【ピンク×グレーコーデおすすめ30選】女っぷりを格上げ! 品よく決まる大人の着こなし術 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. カラーコーディネート
  4. 【ピンク×グレーコーデおすすめ30選】女っぷりを格上げ! 品よく決まる大人の着こなし術

FASHION

2021.08.04

【ピンク×グレーコーデおすすめ30選】女っぷりを格上げ! 品よく決まる大人の着こなし術

今気になるピンク×グレーのアイテムを使ったコーディネートを紹介します。ピンクを小物で取り入れる? トップスなら? スカートなら? そんなアイテム別のピンク×グレーのコーデを幅広くピックアップ。お気に入りの着こなしを見つけてみて

【目次】
ピンク×グレーの大人女子的着こなしのコツは?
グレーバッグで上品な印象をつくる
ボトムス×ピンクで、女っぷりをあげる
知的な印象のグレーパンツコーデ
ピンクのワンポイントで華やかに
最後に

ピンク×グレーの大人女子的着こなしのコツは?

ピンク×グレーの配色コーデは、女性らしさときちんと感を両立することができる、最高の組み合わせ! ピンクは、くすみピンクから濃いピンクまで色味の幅が広い上に、グレーもライトカラーやダークカラーなど選択肢が多いので、コーディネートの幅は無限大◎。ピンクだけでは、こどもっぽくなりがちな着こなしも、グレーとあわせることで、大人っぽく、上品に仕上げることができます。ぜひあなたもお気に入りのコーデを見つけてみて。

≪POINT≫
・ピンク、グレー、それぞれの色味の幅を活かす。
・きちんと感の中に、大人の女性らしさを演出。
・くすみピンクは特にグレーとの相性抜群◎

グレーバッグで上品な印象をつくる

グレーのバッグは、通勤コーデにも使いやすい、バッグの定番カラー。落ち着いた色味で、大人っぽさが出るのが特徴。そのため、かわいいピンクをコーデに取り入れた際も、グレーのバッグで全体を落ち着いた印象に引き締めることができます。

ピンクパンツ×グレーのトートバッグ

ピンクパンツ×グレーのトートバッグ

ピンクパンツを主役にトップスと合うホワイトのやさしい配色をまとったコーデ。シックなグレーバッグをレイヤードして、女性らしさときちんと感を両方手に入れて。

「はじめまして」の日は、相手を意識した服選びで

グレーバッグ×ピンクトレンチコート

グレーひざ下タイトスカート×ロゴTシャツ×ピンクトレンチコート

クールなチャコールグレーのタイトスカートにミルキーピンクのトレンチを合わせた甘辛ミックスコーデ。薄手の着流しコートとペンシルスカートでつくる、Iラインのシルエットでハンサムなムードに。

肌色がアップする【ミルキーピンク】8つの着こなし方を金子 綾さんが伝授!

ピンクトップス×グレーバッグ

ピンクトップス×グレーバッグ

スモーキーピンク×ブルーグレーのニュアンス配色が新鮮なコーデ。ライトグレーのバッグを選んで、ニュアンスカラーで着こなしをまとめるのが◎。

クライアントと食事会。Theoryのジャケットならきちんとした印象も自在に

ピンクロングスカート×グレーバッグ

淡ピンクロングスカート×グレーブルゾン

ランダムプリーツ入りのつるりんフレア×ブルゾンの甘辛バランスコーデ。縦ラインを自然に強調するプリーツのおかげで、ペールピンクも大人っぽい雰囲気に。

きれいめ派の【つるりん素材のフレアスカート】コーデ8選|上品に華やぐ印象をめざして

ピンクタイトスカート×グレーバッグ

ピンクタイトスカート×グレーバッグ

遊び心のあるスカートの柄が生きるようトップスはシンプルが正解。トレンドのチェックも、こんなに華やかなカラーリングなら大人の女性もトライしやすい。

毎日の通勤に頼りたい♡【美脚黒パンツ&ミディ丈タイトスカート】|Oggi的鉄板アイテム!

ピンクトップス×グレーのミニバッグ

ピンクトップス×グレーのミニバッグ

グレイッシュピンクのブラウス×黒パンツでデートモードのコーディネートのできあがり! ピンクとなじむグレーのバッグでかわいらしい雰囲気を演出。

お気に入りのイタリアンで彼のバースデーをお祝い♪

ピンクトップス×グレーバッグ

ピンクトップス×グレーバッグ

スモーキーピンクのベロアブラウスは、今季注目の最旬素材。合わせるバッグもライトグレーをチョイスして大人スモーキーにまとめて。

【ベロアトップス】色×色コーデは、スモーキーカラーで大人顔に仕上げる

ボトムス×ピンクで、女っぷりをあげる

ピンクのボトムスをコーデの主役にすることで、大人っぽさの中に、やわらかい女性らしさが演出できます。白や黒などで、コーデを引き締めることも定番の組み合わせですが、あえてグレーと合わせることで、こなれた大人のお洒落を楽しんでみて。

ピンクスカート×グレータートルニット

ラベンダー

紫がかった、上品で大人っぽいピンクカラーをあわせることで、グレーニットの鮮度が高まる。ひざ下丈スカート×ロングブーツでより今っぽいムードに。

フレアスカートを淡いトーンで春っぽく♡

ピンクテーパードパンツ×グレーブラウス

ピンクテーパードパンツ×グレーブラウス

タック入りテーパードパンツは、脚がほっそり見えるのできれいめコーデにおすすめの一枚。スタンドカラーブラウスでトップをタイトにまとめて女っぷりよく。ペールピンク×ダークグレーの濃淡配色でこなれた装いに。

PLSTの美脚パンツで取り入れる大人ペールピン

ピンクパンツ×グレータートルニット

ピンクパンツ×グレータートルニット

こなれ感のあるピンクパンツに一枚でさらっと着られるグレータートルニットを合わせたコーデ。くすみ色合わせにはクリーンな白をベルトで差して、爽やかな空気感を取り入れて。

くすみカラー合わせにクリーンな白をベルトで差して、いい女配色の完成!

ピンクパンツ×グレーリブニット

ピンクパンツ×グレーリブニット

くすみ色のピンクパンツにシャイニーなグレーニットを合わせた休日コーデ。ラメ素材のニットの存在感は、小物をグレートーンで統一させるとなじみよくまとまる。

休日はシャイニーなニットを配色でさらっとなじませて

ピンクのワイドパンツ×グレーチェックシャツ

ピンクのワイドパンツ×グレーチェックシャツ

優しい女らしさを漂わせるピンクのワイドパンツに、ビッグシルエットのグレーチェックシャツを合わせたコーデ。まったりした印象にならないよう、腰巻きしたカーディガンや黒小物でメリハリをプラス。

グレーの代わりに!【グレンチェック】この秋選ぶべき「チェック」を真っ先に知りたい!

ピンクパンツ×グレーニット

ピンクパンツ×グレーニット

太めシルエットがハンサムなピンクパンツ。ニットはすっきりとしたシルエットのグレーを合わせてほどよいカジュアルさを漂わせて。

新入社員の相談を聞く日。先輩らしくこなれたカジュアルスタイルで

ピンクパンツ×グレーシャツ

ピンクパンツ×グレーシャツ

ピンクベージュパンツに淡い色のグレーシャツを合わせた、なごみ配色コーデ。淡色カラー同士の組み合わせは、印象がぼやけないようにカーディガンと小物で黒を投入して引き締めて。

プレゼンの日はピンク×淡色カラーで自分を和ませて

ピンクスカート×グレーシャツ

ローズピンク

甘さを押さえたエレガントな印象のピンク。スニーカーと合わせて、足元をハズしてみて。

ローズピンクは小物使いでモードカジュアル方向に

チェック柄コート×グレーニット×ピンクパンツ

やさしい色合いのピンクパンツで、すっきりした女らしさを狙いたいコーデ。襟&裾を少しのぞかせたシャツブラウスの抜け感によって、絶妙なバランスをつくってくれる。

彼の両親と食事会。初対面で気に入られるコーデって?

ピンクスカート×グレータートルニット

ピンクスカート×グレータートルニット

くすみピンクのスカートと相性のよいグレーニットを合わせた、こなれコーデ。ハイウエストのタイトスカートにニットをインするだけで、簡単にスタイルアップが叶う。

毎日の通勤に頼りたい♡【美脚黒パンツ&ミディ丈タイトスカート】|Oggi的鉄板アイテム!

ピンクスカート×ラメ入りグレーニット

ピンクスカート×ラメ入りグレーニット

エコスウェードのピンクスカートにラメ入りのグレーニットの組み合わせは、カジュアルなパーティーにも対応可。茶系小物をなじませれば、優しい女らしさも。

【ゴルフコンペの日のコーデ】行き帰りもプレー後のパーティも好感度アップするには

ピンクスカート×グレーバッグ

ピンクスカート×グレーバッグ

色と素材に遊びのあるコーデュロイのピンクスカートを紺ジャケットに合わせ、グレーのバッグでバランスをとったコーデ。肩の力が抜けた大人のお仕事スタイルはすぐに真似できそう。

オフィスで浮かずに華やか! 人気カラー「ピンコッタ」通勤コーディネート5

ピンクロングスカート×グレーカットソー

淡ピンクロングスカート×グレージュカットソー

グレージュのトップスに淡いピンクのフレアスカートを合わせたコーディネート。あえて大きめなサイズ感のスカートを選んでトップスをイン。ほんのり起毛感のあるコットンカットソーで体のラインを美しく見せて。

話題のブランド【スローン|SLOANE】【エイトン|ATON】ディレクターにインタビュー!

知的な印象のグレーパンツコーデ

それ1つで、ぐっと知的な印象を作り上げるグレーパンツ。知的な印象を与えられる一方で、かっちりとした印象にもなりがち。そんな時には、ピンクの小物や、トップスと組み合わせることで、女性らしさときちんと感を両立することができます。定番のオフィススタイルやスタイリッシュなカジュアルコーデを紹介。早速見ていきましょう。

グレーパンツ×ビビットピンクバッグ

グレーパンツ×ビビットピンクバッグ

通勤服の王道・グレーのパンツに、好感度の高いボウブラウスで女っぷりをアップさせて。ビビットピンクのミニバッグでちょい辛口をプラス。

とろみのあるボウタイシャツで、デキる女コーデ♡

グレーパンツ×ピンクジャケット

グレーダメージジーンズ×くすみピンクジャケット

おしゃれ見えしてなじみもいい、淡いくすみピンクとグレーの組み合わせ。インナーもピンク×グレーのボーダーで色をつないでいます。パンプスはシルバーでスタイリッシュに。

ジャケットコーデは【グレーデニム】で鮮度を上げて!

グレーワイドパンツ×ピンクトップス

グレーワイドパンツ×ピンクトップス

青み寄りの大人っぽいトーンのピンクトップスにグレーのワイドパンツをあわせたコーデ。黒のレザー小物で引き締めて信頼感のあるコーディネートに。

【大阪美人OL4人】トレンドの着こなしに注目! 仕事服リアルSNAP

グレーパンツ×ピンクニット

グレーパンツ×ピンクニット

グレーのパンツにピンクニットを合わせた春らしいコーデ。黒の小物をプラスして引き締めるのがポイント。

グレー×ピンクの甘辛配色でしなやかな女性らしさを演出して

ピンクのワンポイントで華やかに

ピンクバッグは、落ち着いた色合いのコーデのワンポイントにうってつけのアイテム◎ グレーのベーシックスタイルで、コーデ全体を落ち着かせる場合には、ピンクバッグの投入で、洗練された華やかなスタイルを演出することができます。

ピンクバッグ×グレーニット×ライトグレーパンツ

グレーニット×白T×ライトグレーパンツ

ショート丈ニット×細身パンツのグレーワントーンコーデは、白Tで抜けをつくって。ハンサムな表情にピンクのかわいげのあるバッグが加わることで、一気に春めいて新鮮。

グレートーンには、アクセントになるカラーバッグが効果的!

ピンクバッグ×グレンチェックコート

ピンクバッグ×グレンチェックコート

グレンチェックのコートが主役のコーディネート。ライトグレーのトップス&オフホワイトパンツの淡色でやわらかさを加えれば、グレンチェックの男前さが程よく中和されます。女らしさを感じさせる甘めピンクのバッグをアクセントに。

【発見! 4万円以下コート】グレンチェックコートの実力

ピンクバッグ×淡色グレーニット

ピンクバッグ×淡色グレーニット

淡色ときれい色でまとめた、リラックス感重視の休日スタイル。全体のトーンを崩さない、くすみピンクのバッグはじつは何にでも合わせやすい優秀アイテム!

家族とおばあちゃんと毎年恒例の太宰府天満宮へ

ピンクベージュバッグ×グレージャケット

ピンクベージュバッグ×グレージャケット

シンプルなテーラードジャケットに黒のひざ下タイトという知的通勤の王道スタイル。きちんと感はキープしながら、ピンクベージュのバッグを合わせて今どきの洒落感も。

【気温18℃】の日は、ジャケットの出番! コーディネート見本6

ピンクショルダーバッグ×グレージュコート

ピンクショルダーバッグ×グレージュコート

エフォートレスなバッグ&コートのグレーワントーンコーデ。前身ごろがもたつかない、V開きノーカラーのグレージュコートで軽やかに◎。ボヘミアンなアクセントを効かせたキャンバスショルダーストラップが新鮮。

エフォートレスなバッグ&コートで感度の高さをアピール

ピンクショルダーバッグ×グレージャケット

黒パンツ×白トップス×グレージャケット

黒のパンツに白トップスを組み合わせたベーシックなスタイルも、グレーのジャケットを羽織ることで今っぽさを演出。パープルよりのピンクバッグで、ワンポイントの華やかさも◎

通勤ベーシックを支える信頼ブランドのきれいめシンプル服|100のスーパーベーシック

最後に

ピンク×グレーの組み合わせコーデを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。ピンクでかわいくなりがちな時にはグレーできちんと感を、グレーで落ち着いた着こなしの際には、ピンクで華やかさを演出できるなど、ピンクとグレーの配色は、相互に補完でき、全体を女性らしさあふれる大人な印象に仕上げる相乗効果も◎。ぜひあなたも、お気に入りのスタイルを見つけて、実際に試してみてはいかがでしょうか。


Today’s Access Ranking

ランキング

2021.10.25

編集部のおすすめ Recommended

Oggi10月号P.109に掲載のCITENの商品名に誤りがありました。「ダウンベスト」ではなく、正しくは「中綿ベスト」になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature