Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 40代ガチ婚活
  4. 41歳(初婚)♀は【お見合い成立】しないのは本当か?|40代本気婚活レポート31

LOVE & WEDDING

2018.01.05

41歳(初婚)♀は【お見合い成立】しないのは本当か?|40代本気婚活レポート31

結婚はしたいけれど、なんとなく日々を過ごしていた私エディターT。40歳で捨て身の婚活の末、まさかの結婚(!)に至りました。実際にやったこと、リアルに感じたことをくまなくお伝えします。真剣に婚活をお考えの方に、少しでも参考になれば幸いです。今回は結婚相談所でいざお見合いを申し込んでみたときのこと(結婚相談所編8)をプレイバック。

▶前回のレポート30|大手企業の部長で高収入。独身の理由は白い粉?

ガチ婚活レポート1はこちら

<結婚相談所編>をまとめて読む場合はこちらからどうぞ。
結婚相談所編その1
結婚相談所編その2
結婚相談所編その3
結婚相談所編その4
結婚相談所編その5
結婚相談所編その6
結婚相談所編その7

41歳(初婚)♀は、【お見合い成立】しない? 本当?

はい、本当です(即答)。

ここ2回ほど、結婚相談所でマッチングした男性とのお見合い体験記を書いておりますが、ここで(レポート29参照)書いたように、結婚相談所に入ったからといって、すぐにお見合いができると思うのは大間違いです。

これ、みなさんも勘違いされてると思うんですけど、実際私も、高いお金を払ったうえ、めんどくさい書類集めをしてレポート24参照)、なんとかプロフィール文章を書きレポート22参照)、散々な目にあいながら写真を撮影して(レポート25参照)、やっと登録にこぎつけたわけですから、そんなの「すぐにお見合いできて当然~っ!」と思ってました。

ところがどっこい。

はっきりいいますが、41歳(初婚)♀は、まったくといっていいほど、

【お見合い成立】いたしません!

結婚相談所にて。もろもろ手続きが整った日のこと

エディターT

「所長、所長! 検索条件、どうしましょ? わー、素敵な独身男性がいっぱい♡ 医者とか弁護士とか社長とか。わわわ、この人めっちゃカッコイイ! なんで皆さん独身なんでしょうね? 迷うなぁ、もう」(ウキウキウキ)

所長

まずは自由に、検索して申し込んでみなさい」(無表情)

エディターT

「えーと私、奮発して一番高いコースに入会したから、1か月で40人にお見合いの申し込みができるんですよね? どうしよう。1か月で40人も会えませんよね? 土日だけとして、計8日か。1日に3人会ったとしても、24人かぁ。平日の夜もお見合いの予定を入れないと、40人もさばけませんよね? ああ、忙しくなるな~」(ウキウキウキ)

所長

「…………」(無表情)

パソコン 検索
(c)Shutterstock.com

ああ。あの日、能天気にお見合いを申し込みまくった私に、蹴りを入れたい…。

初めて検索した日の興奮を今も覚えています。

年齢:36歳~45
学歴:大学卒以上
年収:600万円以上(上限なし!)
エリア:東京、神奈川
職種:会社員、専門職、経営者(つまり、マスコミ系やら社長やら医者やら弁護士やら公認会計士やら大企業系やら)
属性:初婚(バツイチは外した)

確か、こんな感じで検索したと思います。

もうね、出るわ出るわ、ここ掘れワンワンざっくざく! さらには、あろうことか、検索して出てきた男性たちの中から、写真をじっくり見て、好みのタイプの男性(まあ、イケメンってやつですかね、いわゆる…)に絞り込み、厳選した40人の方に、【お見合い申し込み】をしました。年収2000万とか、海外を飛び回るサラリーマンとか、開業医とか、弁護士とか、わんさかいましたね…。

男性 いろいろなタイプ
(c)Shutterstock.com

と・こ・ろ・が!

お見合い 不成立

瞬殺で、【お見合い不成立】の矢が飛んできた!
確か3分以内。
全員から【お見合い不成立】の返答がっ!!!!

ちょ、ちょ、ちょっと待てーいっ!
おたくら、私のプロフィール文、自己PR、読んだかい?

たった3分で読めますか? てか、会おうともしないってどういうことよ?

お互い、高いお金払ってるんだし、お見合いくらいしたっていいでしょうよっ!

No thanks
(c)Shutterstock.com

混乱する私に、所長は静かにこう言ったのでした…。

所長

つづく

【本気婚活メモ】
・結婚相談所で「お見合い不成立」って想定外
・3分で「お見合い不成立」って想定外
・てか、お見合いできないってどういうことよ?

▶レポート32へつづく。

プロフィールイラスト/小池アミイゴ

初出:しごとなでしこ

エディターT

仕事も遊びも忙しく、40歳までシングルを謳歌。数々の女性誌で、お見合いパーティや合コンなど、婚活企画を担当するも成果はナシ。しかしこのたび、本気の行動でついに結果が出ました(びっくり)。いくつになっても、好きな相手と結婚できるんだなぁ〜と実感中です。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.24

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature