前回の企画:思わず許しちゃいそう…♡な、イケメンに要注意!?
【座談メンバー】
サトミ(30)
メーカー勤務。ふんわりした雰囲気の堅実タイプ。今すぐ結婚って感じではないけれど、出会いを求めて婚活中。
ケイコ(29)
メーカー勤務。みんなのお姉さんタイプ。参加した合コンは3ケタを突破。実体験に基づく鋭い考察は切れ味抜群。
ユイ(27)
金融関係会社勤務。メンバー最年少ながら、やはり参加した合コンは3ケタを超える。変わった趣味の持ち主。
聞き手:ライターA(30)
フリーランスライター2年目。数々の合コンで負った傷がなかなか癒えない独身女性。婚活には興味はあるが、実際に行動はしていない。
飲み会後に訪れた男性の部屋で見たものは….ゴミ屋敷そのもの!
ケイコ:前にX商事(日本を代表する商社のひとつ)の人と2対2で飲んでことがあって。飲みすぎちゃって、終電がなくなっちゃったんですね。それで彼らが会社の寮に住んでいたので、私たちも各部屋に1人ずつみたいな部屋割りになっちゃって。
――まあ……!(ドキドキ)
ケイコ:一人の男の子が、私の友だちをいいなって思ってる感じだったんですよね。それで、私は別の人の部屋に泊めてもらうことになって。私も、部屋に上がる自分も悪いしなぁ、部屋に踏み入れたらそういうことになるのかな……でもちゃんと考えよう、断る勇気も携えていこうと思って、入ったらゴミ屋敷だった(笑)。
――うわ〜〜〜〜〜!
ケイコ:もうビックリで(笑)。ガチャって入った瞬間、本当にテレビ出てくるようなやつだったんです。よくこれで「俺の部屋来い」とか言ったよねと思って!!!
ユイ:夜通し片付けか!(笑)
――いいムードも何もない。
ケイコ:でも私も終電もないし、ひとまず始発までの間をしのぐしかなくて。でもこれ絶対ダニとかいるよねって感じで。もう、寝るのもこういう状態ですよ(再現)。
サトミ:最低限の接地面がいいですよね(笑)。
ケイコ:誘うからにはちょっとは片付けろって感じですよね! なのに隣に寝てきて、ちゃんとやることやろうとするんですよ。
――えー! 図々しいにも程がある!!!
ケイコ:それで私マジでキレて。「こんなシチュエーションでそんな気持ちになると思う? ちょっとは考えて。寝るのも一苦労なんだけど。頭おかしいんじゃないの?」ってバーっと言って、そしたらおとなしく寝ましたね。私もどうせならいっそ見ない方がいいからコンタクト取りたいとか思いつつ寝たんですよ。
――夜中に変な虫が頭の上を歩いてたりしそう!!!!
ケイコ:でも、一つおもしろかったのが、部屋が汚すぎるせいで床に賞与明細がむき出しで落ちてたんですよ。その人がシャワー浴びに行った時に気がついちゃって、「せっかくここまで来たしX商事のボーナス見てみよう」と思って。
当時私が2、3年目で、向こうが4、5年目くらいだったんですよね。だから26、7歳ですよね。で、既に半期でボーナス200万。あそこは30歳行くまでに年収一本いくっていう話を聞いたことがあったので「本当だった〜」と。でも「このお金で部屋に片付けの人呼べよ」と思いましたね(笑)。
――そういう人ってお金何に使ってるんだろうね。
ユイ:逆にお金くれたら掃除してあげるよみたいな気持ちにならなかったですか?(笑)
ケイコ:月5万でどう?みたいなね(笑)。
次回は、婚活と母親。母親が娘の婚活をどう見ているのか聞きました!