部門 第3位

とろみのある液がしっかりと浸透し、立体感のあるハリツヤ肌へ! オリジナルの保湿成分で潤いのバランスを整える化粧水。ふっくら感がアップし、イキイキとした肌に。

《美容のプロがおすすめする理由は?》
「使い始めて潤いバランスが整い、マスク生活による乾燥やベタつきにも悩みにくく」(美容エディター・北川真澄さん)
「肌のふっくら感が変わる魔法の化粧水… というよりもまるで美容液!」(ヘア&メイクアップアーティスト・笹本恭平さん)

モチモチ肌へ導く逸品が勢揃い♡【化粧水&美容液】BEST5

イヴ・サンローラン|ピュアショット ナイトセラム

セラムと植物オイルが2層になった夜用美容液

■2020夏Oggiベストコスメ【美容液部門】 第3位

グリコール酸を配合して肌の生まれ変わりを促す、夜用オイルイン美容液。ハリツヤのある肌に。寝不足や紫外線を浴びて、肌ダメージが気になる日にも翌朝にはつるん。

<美容のプロのレビュー>
「翌日の肌回復力とハリツヤに大満足」(美容家 石井美保さん)
「寝不足でも紫外線を浴びた日も、翌朝にはつるんとなめらか。使い続けていれば、忙しくても老けなそう」(美容エディター 北川真澄さん)

ベスコス|スキンケア編【美容液】ランキングTOP3

エスティ ローダー|アドバンス ナイト リペア アイ コンセントレイト

乾燥小じわをふっくらさせるアイクリーム

デスクワークで疲れた目元を集中保湿し、しわ・ハリ改善が期待できる美容液。アプリケーターつきで目元のマッサージしながら、独自の廃物の代謝サポート効果でいきいきとした目元に。

隠しすぎは逆にNG!? 目元のくま&乾燥対策とは…|大塚美塾【本当にすべき美容】

SK-II|フェイシャル トリートメント エッセンス

読者部門 第2位:SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンス

■2019Oggiベストコスメ 読者が選んだ【化粧水部門】 第2位

酵母の発酵過程で生まれる、50種類以上の有用成分が入ったピテラ。

\読者の口コミ/
「しっとり感が長続きします。ピテラ効果で透明感もアップ!」(メーカー・27歳)
「肌に吸い込まれていくのを実感できる。明るい素肌に、感動!」(銀行・34歳)

エスト|エスト ザ ローション

読者部門 第5位:エスト エスト ザ ローション

■2019Oggiベストコスメ 読者が選んだ【化粧水部門】第5位

使うほど、肌の貯水力を高めてくれる化粧水。

\読者の口コミ/
「とろみ系テクスチャーだけどさっぱりしてるので夏でも使えます」(メーカー・36歳)
「ほどよいとろっと感が肌に吸い付く。付けた後は、たっぷり水分を含んだ感触が!」(PR・30歳)

1,470人の女子が支持! 肌悩みに応える人気【化粧水】BEST6|ベスコス

クレ・ド・ポー ボーテ|ローションイドロA n[医薬部外品]

第3位:クレ・ド・ポー ボーテ ローションイドロA n(医薬部外品)

■2019Oggiベストコスメ【化粧水】部門 第3位

細胞ひとつひとつを潤いで満たし、肌ヂカラを底上げ! 化粧水だけで、小ジワにもハリ感をプラス。

\美容賢者の口コミ/
「不摂生が続いたときでも、このローションのおかげで肌コンディションを保てた気が」(ヘア&メイクアップアーティスト・中山友恵さん)
「肌への浸透感と保湿力が抜群。もっちりとした肌になるので、その後の化粧ノリも◎」(ヘア&メイクアップアーティスト・林 由香里さん)

美白もエイジングケアも叶える名品【化粧水】

SK-Ⅱ|スキンパワー エッセンス

SK-Ⅱ|スキンパワー エッセンス

瞬時に毛穴の目立たない、ハリのある、弾むような、うるツヤ肌へ導く集中ケアのための美容液。透明で軽やかなテクスチャーが肌に素早く浸透し、独自の配合成分を肌のすみずみまで届けて、キレイをパワーチャージ。

【SK-Ⅱ】からいつもベストな肌へ導く新シリーズ「スキンパワー」誕生! 最新の肌研究から生まれたスキンケアで早めのエイジングケアを

コーセー 雪肌精 MYV|アクティライズローション エンリッチ

コーセー|雪肌精 MYV アクティライズローション エンリッチ

エイジングを感じ始めた30代の肌を積極ケア。コクのある潤いで乾燥肌にうれしい。

【日々の肌お手入れ】でシワができにくい肌に|10年後の肌のために今できる3STEP!

ポーラ|B.A アイゾーン クリーム

ポーラ|B.A アイゾーン クリーム

疲れると出てくる、くぼみやたるみなど… 衰えやすい眼輪筋にアプローチするおすすめアイクリーム。使うほどにハリが出てくる手応えが。

【30歳からの美容のギモン】本気の目元ケアはいつから始めるべきですか?

オバジ|ダーマパワーXステムシャープアイ

オバジ|ダーマパワーXステムシャープアイ

乾燥小ジワやハリのなさなど、エイジングサインが気になりやすいアイゾーンに、独自の高浸透技術で成分がしっかりフィット。形状を記憶させるようにハリ肌へと導いてくれるおすすめアイクリーム。

ハードな1日の疲れ目ケアに!【オバジ】の新作アイクリームがすごい|オフィス美人のつくり方

to/one|モイスト リッチ アイクリーム

to/one|モイスト リッチ アイクリーム

伸びがいいのにべたつかず、付けた後のファンデーションのノリもいい。厳選された植物エキスで潤いのある目元に導く。

乾燥が気になる30代のお肌悩みを解決! 人気ヘア&メイクさんご推薦の“to/one”のアイクリームがすごかった!

SK-Ⅱ|R.N.A.パワー アイ クリーム ラディカル ニュー エイジ

SK-Ⅱ|R.N.A.パワー アイ クリーム ラディカル ニュー エイジ

人気のSK-IIのアイクリーム。疲れた日も瞼がむくまない、緩まない!

■読者の口コミ
・「まぶたにハリが出てきました」(営業・31歳)
・「あのSK-Ⅱのアイケアだから… と思って奮発したら効果あり! アイラインが描きやすく」(事務・33歳)

ベストコスメ【アイケア】部門! 1位は、目が非常識なくらい大きくなると噂の…♡

メディプラス|メディプラスゲルDX

メディプラス|メディプラスゲルDX

2つの美容成分が1つに。年齢サインにアプローチするヒト型コラーゲンや、自己回復するという特徴をもつ胡蝶蘭エキスなど配合。集中保湿しながら、乾燥小じわ・ハリ・弾力のある肌に。

・コクのある使用感で、集中保湿と同時にハリ・弾力のケアまで! オールインワンとは思えないほど、長時間ぷるぷる肌が続きます(ビューティ&トラベルライター:石原有起さん)

【メディプラス】のオールインワン美容液は“ハリを生み出す”2つの成分を新配合!

食べ物を意識して体の内側からケアしよう

脂質の多い食べ物が肌トラブルの原因になるように、美肌ケアにおすすめの食べ物を意識して摂取することで、内側からケアをすることができます。ここでは、美肌に導く食材を紹介。栄養なども参考に、日ごろの食事に取り入れてみて。

美肌を目指すおすすめ成分

美肌を目指すおすすめ成分
(c)Shutterstock.com

■ビタミンC
メラニン色素の生成を抑えて美肌効果に期待大! コラーゲンの生成にも必要な成分です。

■ビタミンA
肌の潤いや弾力を与える作用をもつ成分。

■β-カロテン
体内で必要量がビタミンAに変換されます。

■カテキン
β-カロテン・ビタミンCともに抗酸化作用があり、美肌の相乗効果が期待できます。

大人気の抹茶♡ ダイエットにも美容にも良い!?

アーモンド

アーモンド
(c)Shutterstock.com

アーモンドのビタミンE含有量は、全食品中でもトップクラス。ビタミンEは強力な抗酸化作用をもち、酸化ストレスから体を護ってくれる。またビタミンEは、“美肌のビタミン”としても知られており、血行促進作用など、アンチエイジングを含め若々しさを保つためのさまざまな作用が期待できる。

【医師が回答】アーモンドで? ダイエットや美肌が叶うって本当ですか?

ブロッコリー スーパースプラウト

ブロッコリー スーパースプラウト

ブロッコリー スーパースプラウトには、老化の原因物質のひとつである「AGE量」を減少させる効果が期待できるそう。体内に蓄積すると、見た目や体調に様々な衰えを生じさせるAGEを減少させてアンチエイジングに!

スーパーで見かけるアレが美容対策に!? しかもアレンジ簡単♡ 今すぐ試したいレシピ5

鮭

鮭に多く含まれるアスタキサンチンは、老化を早める活性酸素のダメージから体を守り、その抗酸化作用はトップレベル。シミの原因となるメラニン色素生成を抑制したり、鮭の皮に多く含まれるビタミンB2が、老化を進行させる過酸化脂質を分解して、皮膚の成長を促します。

準備10分あとは待つのみ。おいしい鮭のホイル蒸しで美肌へ

キウイフルーツ

キウイフルーツ
(c)Shutterstock.com

メラニン色素の過剰生成を抑えたり、抗酸化作用や抗ストレス作用の働きなど、肌サイクルやエイジングケアに役立つ「ビタミンC」を豊富に含むキウイ。

黄色い果肉が特徴の「サンゴールドキウイ」には、一個にレモン8個分以上のビタミンCが含まれています。

たった1個の【キウイ】にレモン8個分のビタミンC!!

アボカド

アボカド
(c)Shutterstock.com

アボカドには美肌作りに欠かせないβ-カロテン・ビタミンC・B群・E、むくみ解消効果を期待できるカリウムがたっぷり含まれています。

卵は卵黄だけの方が有効!? 今すぐ試したい【納豆アレンジ】

ハトムギ

ハトムギ
(c)Shutterstock.com

漢方の生薬で別名「ヨクイニン」。ハトムギは、美容成分としても沢山の製品に使われています。肌の水分代謝を促進し、余分な老廃物の排出をスムーズにする効果が期待できます。

Oggi専属読者モデルが重宝する美肌食材【ハトムギ】お茶ではなくまるごと食べる!?

ブロッコリー

ブロッコリー
(c)Shutterstock.com

ブロッコリーには強い抗酸化力をもつβカロテンや、免疫力アップ・美肌づくりの味方ビタミンCが豊富に含まれています。

ブロッコリーの栄養を摂りたいなら避けるべき行為

さつまいも

さつまいも

食物繊維やカリウムが豊富で、便秘やむくみ予防にも効果的。紫の皮の部分には抗酸化成分のポリフェノールが多く含まれるので、アンチエイジングにぴったり。トータル面で美肌に導いてくれる。

【美肌を叶える食べ物】ランキングは? 毛穴やニキビには? コンビニでは何を選ぶ?

苦味のある山菜・野草・春野菜

苦味のある山菜・野草・春野菜

春の山菜・春野菜がもつ独特の苦味は、主成分がポリフェノールや植物性アルカロイドと呼ばれる成分で、下記のようなはたらきがあります。

ポリフェノール
体の錆びつきを防ぎ、老化を予防する抗酸化作用を持つ。

アルカロイド
体のデトックス、新陳代謝の促進などの働きをし、痩せやすい体づくりに役立つ。

<おすすめの食べ物>
ふきのとう・うど・たらの芽・せり・こごみ・うるい・わらび・ぜんまい・菜の花・春キャベツ・セロリ・たけのこ・スナップエンドウ・さやえんどう・そら豆・アスパラガス・新たまねぎ など。

ダイエットするなら今! 春が最もダイエットに成功しやすいワケ

肌のザラつきや乾燥が気になる人におすすめの食材

肌のザラつきや乾燥が気になる人におすすめの食材
(c)Shutterstock.com

特に紫外線ダメージを受けると乾燥しやすくなる肌。潤いを留めてくれる松の実や白きくらげ・アスパラガス・オクラ・ほうれん草・ハマグリ・イカなどがオススメです。

内側から【シミ・くすみケア】してくれる旬食材

サプリを取り入れて肌のハリを意識

食事だけで栄養が足りないときは、サプリで必要なコラーゲンなどを補っていきましょう。毎日習慣的に飲むサプリ・ゼリーや急速チャージのためのドリンクなど種類は様々。効率よく肌のハリを取り戻してあげて。

体の中から美しさにアプローチ!【ファンケル】コラーゲンサプリ

体の中から美しさにアプローチ!【ファンケル】のコラーゲンサプリ

▲ファンケル|ディープチャージ コラーゲンシリーズ(粒・ドリンク・パウダー・ゼリー)

HTCコラーゲン、ビタミンC、バラつぼみエキスの3成分で構成し、体の中から美にアプローチ! 忙しい毎日の中でも続けられるように、ライフスタイルあわせた4タイプがラインナップ。
※現在は新パッケージに変更しています

・負担なく毎日手軽に続けられる粒タイプ
・速攻できれいを実感したいドリンクタイプ
・食事や飲み物に混ぜてしっかり補うパウダータイプ
・おいしくコラーゲンを食べて美しくなりたいときにはゼリータイプ

【ファンケル】体の中から美しさにアプローチする「ディープチャージ コラーゲン」シリーズ

美容液基礎成分たっぷり【デプリス】燕の巣入りサプリメント

▲小林薬品工業|デプリス

「デプリス」はツバメの巣やコラーゲン、ヒアルロン酸、セラミド、アスタキサンチン、プラセンタといった美容基礎成分を組み合わせているので美肌にとっても嬉しい!

免疫力UP・肌荒れの救世主! 美肌を叶えてくれる燕の巣サプリメントとは!?

ツバメの巣×発酵の力がつまった【美巣】酵素サプリで健康ボディに

ツバメの巣×発酵の力がつまった【美巣】の酵素サプリで健康ボディに

▲美巣|美巣酵素スティック

ツバメの巣 × 発酵の力に着目した酵素スティック。マレーシア産天然アナツバメの巣に、厳選された42種類の国産素材をブレンドした、免疫力アップに効果絶大。毎日を元気に過ごしたいあなたに。

【免疫力アップ↑】ツバメの巣の力で風邪やインフルに負けない身体に!

美容のプロもおすすめ【そわか】アミノ酸サプリメント

美容のプロもおすすめ【ジョヴィ】のアミノ酸サプリメント

▲ジョヴィ|そわか

身体のバランスを整えながら肌のハリをアップすると、人気ヘア&メイクアップアーティストの小田切ヒロさんもおすすめのサプリ。疲れや体の老化を感じつつも、仕事の踏ん張りどきに!

・睡眠の質が悪いときに、黄金比率によって生み出されたアミノ酸が効果的
・抗酸化作用とツバメの巣エキスなどの美容成分を配合でアンチエイジングも
・ぬるま湯に溶かして飲む粉末タイプで、甘さ控えめの飲みやすいオレンジ味

本当に手応えのあるサプリ|小田切ヒロ連載「これ、絶対いいから♡」

忙しさに負けず肌のハリを手にする!【HACCI】ビューティドリンク

忙しさに負けず肌のハリを手にする!【HACCI】のビューティドリンク

▲HACCI|ハニーコラーゲン

お肌の救世主的アイテム。はちみつを使ったスキンケアアイテムや美容グッズが大人気の【HACCI】がインナーケアとして出しているビューティドリンク。

・ロイヤルゼリーとフィッシュコラーゲンを贅沢に配合
・アミノ酸、ミネラル、ビタミン群配合が細胞を元気に
・吸収率の高いフィッシュコラーゲンを5000mgも配合
・ポリフェノールやビオチンなどの美容成分がブレンドし、肌力を底上げ

忙しさに負けないキレイを手にする♡【HACCIのビューティドリンク】をビューティセラピスト関谷ハルカがご紹介

美肌のカギ・Ⅲ型コラーゲンをサポート!【ALMADO】贅沢ドリンク

美肌のカギ・Ⅲ型コラーゲンをサポート!【ALMADO】の贅沢ドリンク

▲ALMADO|Ⅲ型(ビューティードリンク)

肌にハリ・弾力を与えるのに大きな役割を果たす「Ⅲ型コラーゲン」をサポートしてくれる美容ドリンク。

・Ⅲ型コラーゲンと深い関係にある《卵殻膜》に着目
・エイジングケア成分プロテオグリカン、肌を潤すセラミド、おすすめの美容成分14種類を配合

美肌のカギ、Ⅲ型コラーゲンをサポート! 美容・健康成分14種類配合の贅沢ドリンク

吸収率が高くておいしい【ReFa】コラーゲンドリンク

吸収率が高くておいしい【ReFa】のコラーゲンドリンク

▲MTG|リファコラーゲン エンリッチ

美容ローラーReFaでおなじみのMTGと富士フイルムが共同開発したコラーゲンドリンク。体内に吸収しやすい低分子のコラーゲンを、高純度高濃度で配合することで肌のハリがアップ!

・コラーゲンの代謝に注目し、ビタミンCとシスティンペプチド配合
・高純度だからコラーゲン特有のニオイもなし
・飲みやすいミックスフルーツ味

バテ肌に! 美容エディターが飲んでる「ReFaのコラーゲンドリンク」

健康的な美しさのために活性型酵素たっぷり【イースト×エンザイム】

▲メタボリック|イースト×エンザイム ダイエット

良質な栄養をおぎない、インナーバランスを整え、スッキリ感をサポート!「無理をしない、続けられる健康的な美しさ」を目指したサプリでアンチエイジング!

店で最後の1袋をゲット! 酵素×酵母サプリ『イースト×エンザイムダイエット』

美肌の敵! 糖質の多い食事の前に【シンプリス】サプリメントで活を!

美肌の敵! 糖質の多い食事の前に【シンプリス】のサプリメントで活を!

▲シンプリス|パーフェクトダイエットプラス+

天然由来成分が糖質と脂質の吸収をブロック&燃焼をサポートするサプリ。エディターの大塚真里さんさんも「糖質の多い食事の直前にこれを1袋飲むと、格段に違いを感じます」と、おすすめ。

Oggi美容班が【小顔】にかけるあの手この手を一挙公開!

最後に

年齢を重ねるとコラーゲンの減少だけでなく、代謝も悪くなったり、徐々にエイジングの波がやってくるのを避けられません。肌も身体も元気でいたいと考えた時、効果的なコスメやサプリを取り入れるのも一つの手。いくつになっても若々しい肌でいるために、今から早めのケアを行っていきましょう。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。