Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 結婚したい
  4. 不倫と嘘は必ずセット。オトコの言葉より行動で判断せよ|幸せな人生を生きるための恋愛方法

LOVE & WEDDING 結婚したい

2017.09.20

不倫と嘘は必ずセット。オトコの言葉より行動で判断せよ|幸せな人生を生きるための恋愛方法

恋愛や結婚の酸いも甘いも経験し男性の心を熟知する恋愛アクティビスト・ミキによる「アラサー女子が人生を幸せに生きるため」の導き。今回は不倫中の男性の甘い発言の嘘を暴きます。

ミキ オナリ「かわいい修羅場」

彼氏が欲しい! 結婚したい! と、日夜悶えるアラサー女性に贈る恋愛指南

注:モテる男やダメ男とうまく付き合っていく方法を恋愛アクティビストである筆者がえぐる連載。はなからモテようと思っていない男子(あんまりいないけど)を落としたい女性には役立たないアドバイスなのでご容赦ください。モテる浮気男子も、女子にたかるダメ男もいるけれど、男性という存在は、女子には必要な愛すべきもの。だからこそ私たちは良きパートナーとなる男性をうまく見分け、幸せをつかまねばならないのです!

不倫してる男性の奥さんは、みーんな“頭が変”?
そんなことあるわけないない! それは嘘のストーリーなんだもの

(c)Shutterstock.com

久しぶりに会った女友達がケーキを食べながら言った。

「なんかさー、不倫しているオトコの人の奥さんって、みーんな”頭が変な人”ってことになってるのよね。不倫中の女子がみんなそう言うの。笑っちゃう! そんな頭のおかしい人、世の中にたくさんいるわけないよねー笑」
ほんとほんと(笑)!私もそう思う。

浮気しているオトコはよく浮気相手に、自分の奥さんのことを頭がおかしいだの、精神的に弱くて不安定だの、病気がちで大変だとか、大きな問題を抱えていて、と浮気相手に話す。だから家庭では安らげないし、夫婦仲も良くはないのだけれど、でも心配で離婚は簡単にできないんだ、っていうストーリーね。

「私の彼の奥さんは、ちょっとヒステリックで頭がおかしいらしいの。だから彼はずっと大変で、夫婦としての関係はずっと前から終わってるのよ」
とか

「彼の奥さんは実はずっと病気で病院に長年通っているらしい。彼も負担が大きくて辛いみたい」
とか

「彼の奥さんはものすごく嫉妬深い上に躁鬱病なんだって。だから別れたいけど、怖くてなかなか別れられないって彼が言うの」
みたいな………。

(c)Shutterstock.com

こういうストーリーね、ほとんどが嘘です。世の中に、そんなに頭が変になっている女性ってわんさかいるわけないからね。しかもちゃんと子育てしたり、働いたりしていながら、そんなに精神的に身体的におかしくなっている人ってそうそういないでしょ? この手の話はぜーんぶ、浮気相手に対する言い訳。奥さんとうまくいっていないという作り話です。

不倫と嘘は必ずセット。不倫をするために、オトコは奥さんにも浮気相手にも、両方に嘘をつきまくって生活しています。だから、不倫をしている女性の皆さん。彼の言う言葉を信用してはダメよ! FBやインスタで、彼の家庭円満な記事や写真を見てしまって、ものすごく傷つくことにならないよう彼の嘘は早めに見抜いて、その不倫ワールドから撤退して!

彼の本心は、言葉じゃなくて彼の行動に隠れています。

「一生一緒にいよう」と言わないオトコの言葉を信じてはダメ

「君のことが一番だよ」「早く会いたい」「愛してるよ」

確かに、男性にとって新しい彼女は新鮮で楽しいはず。恋心でウキウキした気分で一緒にいるわけだから、こういう言葉や好きな気持ちがあるのはホントだと思う。

でも、「君のことが一番だよ」や「愛してるよ」は、「だから一生一緒にいようね」という意味とは違う。

最初の頃こそ、週末でも無理して時間を作ってくれていても、だんだん週末は会えなくなり、彼が時間を空けてくれることを待つ日々が増える。女は、彼の言い訳やフォローの言葉を信じたくて、それに翻弄されてしまうけれど、でもよく考えて! 実際、自分が嫌な思いをし続けていないか、彼の行動と言葉は一致しているかどうかを冷静に見極めて!

言葉じゃなくて、彼の本当の気持ちは行動にこそ隠されているもの。

(c)Shutterstock.com

いつか彼の家族が思いのほかうまくいっていることを思い知らされたとき、すでに不倫の深みにハマっていたとしたら、傷つきながらもなかなか簡単に別れられなくて、それこそ精神的に追い詰められてしまいます。不倫をしている女性の顔がだんだん疲れた顔になってくるのは、こういうことの積み重ねによるものなんですよね。

人って、自分が幸せじゃないと人に優しくできなかったりする。
そして知らないうちにどんどんキツい顔つきになっていってしまうよ!

不倫女性はこんなこともよく言う。「私は仕事が忙しいから不倫ぐらいの距離感がちょうどいいのよね」と。でもね、強がってみても、待つことを強いられる日々はやはり寂しいはず。もっと自分の心の声を聞いてあげて。

子供を産むのに難しくなってくる年齢にさしかかって、初めて無駄な時間を過ごしたことを後悔してももう遅い。違う人と結婚するにはもう難しい、そんな年齢になるのはあっという間なんですよ!

ミキ オナリ Miki Onali

恋愛アクティビスト。
数多くの女性誌やwebでライターとしてファッションやカルチャーの記事を手がけるかたわら、これまで200人以上の悩めるアラサー女子にアドバイスをしてきた恋の伝道師。自身は、恋愛、結婚、離婚、再婚をすべて経験してきた40代。アラサー世代の姉御的存在として、日々恋愛相談にのっている。

イラスト/(c)shutterstock.com


【 おすすめの関連記事 】Read more

Today’s Access Ranking

ランキング

2017.12.12

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

Oggi1月号で値段の間違いがありました。133 ページ”J&M デヴィッドソン”のバッグの値段は、正しくは¥210,000(本体価格)です。お詫びして訂正いたします。

Feature