Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 婚活覆面座談会
  4. 花嫁になれると噂のコスメ、知ってる?【アラサー独女の婚活座談会】

LOVE & WEDDING 婚活覆面座談会

2017.10.22

花嫁になれると噂のコスメ、知ってる?【アラサー独女の婚活座談会】

Facebookでは毎月のように「結婚」「出産」報告。思えば最近合コンも減ったかも…。そう感じ始めたアラサーライターA。ようやく重い腰を上げて婚活を決意するも、何から始めていいかわからない! そこで真面目に婚活をしている3人のアラサー女子に、婚活のHOW TOをレクチャーしてもらうことに。今回は巷で噂の婚活コスメについて。実際に使っているコスメを教えてもらいました。

【座談メンバー】

人1
サトミ(30)
メーカー勤務。ふんわりした雰囲気の堅実タイプ。今すぐ結婚って感じではないけれど、出会いを求めて婚活中。

人2
ケイコ(29)
メーカー勤務。みんなのお姉さんタイプ。参加した合コンは3ケタを突破。実体験に基づく鋭い考察は切れ味抜群。

人3
ユイ(27)
金融関係会社勤務。メンバー最年少ながら、やはり参加した合コンは3ケタを超える。変わった趣味の持ち主。

人4
聞き手:ライターA(30)
フリーランスライター2年目。数々の合コンで負った傷がなかなか癒えない独身女性。婚活には興味はあるが、実際に行動はしていない。


花嫁になれるコスメ、実力のほどは…!?

花嫁
(c)Shutterstock.com

――いろいろな婚活の方法をうかがってきましたけれど、婚活コスメってどうなんでしょう? みなさん持ってます?

サトミ:持ってますよ。最近はオペラだよね。

――オペラ? ブランドですか?

ケイコ:私も持ってる。オペラって言うブランドの、リップティントっていうのがあって。安くて、1,500円くらいなんですけど。

サトミ:安いよね〜。ショップインとかプラザとかで売ってるんですけど、ティントなんで落ちないんすよ。最初は婚活コスメって知らなくて、ティントいいな~って思って買ったんです。後からそのシリーズの5番のコーラルピンクが「花嫁リップ」って言われてるらしいと知って……。

――花嫁になれるリップってことですか!? はじめて聞きました~。

サトミ:ネットで話題なんですよ。それを付けた人がどんどん結婚していくみたいなので……。

ユイ:私に足りなかったのはコレですね!

一同:あははは(笑)。

ケイコ:けっこうしっかり色はつくんですよ。私は3番のアプリコットっていうカラーを使っています。

――そうなんだ〜! これはティントなんですか? ティントっぽいリップ?

ケイコ:ティントです。でも全然カサカサしなくて。

サトミ:そう。ティントってわりとパリッパリになっちゃうんですけど、これ全然ならなくて。食べ物を食べても色が残るんで使ってます。

コーラルピンクのリップ

サトミ:私2本持ってるんですよ、コーラルピンクはこの色です。しっかり濃いめのピンクですね。

――ほんとだーかわいい、健康的に見えますね。

サトミ:この色が花嫁リップって言われてる色ですね。一時期売り切れてどこにも売ってなかったんです。最近は在庫があるお店が多いんですけれど。

――他に何か持ってます?

ケイコ:シャネルのこのチークも婚活にいいって言われてます。これは76番なので、色は違うんですけど。72番のローズイニシアルが有名ですね。

シャネルのチーク

――私が聞いたことあるのは、マジョリカマジョルカのハニーポンプグロスとか、あとエクセルっていうブランドのデュアルアイシャドウもいいって聞きました。ピンクミラージュっていうカラー。

サトミ:ありますね、それもよくドラッグストアとかで売ってると思います。

ユイ:ちなみにサトミさんは何で知ったんですか?

サトミ:オペラのリップはもともと使ってたんですよ。ティントじゃないものを使っていたんですけど、最近ティントが出てきて。ネットの口コミで「このティントは潤ってすごくいいし、婚活にもいい」というレビューを見て、買ってみようかなって思ったんです(笑)。

――なるほどね~。ネットの口コミで調べてるんですね!

次回は、結局何が出会えるのか問題。アプリや合コン、紹介所など結局のところ何が一番結婚相手と出会えるのかを語ります。


【 おすすめの関連記事 】Read more

Today’s Access Ranking

ランキング

2017.12.12

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

Oggi1月号で値段の間違いがありました。133 ページ”J&M デヴィッドソン”のバッグの値段は、正しくは¥210,000(本体価格)です。お詫びして訂正いたします。

Feature