前回は「舐められてしまう!? 足フェチ男との出会い」というショーゲキの話題でした。今回も引き続きドン引きな男性のお話です。
【座談メンバー】
サトミ(30)
メーカー勤務。ふんわりした雰囲気の堅実タイプ。今すぐ結婚って感じではないけれど、出会いを求めて婚活中。
ケイコ(29)
メーカー勤務。みんなのお姉さんタイプ。参加した合コンは3ケタを突破。実体験に基づく鋭い考察は切れ味抜群。
ユイ(27)
金融関係会社勤務。メンバー最年少ながら、やはり参加した合コンは3ケタを超える。変わった趣味の持ち主。
聞き手:ライターA(30)
フリーランスライター2年目。数々の合コンで負った傷がなかなか癒えない独身女性。婚活には興味はあるが、実際に行動はしていない。
向井理似の年下イケメンに迫られる!
――ケイコさんは婚活中ヤバイ男性に会ったことはないですか?
ケイコ:一人だけ明らかに体目的だった人がいました。4つ下の男の子なんですけど、それが……顔がものすごーくタイプで事前に見抜けなかった(笑)。私、俳優の向井理さんがめっちゃ好きなんですけど、本っっ当によく似ていて。
――そんなに!? でもねぇ、イケメンは七難隠すところありますもんねぇ。
ケイコ:実際に会ってみたらますます向井理さんに似てて、すごいかっこよくって! しかもアパレル系に勤めててオシャレ。1回目にあった時は普通に飲んでバイバイしました。でも、2回目会う時に私が平日を提示したら、休前日を提示してきたんですよね。金曜日がいいとか祝日前日がいいとか。彼が「その日でもいいけど、こっちはどう?」って言ってきた時点でピーンってきて。
――その提案の仕方が遊び慣れてる感ある……。
ケイコ:でも、やっぱりかっこいいから会っちゃって。ご飯を食べてお酒飲んで、次のお店に移動して、彼の最寄りの駅の近くで飲んでて。
――あ! 危険ですね! でも、そんな超イケメンだったら遊んじゃっても……?
ケイコ:と思ったんですけど、やっぱり自分をちゃんと大切にしようっていうのもあったので、軽はずみなことはしないぞと。居酒屋だったんですけど、相手がちょっと酔っぱらってきました、と。そしたら私の横に移動してきました、と。それがベンチシートだったんですよね。そしたらもう……。
一同:あはははは(笑)。
ケイコ:で、まずこう。
――ちょっ、ちょっと! ドキドキじゃないですか~これ!
ケイコ:それでこう!
サトミ:超密着じゃん!!!
ケイコ:向こうはベロンベロンに酔っ払ってたんですけど、私はあんまり飲まない方なので、普通の感じで。そしたらもう密着状態で「チューしたい、チューしたい」って……。
ユイ:ストレートですね(笑)。
ケイコ:「いやいやいや」とお断りして解散しました。最近は年齢的にもなくなりましたけど、そういう人って22~26歳くらいの時にすごく多かったな〜。
――それって男の人は年齢関係なさそうですよね。例えば、合コンに参加してる30オーバーの男性も、彼女よりも「ちょっと遊べる女の子」を求めてやってきてるんだなと感じます。
ケイコ:確かに商社や銀行の人なんか、既婚でも平気で来てたりしますね。
合コンの会計は最初からワリカンにして!
―― 一度銀行マンとの合コンでびっくりしたことがあって……。
ユイ:なんですか! 聞きたい!(笑)
――銀行マンと4対4の合コンをやったんですね。その日は気がついたら男の子たちが会計してくれて、私たちも払うつもりで来ていたけど「済んだから」ということだったので「ごちそうさまでした~」ってお礼を言って帰ったんです。そしたら翌日の昼間に、幹事の子のところに、男の子側の幹事からネットバンキングの口座が送られてきて「ここに一人いくら振り込んで」って……。
ユイ:そ、それは……。
――あとから聞いた話によると、金融系の人は飲み会の会計をあとからネットバンキングで支払うことがあるらしいんです。でも、その合コンが全っ然盛り上がらなかったんです。だからそのあと打ち合わせでもして請求しようって決めたのか? って思えちゃって、すごく引きました。面倒だから最初からワリカンって言ってくれよと……。
ケイコ:引きますね〜〜〜。ワリカンなのに領収書切ってる人もいますしね。
サトミ:けっこういるね。商社とかそうじゃない?
ケイコ:うん。M商事は切ってたかな。
――うわぁ、それもちっちゃい感じがしちゃう~。
次回も引き続き、「私が出会ったヤバイ男」編。ケイコさんのヤバイ男話をさらにもう一つお届けします!