【残業太り対策に】健康志向に「プロテインバー」を食べ比べてみました | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ボディケア
  4. ダイエット
  5. 【残業太り対策に】健康志向に「プロテインバー」を食べ比べてみました

BEAUTY

2021.07.09

【残業太り対策に】健康志向に「プロテインバー」を食べ比べてみました

残業中についつい手が伸びてしまう間食や夜食のせいで、ちょっと太ったかも!? と悩んでいる方も多いのでは? Oggi.jp’sの柿崎万葉が、そんなお菓子太りを防ぐ方法をお伝えします。残業太りでお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

Oggi.jp's 柿崎万葉

【目次】
はじめに
残業のお供はプロテインバー!
iHerbでプロテインバー食べ比べ
Universal Nutrition Doctor’s CarbRite Diet
Atkins Endulge Caramel Nut Chew Bar
BSN Syntha-6 Protein Crisp
番外編:ZAVAS MILK PROTEIN
いただきものは気にせず食べる
最後に

はじめに

働く女性にとって、仕事で疲れた時や残業中にお腹が空いたら何を食べるか悩むところですよね。空腹を我慢してはストレスになりますし、かといって余分なカロリーは取りたくないというのが本音かもしれません。

今回は、Oggi.jp’sの柿崎万葉が、残業中にお腹が空いたときにおすすめの食べ物をご紹介します。ヘルシーで美味しいおやつを味方につけて、しっかりと残業太り対策をしていきましょう!

残業のお供はプロテインバー!

残業中、18時頃にお腹が減って、20時を過ぎたあたりでまたお腹が減るんですよね…。でもここで、美味しいからとコンビニスイーツや菓子パンを食べると一気に太ってしまいます。

新入社員時代、残業中にコンビニスイーツや菓子パンを食べていたら3ヶ月で6kg増えたことがあり、それから残業中のおやつには気をつけるようにしています。では、残業中なにを食べるかというと、プロテインバーがおすすめ!

「またプロテインの話か」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、今回は飲むプロテインではなく食べるプロテイン! 最近のプロテインバーは、スイーツ感もしっかりあって美味しいものが多いですよ。

iHerbでプロテインバー食べ比べ

美容に興味のある方だと、iHerbというサイトからサプリを買ったことがある方もいらっしゃるかもしれません。このiHerb、プロテイン類も豊富にラインナップされています。購入ボタンを押してから大体1週間~10日ほど、早い時はたったの3日で届きます。アメリカからの発送なのに、これは早い! はじめて買った時は、そのスピードにびっくりしました。

iHerbで買えるプロテインバーは、主にアメリカ製のもの。日本のものと比べると、1本あたりのタンパク質含有量や割合が圧倒的に多いんです。摂取カロリーや糖質の量で比べても、日本のものより効率よくタンパク質を摂ることができます。

iHerbで色々な種類のプロテインバーをお取り寄せしては会社に持ち込んでいます。残業用のおやつにして、気に入ったものをリピートしたり、新しい種類にチャレンジすることもおすすめです!

ここからは、わたしが最近購入したプロテインバーについてご紹介します。

Universal Nutrition Doctor’s CarbRite Diet

これはリピートを重ねて、今回で3回目の購入です。アメリカから届いているので、はじめから箱がボロボロなのはご愛嬌。

Universal Nutrition Doctor’s CarbRite Diet

写真の左がチョコレートピーナッツバター味、右がチョコレートブラウニー味。フレーバーにもよりますが、1本でタンパク質を20gほど摂ることができます。炭水化物1.5~2g、グルテンフリーと、カロリーが気になる方には嬉しい配合量です。

ずっしりとお腹に溜まる濃厚さのおかげで、1本食べたらその日の夜は間食要らずです。

proteinbar_carblite_white-e1514389818863

ホワイトチョコレート系のフレーバーもあります。上がバースデーケーキ味、下がレモンメレンゲ味です。いかにもアメリカらしいラインナップですよね。

Atkins Endulge Caramel Nut Chew Bar

Atkins Endulge Caramel Nut Chew Bar

こちらはiHerbのレビューが良かったため、今回初挑戦のプロテインバーです。「スニッカーズみたい」というレビューが多かったのですが…。

Atkins Endulge Caramel Nut Chew Bar

たしかに、スニッカーズみたいな食感とお味です。チョコレートコーティングの中に、ねっとりしたキャラメルとナッツが入っています。

タンパク質の量は、1つで5gとCarbRiteよりは少なめ。その分プロテインバーのサイズも小さめなので、ほんの少しだけ食べたいな、という時に向いています。食物繊維が6g入っているのも女子的には嬉しいですね。

BSN Syntha-6 Protein Crisp

こちらもiHerbでのレビューが良く、今回初挑戦のプロテインバーです。

BSN Syntha-6 Protein Crisp

左から順に塩キャラメルプレッツェル味、ピーナッツバタークランチ味、チョコレートクランチ味です。

iHerbで買うプロテインバーは、日本のものと比べてタンパク質の含有量が多めですが、その分お腹にずっしりきたり、モソモソして食べにくいものが多かったりという印象を持っていました。ですが、これは違いました! どう違ったかというと…。

BSN Syntha-6 Protein Crisp 中身

全体的にパフが多めなんです。この写真は塩キャラメルプレッツェル味のもの。下の部分のホワイトチョコレートは甘めです! しかし、大部分はサクサクのパフでできているので、あまりおなかにずっしりくることもありませんでした。

というわけで、最近は片手でこのバーを持ってサクサク食べながら残業しています。

番外編:SAVAS MILK PROTEIN

プロテインバーの他には、ザバスのプロテイン飲料もおすすめです。私は、会社やパーソナルトレーニングに持って行っていますよ!

SAVAS MILK PROTEIN

コンビニで買えることもありますが、わたしはAmazonで24本セットを箱買いしています。届いた時点で、賞味期限が約2ヶ月先なので、期限内にひと箱飲み切ることも難しくありません。

この飲料は、1本でタンパク質が10g摂れます。無脂肪乳のような味なので飽きもこないし、嬉しい常温保存可! 通勤バッグにポンと入れておくのにぴったりです。

いただきものは気にせず食べる

私のおすすめお菓子はいかがでしたか? 日常生活の中では基本的に、からだに悪そうなお菓子類や菓子パンなどはできるだけ避けています。ですが、職場でいただいたお土産などは、ありがたく食べるようにしています。なんでもかんでもストイックになりすぎるのも、精神衛生上よくないですよね。なによりも、人からいただいた厚意は大事にしたいものです。

iHerbには、まだまだたくさんの種類のプロテインバーが売られています。次はどれに挑戦しようか、いつ買えばお買い得か、などと考えながらついつい頻繁にサイトやアプリを覗くことも…。会員登録や購入手続きも難しくないので、よろしければ、一度チェックしてみてくださいね!

そして何よりも、残業中に小腹を満たすのにプロテインバーはぴったりです! 甘いので、甘いもの欲も満たされるし、お腹にたまります。その上、低カロリーながらタンパク質がしっかり摂れますよ。夜のお供としてデスクにストックしておくのに最適です♡ ぜひ、ご自分の好みにピッタリ合うプロテインバーを探してみてくださいね。

iHerb

最後に

いかがでしたか? ついつい仕事の合間や、残業中にお腹が空くと、カロリーの高いものを食べてしまいがちですよね。しかし、それが習慣になってしまうと太ってしまう可能性も…。そんな時は、低カロリーで美味しいプロテインバーで、ほどよく小腹を満たしてみてはいかがですか? 自分なりの残業のお供を見つけておくと、いざお腹が空いた時にも心強いですよね。日々の小さな習慣の積み重ねで、残業太りを解消していきましょう!

初出:しごとなでしこ

Oggi.jp's 柿崎万葉

都内の通信会社勤務。趣味は筋トレで、小顔とヒップアップを目指してトレーニングに励む日々。最近は30歳を過ぎたということもあり、美容医療に興味津々。美容代を捻出するため、コスパグッズのリサーチに余念がない。今後は、今すぐ手に入って今日からバッチリ役立つお役立ちグッズやコスパ◎なグッズを探してはレポートしていきます。
Instagram:@n081161


Today’s Access Ranking

ランキング

2021.09.20

編集部のおすすめ Recommended

発売中のOggi10月号P.60に掲載のフォークバイエヌのピアスの価格に誤りがありました。正しくは¥13,200になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature