6歳下男性に「付き合おうよ」(赤面)と自分から言ってみたら…|40代本気婚活レポート44 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 40代ガチ婚活
  4. 6歳下男性に「付き合おうよ」(赤面)と自分から言ってみたら…|40代本気婚活レポート44

LOVE

2018.09.17

6歳下男性に「付き合おうよ」(赤面)と自分から言ってみたら…|40代本気婚活レポート44

結婚相談所の仲介で4人とお見合いをするも前進なく、お見合いでの婚活に疲れが出てきたエディターT。年下男子の家で、自分から付き合おうと言ってみた! 結果は?

結婚はしたいけれど、なんとなく日々を過ごしていた私エディターT。40歳で捨て身の婚活の末、まさかの結婚(!)に至りました。実際にやったこと、リアルに感じたことをくまなくお伝えします。真剣に婚活をお考えの方に、少しでも参考になれば幸いです。

▶ガチ婚活レポート1〜43はこちら

(c)Shutterstock.com
(c)Shutterstock.com

灯台下暗し作戦2.クリエイター男子の家で一夜を過ごした結果

こう見えて、私は意外と奥手です。以前、「結婚できる女は、驚くほど身軽である」レポート19参照)と断言しましたが、ホント私、身軽じゃないんです。頭であれこれ考えちゃうタイプ。だいぶビビリです、ハイ。

前回(レポート43参照)、いきなりH君に

「僕んち、寄っていきます?」

なーんて言われたもんだから、非常にパニクった私。

パニック
(c)Shutterstock.com

しかし、いうても私、6歳も年上! 内心ビビってるのをバレないようにしつつ、なんて答えようか迷っていたら(絶対バレてるパターン)

H「突然すみません(笑)。最近描いた絵があって、ちょっとTさんに見てもらおうかなと思って」

T「あ、うん、そっか。見るわ、はい、是非、見せてくださいまし」(しどろもどろ)

というわけで、実にあっけなく、H君のおうちへ行くことになりました。(やっぱり、行動あるのみ! お見合いしまくってよかった、結婚したいって本気出してよかった。遠回りしたかもしれないけど、こんなところにいたじゃない? 結婚をイメージできる男子が! ワオ!)←Tの心の声。

(c)Shutterstock.com
(c)Shutterstock.com

想像どおり生活感がない部屋でしたが、センスよし、居心地よし。豆から挽いたコーヒーをハンドドリップで丁寧に入れてくれ、Macで描いたという絵を披露してくれました。これがまた、お世辞抜きで、素敵な絵!あんまりにも素敵だったので、正直に思ったままの感想を伝えたところ…、すっごい感動したようで、静か〜に喜ぶ彼

なんとなーくいい雰囲気になったので、ここは一発、勇気を振り絞り

「付き合おうよ」

と言ってみました(今書いてても赤面する…がんばったな、私…)。そしたら、あっさりこう言われました。

(c)Shutterstock.com
(c)Shutterstock.com

「Tさんのこと好きだし、付き合うのは全然いいんですけど、Tさん、結婚って考えてます?

僕、1ミリも結婚する気がないんです

よね。今も、たぶんこの先も。お互い好きな仕事して、好きなときに合ってるほうが気がラクだし、わざわざ結婚するメリットがまったく見いだせないんで。それでもいいですか?

まさかの展開。

結婚したい女40歳、結婚する気がない年下男子と付き合うべきか、否か。

ガチ婚活レポート45へつづく

【本気婚活メモ】

・恋愛と結婚は違う……のか?

▶ガチ婚活レポート1〜43はこちら

プロフィールイラスト/小池アミイゴ
トップ画像/(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

エディターT

仕事も遊びも忙しく、40歳までシングルを謳歌。数々の女性誌で、お見合いパーティや合コンなど、婚活企画を担当するも成果はナシ。しかしこのたび、本気の行動でついに結果が出ました(びっくり)。いくつになっても、好きな相手と結婚できるんだなぁ〜と実感中です。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.28

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。