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BEAUTY

2019.12.19

【働く女子へ】おすすめダイエット食品13選|毎日の食事に取り入れて健康的なダイエットを

ダイエットに向いている食品は何? ダイエットはしたいけれど、ツライ運動やストレスの溜まる食事制限は避けたい。そんなOggi読者のために今回は、簡単に美味しくダイエットができるための食品をご紹介。ダイエット中だけどおやつは食べたい、置き換えダイエットで即効性を望みたい、食事を見直して適した食材を取り入れたい、そんな希望に応えます!

【目次】
おやつにも! 満腹感が得られるダイエットに最適な食品
置き換えダイエット食品で簡単ダイエット!
ダイエットの時に取り入れたい食材は?

おやつにも! 満腹感が得られるダイエットに最適な食品

【1】豆乳おからビスケット

【1】豆乳おからビスケット

糖類オフのクッキー&ビスケット。食物繊維が豊富で、水を含むと膨らむ性質のある「コンニャクマンナン」が配合されているため、少量でも満足感が得られる。さらに、低カロリーだからダイエット中のおやつにぴったり。

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【2】スムージー

【2】スムージー

美味しく手軽に栄養補給でき、満腹感も得られるドリンクのスムージー。しっかり野菜や果物の味が感じられて、低温あらごし製法で作られているので、素材の食感も楽しめる。野菜や果物不足を感じときに手軽に摂れるのも魅力。

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【3】こんにゃくゼリー

【3】こんにゃくゼリー

フルーツの美味しい濃さがしっかり味わえる、ゼロカロリーのゼリー。手軽に小腹を満たしてくれ、1日分のビタミンCとミネラル入りで栄養もばっちりで、一石二鳥。

カロリーゼロなのに濃い! 片手でフルーツを摂れちゃうから冷蔵庫に常備♡

【4】豆乳プリン

【4】豆乳プリン

たったの100kcalの豆乳プリンは、さっぱりとしていて食べやすく、ボリュームも十分あるので満足度が高い。ダイエット中でも甘いものが食べたい時におすすめの、低カロリーデザート。

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置き換えダイエット食品で簡単ダイエット!

【1】大豆のお肉

【1】大豆のお肉

大豆のお肉とは、大豆の油分を搾油して加圧・加熱・乾燥させて作った原料に下味をつけた大豆加工品。大豆の栄養を、お肉のような食感でお肉の代わりとして摂ることができるので、ダイエット中でも満足感が得られます。

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【2】DHCプロティンダイエットMCTプラス

1食置き換えダイエットサポートのドリンク。カロリーを抑えながら必要な栄養素はカバー&ダイエットオイルとして注目のMCTオイルがプラスされ、食後の満足感をサポート。さらに、吸収が穏やかで満腹感を得られやすい「大豆たんぱく」や、毎日のすっきりにうれしい「乳酸菌と酵母」が合わせて50兆個も配合されているので、健康的なダイエットにぴったり。

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【3】カリフライス

カリフラワーを細かくチョップしてお米の代わりに食べる糖質オフ食材。白米120gと比較するとカリフライスの糖質は約24分の1、カロリーは約6分の1。カリフラワーはビタミンCが豊富で、脂肪燃焼効果の高いビタミンB群、鉄分、カルシウム、食物繊維など栄養素たっぷりなので、ダイエットにもってこい!

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【4】スリムアップスリム

たんぱく質、食物繊維、ビタミン、ミネラルなど、45〜49種の成分が摂取できて、1食分のカロリーは約200kcal。手間も時間もかからずできる置き換えダイエットシェイク。簡単に糖質&カロリーコントロールができます。

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ダイエットの時に取り入れたい食材は?

【1】大豆

【1】大豆

大豆食は、代謝上昇効果があり、太りにくい身体にする「タンパク質」、腸内環境改善効果がある「食物繊維」がたくさん含まれており、ヘルシーでバランス良く栄養が摂れる食材。

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【2】ブナシメジ

【2】ブナシメジ
(c)Shutterstock.com

キノコの菌類は食物繊維やビタミン・ミネラルが豊富で、ダイエット中の栄養調整にぴったり。また、血糖値の上昇を抑え痩せホルモンを刺激。加えて、水溶性食物繊維が腸内環境を整え、便通もよくしてくれる。

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【3】玄米

【3】玄米
(c)Shutterstock.com

玄米は食物繊維が豊富なので、血糖値が上がりにくく脂肪になりにくい。また、タンパク質がカラダに吸収されるときに必要なビタミンも一緒に摂取可能。白米の代わりとして主食を抜かなくていいところが、ダイエット中には嬉しい限り。

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【4】アーモンド

【4】アーモンド
(c)Shutterstock.com

アーモンには6つのダイエット効果が。1.腹もちがよく無駄食いを解消。2.食物繊維で便秘解消。3.咀嚼が増えて満腹感UP。4.良質な脂質が脳を満腹に。5.血行促進で基礎代謝が上がる。6.ホルモンバランスが整い、太りにくい体になる。

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【5】抹茶

【5】抹茶
(c)Shutterstock.com

抹茶に含まれているカテキンとカフェインがダイエットに◎。カテキンはポリフェノールの一種で、糖質や脂肪の吸収を抑える働きがある。またカフェインは、リパーゼという脂肪の分解を促進する酵素の働きを活性化させます。利尿作用もあるので、むくみの解消にも!

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