Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 40代ガチ婚活
  4. 久々に会った男友達から「家に来る?」と深夜に誘われたら? 行く? 行かない?|40代本気婚活レポート43

LOVE

2018.09.09

久々に会った男友達から「家に来る?」と深夜に誘われたら? 行く? 行かない?|40代本気婚活レポート43

結婚相談所の仲介で4人とお見合いをするも前進なく、お見合いでの婚活に疲れが出てきたエディターT。かつてよく出かけていた年下男子と久しぶりに映画を観たあとに思わぬ誘いが。

結婚はしたいけれど、なんとなく日々を過ごしていた私エディターT。40歳で捨て身の婚活の末、まさかの結婚(!)に至りました。実際にやったこと、リアルに感じたことをくまなくお伝えします。真剣に婚活をお考えの方に、少しでも参考になれば幸いです。

▶ガチ婚活レポート1〜42はこちら

婚活
(c)Shutterstock.com

灯台下暗し作戦2.クリエイター(6歳年下)男子を思い出した

前回に引き続き、身近な独身男性を勝手に洗い出し一方的に連絡をするという、今思えばかなりコワイ作戦レポート41参照)の餌食、ふたり目は、クリエイター系男子でした。

東京都在住のHくん(34歳)

クリエイター(映像系)
趣味:Macいじり、絵を描くこと、料理

H君とは、とあるバーベキューという名のリア充集会で知り合いました。30人くらいの30代若者が集う中、ついついオカンのように全体を仕切り、シェフのように料理の腕をふるっていたレポート6レポート7参照)ところ、ひとり静かに火を起こしている男子が! 手際よく黙々とお肉を焼く姿に、ちょっとキュン♡

バーベキュー
(c)Shutterstock.com

T「焼いてばっかりいないで、食べたらー?」(またもやオカン的行動)

H「あ、ありがとうございます。食べてますよ。僕、焼くのが好きなんで。Tさんこそ、食べてます? さっきから料理ばっかしてるじゃないですか」

T(な、なんていい子なのっ!)「私も料理好きだから。ありがとう」

そんな感じで、みんながウエイウエイする中、肉焼き担当と料理担当として、ふたりっきりで会話を楽しんだことを覚えています。もの静かで、穏やか。一緒にいるとなんか安心できる。しかも、映画、映像、音楽についてめっちゃ詳しい。自分なりの意見がたくさんあって、ものすごく新鮮、刺激的でした。

その日以来、気になる映画があると、なんとなくH君を誘って映画へ。一方的に、私から誘うことばっかりでしたが、断られたことは一度もなく、映画を見終わったらバーで飲みながらとにかく語る。私も彼も仕事が終わるのが遅いため、遅めの時間から映画を観て、朝方まで飲むのが通常コース。家の方向も同じで、いつもタクシーで一緒に帰ってたっけ。

んもー! いるじゃないですか、ここにっ!

あーもう、なんで忘れてたんだろう、私のバカーッ。

久しぶりにH君にLINEし、映画に誘ってみたら

LINE
(c)Shutterstock.com

というわけで、数カ月ぶりにH君にLINEしてみた。

T 久しぶり! 映画行かない?

H(なかなか既読にならずお昼過ぎにやっと既読)おおー! 久しぶりっす! なんて映画ですか?

T ◯◯◯ってヤツ。

H おー、それ僕も気になってました。いつ行きます?

ってなわけで、びっくりするほどあっけなく、ふたりで映画に行くことに。21時からの回を観て、いつものバーへ。観たばっかりの映画の話はもちろん、最近気になる映画、役者、映像、音楽の話で盛り上がる盛り上がる。気づけば朝3時。おお。

バー
(c)Shutterstock.com

そこで、前回(レポート42参照)のこともあったため、単刀直入に聞いてみた。

T「H君、今、彼女いるの?

H「なんすか、いきなり。いませんよ

T(ほおー!)「そっか。聞いただけ」

HTさんは?

T(え? なに、この展開!)「い、いませんけど」

H「そっすか」

シーン。

え、終わり? 会話、終わり? 気まずい、気まずすぎる……

そんなわけで、その日は解散。

タクシー
(c)Shutterstock.com

いつものように淡々と、一緒にタクシーに乗り込んだところ…

H「僕んち、寄っていきます?」

えええええええええええーーー!!!!!

びっくり
(c)Shutterstock.com

ガチ婚活レポート44へつづく

【本気婚活メモ】

・蒔かぬ種は生えぬ

▶ガチ婚活レポート1〜42はこちら

プロフィールイラスト/小池アミイゴ
トップ画像/(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

エディターT

仕事も遊びも忙しく、40歳までシングルを謳歌。数々の女性誌で、お見合いパーティや合コンなど、婚活企画を担当するも成果はナシ。しかしこのたび、本気の行動でついに結果が出ました(びっくり)。いくつになっても、好きな相手と結婚できるんだなぁ〜と実感中です。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.07.19

編集部のおすすめ Recommended

Feature