白コーデ18選【2020】スカートもパンツもワンピも贅沢に白をまとってスマートに着こなす | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. カラーコーディネート
  4. 白コーデ
  5. 白コーデ18選【2020】スカートもパンツもワンピも贅沢に白をまとってスマートに着こなす

FASHION

2020.08.09

白コーデ18選【2020】スカートもパンツもワンピも贅沢に白をまとってスマートに着こなす

クリアな白のインパクトは絶大。スカートやパンツを白にするだけで、いつものレディースコーデが華やかになります。さらに全身を白コーデでまとめると、おしゃれ上級者のようなこなれスタイルに。Oggi世代が着たいスマートな白コーデを集めました♡

【目次】
白コーデをスマートに着こなすコツは?
スカートでつくる好印象アップな白コーデ
きれいめ白パンツがあれば上品見えは簡単
シンプルなワンピースも全身白で華やかに
最後に

白コーデをスマートに着こなすコツは?

爽やかで上品な佇まいを約束してくれる「白コーデ」。差し色に白スカートや白パンツを加えた着こなしも素敵だけど、今回は白トーンで奥行きを出した着こなしをご紹介します。素材違い、白のニュアンスの違いで繊細に立体感を表現していきます。

・こなれ見えのポイントは立体感
・淡色やアースカラーでナチュラル配色に
・小物でニュアンスを足してリズムをつける

スカートでつくる好印象アップな白コーデ

では、好印象を発揮する白スカートを主役にした白コーデをご紹介していきます。定番トップスやトラッドなジャケットはもちろん、おしゃれ上級者向けのワンピースと合わせたレイヤードスタイルなど、ぜひ参考にしてコーデに取り入れてみてください。

【1】白プリーツスカート×白シャツ

白プリーツスカート×白シャツ

ふんわりと風に舞うプリーツスカート×シャツの白コーデ。リネン混のスカートを軸にベージュの着流し風トレンチなど、ナチュラル配色でまとめて柔らかなメリハリを与えて。

この春、プリーツ愛が止まらない!|おすすめコーデ6選 feat.矢野未希子

【2】白レーススカート×白スウェット

白レーススカート×白スウェット

ボリューム感たっぷりの刺繍レースのマキシスカートにスウェットを合わせてカジュアルダウン。歩く度に繊細に揺れるレースと地厚なスウェットで、リズミカルに着こなして。

ユニクロお値下げアイテム&新作でホワイトコーデ♡ 一足早く春気分!

【3】白スカート×白ワンピース

フロントはシンプルなのに、背面のプリーツでほんのり女らしく変化する技ありワンピース。華やかな雰囲気のシルエットに太目のアンクルストラップのパンプスで、ほんのりアクセントをプラスして。

【エレンディーク|ELENDEEK】ライフスタイル型セレクトショップの新提案!

【4】白タイトスカート×白ブラウス

ハリのあるブラウスだから、きちんと感もしっかり意識。信頼感を出せる全身白コーデは緊張の場面でも好印象で効果を発揮!

はじめましての場面には、淡色の好印象コーデで挑む!

【5】白スカート×白ニット×白コート

トラッド&ベーシックなアイテムの組み合わせなのに、「白ワントーン」で仕上げれば、こんなに新鮮なコーデに更新。小物はニュアンスカラーを差し色に。

白コーデのポイントは小物でつくる繊細グラデーション

【6】白レースロングスカート×白Tシャツ

カジュアルな白ロゴTシャツと甘めなコットンレースで全身白コーデ。大人の女性が着てこそチャーミングなコンビネーションには、小物で都会的な要素をさらにプラス。

ベーシックアイテムを極めてコケティッシュに【Jeanne Damas|ジャンヌ・ダマス】のファッションに夢中!

【7】白フレアロングスカート×白シャツ

上までボタンを留めたシャツとロングスカートでレディなコーデの完成。品のある女らしさに、メンズライクな要素がのぞく、コロニアルスタイルの真骨頂。

【ハット×ウエスタンブーツ】で女っぽさを引き出して|矢野未希子のシネマティック・シンプル

きれいめ白パンツがあれば上品見えは簡単

ここでは、白コーデをブラッシュアップするパンツスタイルをご紹介します。クリアな白にアクセサリーが映えるコーディネートや、まろやかな色合わせの着こなし、肌見せを効かせたフェミニンスタイルなど、上品な印象の白パンツがあればまとめるのも簡単です。

【1】白パンツ×白ノースリカットソー×白シャツ

シンプルな白パンツコーデも、白シャツを無造作に斜めにかけるだけでグッとおしゃれに。カーディガンには出せないメンズライクな立体感、そして華奢なバーサンダルで、女っぷりのよさも兼備。

人気スタイリスト金子 綾がレコメンド【Deuxième Classeの白シャツ】着こなし3選!

【2】白パンツ×白ジャケット

いつものシンプルな白パンツも、ジャケットスタイルにスポサンを合わせるだけで、簡単にこなれ見え。ブラウンベースの小物でまとめて、コーデ全体に大人っぽい抜け感を与えて。

夏になったら… じゃ遅すぎる! スポサンは早いもの勝ち♪

【3】白パンツ×白ハイネックカットソー

全身白ですっきりまとめたコーデだからこそ、アクセは大ぶりのものをセレクト。白パンツはセンタープレスでさらに清涼感と清潔感を。

プレミアムフライデー♡ 夜はジャケットを脱いで街へ!|気温34℃

【4】白パンツ×白ニット

ざっくりニットもシャツとのレイヤードやきれいめパンツでオフィス仕様コーデに。全身白で顔色がよく見え、活発な印象も演出できる。

疲れが出やすい週半ば。顔色がよく見える全身白でいざ出社♡

【5】白パンツ×白ジャケット

トロンとした光沢素材に細いパイピングがアクセント。きちんと見えする秀逸デザインで、遊び心の中にもきちんと感はしっかり出せる全身白のセットアップコーデ。

【アリーニ】の“セットアップ”|Oggi的名品File

【6】白パンツ×白ニット×白コート

胸元のレースがさらに上品な印象で、全身白コーデを一層特別なものにしてくれる。ワントーンの着こなしには、異素材の組み合わせで生まれる立体感が必須。

オール白がくれる特別感をまとってお出かけしよう♪

【7】白パンツ×白コート

全身白のまろやかリッチな色合わせに挑戦。羽織ったジレやファーバッグで淡い配色にニュアンスを加えて。休日の女子会に合わせたい女性らしいスタイルに。

大学のゼミ仲間ヒロコ、アリサとセルリアンタワーにてホテルランチ会♪ アリサ~結婚おめでとう!

【8】白パンツ×白ニット

白のタートルネックと白パンツで全身白のワントーンコーデは、カゴバッグや柄ストールでニュアンスを足して脱・ほっこりな着こなしに仕上げるのがポイント。

冬のオールホワイトコーデでリッチカジュアルに

シンプルなワンピースも全身白で華やかに

全身白コーデを簡単につくるときは、やっぱりワンピースの出番。ゆとりのあるシルエットの場合は、スカートやパンツのようなコーデのリズムをつけるのが難しいので、小物やアクセサリーでアクセントをつけるのがおすすめです。

【1】白スキッパーシャツワンピース

白スキッパーシャツワンピース

レースで切り替えたボーダーラインがおしゃれな白ワンピース。ナチュラルカラーだとコンサバ方向へ偏ってしまうので、ここはOggi世代らしく、ハードめな黒小物でスタイリッシュに。

白ワンピに辛口な味付けを!

【2】白シャツワンピース

白シャツワンピース

バンドカラーのバサッと着られるシャツワンピースは、適度なゆとり感がこなれ見えの秘訣。バッグやサンダルなど黒小物でシャープに引き締めつつ、モード感を盛り上げて。

オンオフ問わず着られる【シャツワンピース】でグッとお洒落に♡ 着こなし3選

【3】白ニットワンピース

ざっくりニットワンピースも、全身白なら一気に華やかコーデに! ヘアスタイルもすっきりまとめて、アクセでポイントをつければ清潔感もバッチリ。

ホームパーティならニットワンピースで華やかリラックスコーデ一択!

最後に

ヘルシーな白を全身にまとう贅沢な着こなし方は、一見おしゃれ上級者のように感じますが、意外と簡単。立体感を意識するだけで、ずいぶんと変わりましたね。異素材で緩急をつけたり、トップスの重ね着でつくるレイヤードスタイル、また小物を効かせたテクニック。今回ご紹介したコーデを参考に、リズムをつけた白コーデを着こなしてみてくださいね。


Today’s Access Ranking

ランキング

2021.07.31

編集部のおすすめ Recommended

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature