Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 浮気
  4. 【不倫】3人に1人は経験者…!? 体験談、リスク、おすすめ本、贈る言葉まとめました

LOVE & WEDDING

2018.09.09

【不倫】3人に1人は経験者…!? 体験談、リスク、おすすめ本、贈る言葉まとめました

5人に2人は経験がある!? とも言われる不倫。今回は不倫経験者のリアルボイスやエピソード、不倫を題材にした作品まで全網羅でお届けします!

◼︎働くアラサー~30代女性150人のリアルボイスを徹底調査!

Q.不倫したことある?

Q.不倫したことある? 結果グラフ

YES…40%
NO…60%

なんと5人にふたりは不倫経験ありという結果に。「飲み会で知り合った相手が既婚者と知らずに」など不本意ながら始めてしまった人もいれば、「性欲を満たすだけの相手が複数人いる」という確信犯も。

Q.不倫相手はだれ?

Q.不倫相手はだれ? 結果グラフ

1位 上司…42%
2位 先輩…13%
3位 同僚…11%
4位 仕事関係…7%
5位 元彼…6%
6位 その他…21%

ダントツで多かったのが〝上司〟で、全体の42%。「妻帯者と知っていたのに、仕事の相談をしているうちに、お互いに魅かれ合って…」というケースが多発。次いで先輩、同僚、仕事関係など。

Q.不倫で得たものは?

1位 気持ちのいいセックス
2位 愛情
3位 むなしさ、寂しさ

経験豊富な既婚男性のセックスやほめ言葉にハマる人多数。ほかに「豪華なデート」「なんでも話せるいちばんの理解者」という声も。一方で失ったものは「時間とお金」「男性への信頼」「婚活意欲」など…。

◼︎不倫して初めて味わう気持ちって…?

何も、その人を好きにならなくたってよかったのに…相手が既婚者、自分が人妻、ダブル不倫etc…進みたい、でもやめたい。経験者たちが感じた気持ちを紹介します。

『俺、結婚したんだ』と言われて突然不倫に。そんなつもりじゃなかったのに
(34歳・独身/事務)

私の誕生日に有休をとってくれて、初めて昼間のデート。『ふつうのカップルみたい』ってはしゃいだ
(38歳・独身/営業)

『今、いちばん好きなのは君。この関係は間違っていない』と言われて思わず納得しちゃったけど、私、間違ってる…?
(33歳・独身/マスコミ)

一緒に過ごした後はいつも、彼の子供の存在が脳裏にチラついて、むなしさが募る
(34歳・独身/事務)

尽くされる優越感
(29歳・独身/医療系)

50代でぽっちゃりしたお腹も愛おしい
(27歳・独身/専門職)

etc……

詳しくはコチラ:アラサー女性の4割が不倫経験あり!? あなたは不倫に興味ありますか?

公開
(c)Shutterstock.com

◼︎社内不倫あるある!? みんなのライン実例

1社内不倫男女の「アフター5デート」お誘い隠語LINE3パターン

2社内不倫男女の日常を覗き見!【喧嘩しちゃった編】

3社内不倫カップルたちの「ユニークな独自ルール」あるある3つ

4いるいる! 社内不倫女子の「嫉妬にまみれたLINE」をこっそり拝見

5社内不倫がバレバレになる意外な行動習慣3つ【壁に耳あり要注意!!】

6意外な場所があるある! 社内不倫カップルの定番「待ち合わせ場所」3選

7だって会いたいんです♡ 不倫カップルたちの「年末年始デート作戦」を覗き見!

◼︎美人ほど不倫という落とし穴に落ちやすい!? それには理由がある!?

恋愛アクティビストによる、日夜悶えるアラサー女性に贈る恋愛指南

文春砲! この恐ろしい週刊誌の取材攻勢にビクビクしている有名人が山のようにいる昨今。ワイドショーで浮気がここまで毎日のように報道されるなんてすごい世の中です。
私の知り合いの男性曰く「僕はついつい浮気しちゃうんだけど、決して奥さんがイヤなわけではなくて、むしろ尊敬してるんだ。(←彼の奥さんは美人で有名な歯科医である)だからそういう尊敬するヒトとエッチなんて、そんな失礼なことできないなーって思っちゃうんだよ。でもすごく仲良しだし、もちろん浮気相手には、離婚はしないよ、って最初に言うからね。だましてないよ」と真顔で…

続きはコチラ:美人ほど不倫という落とし穴に落ちやすい。それには理由がある|幸せな人生を生きるための恋愛方法

◼︎なぜ不倫した? その心境は? 男のホンネ

不倫と浮気は違う!? 男の勝手な言い分

「目的はセックスでした」
家庭では得られない快感とか刺激を得られるのが不倫。家庭を壊してまでしたいとは思わないけど、不倫することで自分の気持ちのバランスがとれるんだったら、それもいいのかなって。コレって自分勝手ですか(苦笑)?(41歳/広告)etc…

詳しくはコチラ:男は不倫に罪悪感がない!? 不倫経験者は語る|男性編

◼︎なぜ不倫した? その心境は? 女のホンネ

結局彼は家族がいちばん。それを悟って女は手を引く

「自分が犯した罪は、必ず自分に返ってくる。もう二度と不倫はしません」
奥さんと子供に対して罪悪感でいっぱいでした。だけど、5年ぶりにできた彼だし一緒にいると楽しくて、あと1回、あと1回ってなかなか別れられなかった。でもあるとき彼のスマホの待ち受けを目にしたら、生まれたばかりの赤ちゃんの写真で…。(33歳/講師)

「遊びと割り切っていたつもりが、どんどん苦しくなって…」
すごくマメで、ほめてくれるし、好きだよ、とか言ってくれるし。しかも羽振りもよくて、おいしい店もよく知っていてどんどん好きになっちゃって。後から考えたら〝不倫〟という世界に足を踏み入れている自分に酔ってた。顔もよくてお金をもっていて、いい仕事をしてて。そんな彼に選ばれた優越感というか。どうしたっていちばんにはなれないのにね。(32歳/事務)

詳しくはコチラ:自分が犯した罪は必ず自分に返ってくる!? 不倫経験者は語る|女性編

◼︎女が不倫で背負う15のリスク

1|そもそも不倫は法律に触れる行為
2|親友が離れていく
3|究極、キャリアを失う
4|集中力が下がる
5|ホルモンバランスがくずれる
6|婚期を逃す
7|訴えられたら、弁護士費用30万超
8|相手の妻からの反撃
9|セックスの詳細を法廷で証言する屈辱
10|1回のセックスでも、示談金300万円
11|貞操観念がなくなる
12|LINE流出!
13|男性不信になる
14|うつ状態に陥る
15|慰謝料を請求される時効は20年

詳しくはコチラ:女が不倫で背負う15のリスク【これだけの犠牲を払う覚悟、ありますか?】

◼︎不倫と嘘は必ずセット。オトコの言葉より行動で判断して!

不倫してる男性の奥さんは、みーんな“頭が変”?
そんなことあるわけないない! それは嘘のストーリーなんだもの

久しぶりに会った女友達がケーキを食べながら言った。
「なんかさー、不倫しているオトコの人の奥さんって、みーんな”頭が変な人”ってことになってるのよね。不倫中の女子がみんなそう言うの。笑っちゃう! そんな頭のおかしい人、世の中にたくさんいるわけないよねー笑」
ほんとほんと(笑)!私もそう思う。
浮気しているオトコはよく浮気相手に、自分の奥さんのことを頭がおかしいだの、精神的に弱くて不安定だの、病気がちで大変だとか、大きな問題を抱えていて、と浮気相手に話す。だから家庭では安らげないし、夫婦仲も良くはないのだけれど、でも心配で離婚は簡単にできないんだ、っていうストーリーね。
「私の彼の奥さんは、ちょっとヒステリックで頭がおかしいらしいの。だから彼はずっと大変で、夫婦としての関係はずっと前から終わってるのよ」とか…

続きはコチラ:不倫と嘘は必ずセット。オトコの言葉より行動で判断せよ|幸せな人生を生きるための恋愛方法

彼女の友達と
(c)Shutterstock.com

◼︎それでも【不倫】をやめられないあなたへ

不倫をやめられる金言集

「未来のないものにすがって何が楽しいの?」
ドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系)より
初恋の男性との不倫が夫にバレ、家を飛び出したヒロインに、親友が突きつけたセリフ。ゴールがないまま突き進む不倫は、あまりにも無謀。

「あなたは若さを売って、何を得たの?」
(35歳・独身/団体職員)

「既婚男性が素敵に見えるのは、妻が育てたからでしょ。ほかの女のツバがかかった男でいいわけ?」
(32歳・独身/金融)

「誰かの不幸の上で幸せになるのはとても難しいわ」
『姉の結婚』(西 炯子/小学館)より
人妻が不倫相手の子を身ごもり、夫や不倫相手との別れを決めたとき吐露した気持ち。あなたが不倫を続けることで悲しむ人を思い浮かべてみて。

「やっすい女」
(27歳・独身/IT系)

「連絡を待ってケイタイばっかり見てる女が、キレイだと思う?」
(37歳・独身/人事)

「相手のこと、一度よーく見て。単なるエロおやじだから」
(36歳・独身/メーカー)

etc…

詳しくはコチラ:「若さを売って何を得た?」それでも【不倫】をやめられないあなたへ贈る言葉

◼︎「不倫に走ってしまいそう…」な人こそ読んでほしいドロドロ不倫本

『恋愛中毒』山本文緒

『恋愛中毒』山本文緒

夫と離婚した女性が憧れの作家と出会い、彼の愛人となるも、どんどん苦しい思いにとらわれていく。「不倫に苦しみながらも止められない気持ちがこれでもかというほどに綴られます。さらにはぞっとするような展開が…。自分もこうなってしまうかもしれないと思いながら読み進めてみて」あなたは、それでも不倫の関係に惹かれる? 角川文庫 ¥629

『Red』島本理生/著

『Red』島本理生/著

専業主婦となった主人公が、かつて愛人関係にあった男性と再会、また危険な関係に陥ってしまう。「過去は相手に妻が、現在は自分に夫がいるという状況での恋。禁断の恋だけでなく夫、子育て、仕事復帰などに対する悩みが盛り込まれ、非常に生々しい物語。一度禁断の恋の味を知ってしまうと、抜け出すのは難しいかも。ご用心」中公文庫 ¥780

詳しくはコチラ:「不倫に走ってしまいそう…」な人こそ読んでほしいドロドロ不倫本2冊

◼︎アラサー女性の不倫の悩みに【はあちゅう】さんがアンサー!

Q4.不倫相手の「妻と別れるから少し待って」の言葉は信じてもいい?

相談者(広告関連会社勤務・29歳):奥さんのいる人ばかり好きになる私。でも結婚はしたい…。正直、焦っています。

A.言葉は信じない。

はあちゅうさんのアンサー:SNSで不倫の相談を数多くされるのですが、男性側はみんな同じことを言ってます。そして、みんなそれを破る。だから言葉は信じない。結婚というゴールがなくても一緒にいたいならいればいいし、そうじゃないなら別れたほうがいいと思います。

詳しくはコチラ:結婚、恋、不倫、仕事との両立…【アラサー女性の悩み】に、はあちゅうさんがアンサー!


Today’s Access Ranking

ランキング

2018.11.13

編集部のおすすめ Recommended

Feature