【ピンク×グレーコーデおすすめ23選】女っぷりを格上げ! 品よく決まる大人の着こなし術 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. カラーコーディネート
  4. 【ピンク×グレーコーデおすすめ23選】女っぷりを格上げ! 品よく決まる大人の着こなし術

FASHION

2022.12.11

【ピンク×グレーコーデおすすめ23選】女っぷりを格上げ! 品よく決まる大人の着こなし術

ピンクとグレーのアイテムを使ったおすすめのコーディネートを紹介します。ピンクは小物で取り入れる? トップスなら? スカートなら? そんなアイテム別のピンク×グレーのコーデを幅広くピックアップ。お気に入りの着こなしを見つけてみて。

ピンク×グレーの大人女子的着こなしのコツは?

ピンク×グレーの配色コーデは、女性らしさときちんと感を両立することができる、最高の組み合わせ! ピンクは、くすみピンクから濃いピンクまで色味の幅が広い上に、グレーもライトカラーやダークカラーなど選択肢が多いので、コーディネートの幅は無限大◎。ピンクだけではこどもっぽくなりがちな着こなしも、グレーとあわせることで大人っぽく上品に仕上げることができます。ぜひお気に入りのコーデを見つけてみて。

〈POINT〉
・ピンク、グレー、それぞれの色味の幅を活かす
・きちんと感の中に女性らしさを演出
・くすみピンクは特にグレーとの相性抜群◎

ボトムス×ピンクで女っぷりをあげる

ピンクのボトムスをコーデの主役にすることで、大人っぽさの中にやわらかい女性らしさを演出できます。白や黒などでコーデを引き締めるのも定番の組み合わせですが、あえてグレーと合わせることでこなれた大人のお洒落を楽しんでみて。

◆ピンクのスカート×グレーのニット・コート

ピンクのスカート×グレーのニット・コート

ハリ感のあるロングフレアスカートと足元で、こんなチアフルなピンクを取り入れれば、重量感のあるグレーの装いも一気に軽やかに。歩くたびに笑顔にしてくれるアイテムで春気分を盛り上げて。

チアフルな土曜日♡ 足元を華やかにするピンクで彩って

◆ピンクのニット・パンツ×グレージュのブルゾン

ピンクのニット・パンツ×グレージュのブルゾン

愛らしさ満点なピンクのふわっふわモヘアニットをかっこよく着るにはクールカジュアルなブルゾンが◎ ミリタリー×カジュアルという真逆の要素を凝縮したオーバーサイズのブルゾンが、サクッとセンスよくまとめてくれる!

甘めキャンディピンクを大人っぽく着こなすなら♡

◆ピンクのパンツ×グレーのニット・コート

ピンクのパンツ×グレーのニット・コート

こっくりとした派手めの暖色は、コントラストがつきすぎないチャコールグレーと合わせるのが洒落た雰囲気に仕上げるポイント。白っぽい小物で抜けをつくると、キレイ色のアイテムだけが浮かずにまとまりのある着こなしに。

大人の差し色「ピンク&オレンジ」配色ヒントを紹介♡

◆ピンクのスカート・シャツ×グレースウェット

ピンクのスカート・シャツ×グレースウェット

媚びない女らしさを連れてくる、張りのあるパウダーピンク! パリッとしたシャツやリネンスカートで、優しいピンクにメリハリを利かせて。

「ピンク」はかっこよく着こなすのがいい! おすすめコーデ4選

◆ピンクのスカート×グレーのトップス・アウター

ピンクのスカート×グレーのトップス・アウター

ジャケットとベストのメンズ的スタイル。やわらかなグレーのグラデ配色&淡ピンクスカートなら、チャーミングに着こなせる。

【ニットベスト】で広がる秋の着こなし

◆ピンクのスカート×グレーのスポーティアウター

ピンクのスカート×グレーのスポーティアウター

マットなグレーにきれい色を差すなら、鮮やかなフューシャピンクがおしゃれ。上級の配色センスをアピールできる。アウターと色をそろえたグレーボーダーもプラスして、かわいげのあるカジュアルを実践。

グレーアウターに鮮やかな色を効かせて上級配色に♡

◆ピンクのパンツ×グレーのニット

ピンクのパンツ×グレーのニット

こなれ感のあるピンクパンツに一枚でさらっと着られるグレータートルニットを合わせたコーデ。くすみ色合わせにはクリーンな白をベルトで差して、爽やかな空気感を取り入れて。

くすみカラー合わせにクリーンな白をベルトで差して、いい女配色の完成!

◆ピンクのパンツ×グレーのシャツ

ピンクのパンツ×グレーのシャツ

ピンクベージュパンツに淡い色のグレーシャツを合わせた、なごみ配色コーデ。淡色カラー同士の組み合わせは、印象がぼやけないようにカーディガンと小物で黒を投入して引き締めて。

プレゼンの日はピンク×淡色カラーで自分を和ませて

◆ピンクのスカート×グレーのトップス

ピンクのスカート×グレーのトップス

甘さを押さえたエレガントな印象のピンク。グレーのトップスやスポーティアウター、スニーカーを合わせてハズしてみて。

ローズピンクは小物使いでモードカジュアル方向に

知的な印象のグレーパンツコーデ

グレーパンツは知的な印象を与えられる一方で、かっちりとしすぎた印象にもなりがち。そんな時には、ピンクの小物やトップスと組み合わせることで、女性らしさときちんと感を両立させることができます。定番のオフィススタイルやスタイリッシュなカジュアルコーデを紹介。早速見ていきましょう。

◆グレーデニム×ピンクのニット・コート

グレーデニム×ピンクのニット・コート

ピンク=かわいいを裏切るシャープなシルエットのコートが、グレーデニムと相性抜群。淡いトーンのピンクをニットやローファーで重ねて、さらにドラマティックに。

これぞ主役! シャープに着こなすピンクコートが今っぽい♡

◆グレーのカーゴパンツ×ピンクのニット

グレーのカーゴパンツ×ピンクのニット

ピンクのリブニットと色をそろえた腰に巻いたスウェットは、カーゴパンツのスポーティさを中和する役割も。

「ピンク」はかっこよく着こなすのがいい! おすすめコーデ4選

◆グレーのワイドパンツ×ピンクのニット

グレーのワイドパンツ×ピンクのニット

マニッシュなハイウエストのパンツは、フェミニンなゆるニットでやさしく包み込んで。ストイックになりすぎず、女っぽいムードに導いてくれます。サスペンダーに靴やバッグまで端正な黒をちりばめればクールな表情に。

ADAWAS【ピンクタートルニット】を大人っぽく着回し! 金子 綾さんおすすめ♡

◆グレーのパンツ×ピンクのニット

グレーのパンツ×ピンクのニット

気分があがるトレンドのキレイ色ニット。かわいいピンクをグレーと合わせてクールな表情に。

脱マンネリ… ぱっと華やぐ“きれい色ニット”が冬コーデに効果的です!

◆グレーのデニムパンツ×ピンクのニットカーディガン

グレーのデニムパンツ×ピンクのニットカーディガン

フェミニンなフォギーニットにデニムを合わせたカジュアルコーデ。ピンク×グレーのなごみ配色の足元は、きれいめハイテクで辛口に。さりげなく効いたゼブラ柄がおしゃれ。

おすすめハイテクスニーカー&コーデ|細身パンツにハイテクスニーカーを合わせて今どきバランス♡

◆グレーのパンツ×ピンクのジャケット

グレーのパンツ×ピンクのジャケット

おしゃれ見えしてなじみもいい、淡いくすみピンクとグレーの組み合わせ。インナーもピンク×グレーのボーダーで色をつないでいます。パンプスはシルバーでスタイリッシュに。

ジャケットコーデは【グレーデニム】で鮮度を上げて!

ピンクのワンポイントで華やかに

ピンクのアイテムは、落ち着いた色合いのコーデのワンポイントにうってつけ◎ グレーとの相性もいいので、グレーを取り入れたベーシックカラーな着こなしにピンクを取り入れるだけで、馴染みよく華やかさが加えられます。

◆ピンクのニット×グレーのスカート×オフ白のコート

ピンクのニット×グレーのスカート×オフ白のコート

スニーカーのカラーリングから発想したスタイリング。服でピンクやダークグレーを繰り返して、統一感をつくって。

タイトスカートにスニーカーを合わせるなら!?

◆ピンクのカーディガン×グレーのTシャツ×エコレザーパンツ

ピンクのカーディガン×グレーのTシャツ×エコレザーパンツ

かっこよく着たい気分の甘め色には、レザー調パンツのキレのよさがぴったり。面積の小さいカーディガンならビビッドピンクも強くなりすぎず、程よく効かせられる。

大人の差し色「ピンク&オレンジ」配色ヒントを紹介♡

◆グレーのコート×ピンクのニット

グレーのコート×ピンクのニット

ピンクのオフタートルニット×ベージュパンツにグレーのショート丈コートを合わせた冬コーデ。ゆったりシルエットのニットに、リュックやスニーカーでアクティブな味付けをプラスして。

毎年完売必至の大人気アイテム! ルーニィの「美脚パンツ」はこう着るのが正解!

◆ピンクのバッグ×グレーのニット・パンツ

ピンクのバッグ×グレーのニット・パンツ

ショート丈ニット×細身パンツのグレーワントーンコーデは、白Tで抜けをつくって。ハンサムな表情にピンクのかわいげのあるバッグが加わることで、一気に春めいて新鮮。

グレートーンには、アクセントになるカラーバッグが効果的!

グレーバッグで上品な印象をつくる

グレーのバッグは、通勤コーデにも使いやすいバッグの定番カラー。落ち着いた色味で大人っぽさが出るのが特徴。そのため、かわいいピンクをコーデに取り入れた際も、グレーのバッグで全体を落ち着いた印象に引き締めることができます。

◆ピンクのコート×グレーのバッグ

ピンクのコート×グレーのバッグ

ピンクに対しチラッとのぞく赤。少し色をずらした、ビビッド同士の配色が洒落感アップ。ワイドデニムには、こんなたっぷりとしたミドル丈が小気味いい。グレーのバッグで大人の落ち着きをプラスして。

リジットデニムとビビッドピンクの華やか配色!

◆ピンクのパンツ×グレーのトートバッグ

ピンクのパンツ×グレーのトートバッグ

ピンクパンツを主役にトップスと合うホワイトのやさしい配色をまとったコーデ。シックなグレーバッグをレイヤードして、女性らしさときちんと感を両方手に入れて。

「はじめまして」の日は、相手を意識した服選びで

◆ピンクのトレンチコート×グレーのバッグ

ピンクのトレンチコート×グレーのバッグ

クールなチャコールグレーのタイトスカートにミルキーピンクのトレンチを合わせた甘辛ミックスコーデ。薄手の着流しコートとペンシルスカートでつくる、Iラインのシルエットでハンサムなムードに。

肌色がアップする【ミルキーピンク】8つの着こなし方を金子 綾さんが伝授!

◆ピンクのスカート×グレーのバッグ・ブルゾン

ピンクのスカート×グレーのバッグ・ブルゾン

ピンクのプリーツスカート×ブルゾンの甘辛バランスコーデ。縦ラインを自然に強調するプリーツのおかげで、ペールピンクも大人っぽい雰囲気に。ブルゾンでアクティブ要素をプラスすれば、洗練されたテイストミックスに。ピンク×チャコールグレーの配色はきれいめ派の鉄板!

きれいめ派の【つるりん素材のフレアスカート】コーデ8選|上品に華やぐ印象をめざして

最後に

今回は、大人かわいくきまるピンク×グレーの組み合わせコーデを紹介しました。ピンクでかわいくなりがちな時にはグレーできちんと感を、グレーで落ち着いた着こなしの際にはピンクで華やかさを演出できるなど、ピンクとグレーの配色は相互に補完でき、全体を女性らしさあふれる大人な印象に仕上げる相乗効果も◎。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。