【秋こそピンクコーデ】30代のマンネリコーデを救う“大人ピンク”の選び方おすすめ25選 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. カラーコーディネート
  4. ピンクコーデ
  5. 【秋こそピンクコーデ】30代のマンネリコーデを救う“大人ピンク”の選び方おすすめ25選

FASHION

2020.11.07

【秋こそピンクコーデ】30代のマンネリコーデを救う“大人ピンク”の選び方おすすめ25選

ピンクの持つ「女らしさ」「かわいらしさ」「やわらかさ」を、大人のピンクコーデにアップデート! Oggi世代が着こなしやすい色気のある多彩なピンクカラーで、甘くなりすぎず上品なピンクコーデを取り揃えました。ピンクはちょっと苦手… と思っている人にこそおすすめしたい、30代女子におすすめの大人のピンクが満載です。

【目次】
大人のピンクコーデは「センシュアルカラー」を選ぶ
【ピンクスカート】は甘辛バランスで着る
【ピンクパンツ】は大人上品にまとめて
【ピンクトップス】で顔まわりを明るく
【ピンクアウター】でコーデの印象をやわらかく
【ピンクバッグ】で女らしさをちょい足し
最後に

大人のピンクコーデは「センシュアルカラー」を選ぶ

女性らしいピンクコーデは、この秋取り入れたいカラーのひとつ。大人の女性を惹きつけるのは、やさしい表情で凛とした雰囲気をつくるピンクカラーが増えたおかげかもしれませんね。Oggi世代におすすめのピンクは、こんなセンシュアルカラー。一緒にチェックしてみましょう!

・くすみピンク
・モーヴピンク
・ピンクベージュ
・ベリーピンク
・ペールピンク
・ヴィンテージピンク
・フーシャピンク

【ピンクスカート】は甘辛バランスで着る

女らしいピンクスカートは、秋コーデのマンネリを防ぐきれいめスタイルにおすすめ。ピンク自体に甘さがあるので、まろやかピンク×タイトスカートや、落ち着いたモーヴピンク×フレアシルエットなど、色とシルエットで甘辛バランスにまとめると、上品なピンクコーデに仕上がります。

【1】ヴィンテージピンクのフレアスカート

ヴィンテージピンクのフレアスカート

ヴィンテージピンクのフレアスカートにオレンジのニットを重ねた、ヘルシーで女らしい配色コーデ。仕上げにベージュ系の小物でまとめるのがこなれ見えのカギ。

【ヴィンテージピンク】アイテムで秋コーデ|フェミニンと辛口な大人っぽさを両立して♡

【2】ピンクタイトスカート

くすみピンクのスカート×グレータートルニットのスタイルアップコーデ。ウエスト位置高めのスカートにニットをインしてメリハリを利かせたスタイルに。

毎日の通勤に頼りたい♡【美脚黒パンツ&ミディ丈タイトスカート】|Oggi的鉄板アイテム!

【3】ピンクロングスカート

ピンクのロングスカートとバーガンディのトップスできれい色のグラデーションコーデのできあがり! かごバッグや、ブーツなど、素材感のある小物を投入して、秋の着こなしを盛り上げよう!

彼と映画デート。「きれいな色だね」って褒められた?

【4】ピンクのロングフレアスカート

フレアスカートを甘く着ないのが今っぽさの秘訣。きれい色×ジェニック小物で休日ならではのミックス感を楽しめる。白×モーヴピンクを甘く転ばせないために、キャップ、バングル、レオパード柄バッグなど辛口アイテムをトッピングして。

気ままに過ごす休日は、辛口アイテムでつくるオフ仕様のスカートコーデ

【5】ピンクプリーツスカート

コットンプルオーバーのバックスタイルでさりげなく色気を漂わせる辛甘フェミニンなスカートスタイル。光沢のある艶スカートがシンプルでありながら存在感抜群。同系色のごくシンプルなコーディネートにまとめて好感度を狙いつつ、背中にほんのり色気を忍ばせて。

アコーディオン【プリーツスカート】の着回し4スタイル|究極アイテム

【ピンクパンツ】は大人上品にまとめて

ピンクコーデはちょっと気恥ずかしいという人こそ、おすすめしたいピンクパンツ。顔から遠い場所にピンクを置くことと、かっちりした印象をマイルドにする効果で、大人上品な着こなしにまとめ上げてくれます。やさしげなピンクパンツを選べば、シックなカーキからクリアな白までオンオフに活躍してくれます。

【1】ダスティピンクパンツ

ダスティピンクパンツ

ピンクはちょっと苦手… という人にもトライしやすいダスティピンクのパンツ。トップスに辛口のカーキを持ってくれば、大人の色合わせのコーディネートが完成。

注目のダスティパステルをボトムで取り入れて

【2】ピンクコーデュロイパンツ

ピンクのタートルニット×コーデュロイパンツにまろやかな色味のベージュジャケットをレイヤード。同じ濃度でトーンをそろえれば、繊細ななじませ配色が実現。

コーデュロイパンツ|冬から春へつないでくれる服♪

【3】ピンクワイドパンツ

ワイドパンツ

イベントシーズンに活躍すること間違いなしの、美シルエットのきれい色ゴムパンツは清楚なイメージに。オフィスでも凜とした存在感が醸し出せます。

大学のサークル仲間と飲み会からのカラオケ二次会。清楚ピンクのゴムパンで品よく抜けよく! ノンストレスながら洗練感ある着こなしに

【4】ピンクパンツ

上品系パンツ

白×ピンクのスタイルは、上品系のパンツスタイルにすることで、〝上品リッチ系〟にふさわしい表情に仕上がる。

彼の目を意識した白×ピンクのニュアンス配色は小物使いでキリッと知的に。「今日何かあるの?」とは言わせない!

【5】淡色ピンクパンツ

デイリーな通勤スタイルで、いちばん狙いたいバランスはこれ。品のよさと旬のニュアンスを同時に発するカギは、細身のピンクパンツのやさしい色合いと洗練小物にあり!

素敵なシンプルって「コンサバすぎない」ことなんです! エディター三尋木奈保が指南

【6】ピンクのセミワイドパンツ

くるぶし丈のセミワイド&軽やかなパンツにダブルボタンのジャケットでつくる、通勤の王道スタイル。今っぽく女っぽくアップデートするなら、今まで着慣れたベージュ×ピンクの配色でトライすれば意外とすんなり。

大人の【ジャケパン】コーデ|シンプルないい女の新ドレスコード

【7】ピンクのタックパンツ

とろみのあるブラウス×ピンクパンツの上品で女らしい柔らかさが漂う通勤コーデ。アウターも同様の品格を与えてくれる2色使いのトレンチコートを選び、コントラストでモードに導いて。

【セリーヌ|CELINE】の憧れトレンチコート|知っておきたいメゾンの「名色」アイテム

【ピンクトップス】で顔まわりを明るく

秋という季節がそうさせているのか、やさしげな雰囲気のコーデがしたくなる…。そんなときこそピンクトップスの出番。顔まわりを明るく見せてくれるので、テレワークなど画面越しでも映えます。ピンクが濃いめなら、ボトムスや靴に個性の強いアイテムを合わせて、とことん小洒落た雰囲気を楽しむのも素敵ですよ。

【1】ピンクのタートルネックニット

ピンクのタートルネックニット

鮮やかなピンクニットは、とことんカジュアルに振ってもきれいめにまとまるのがいいところ。トレンドのスリット入りパンツ×アンクルブーツの小洒落た足元でチアフルに着こなして。

キャッチーなカラーをカジュアルに着こなして♪

【2】ピンクふわふわニットコーデ

ピンクニット×重量感のあるコーデュロイスカートのコーデ。Aラインシルエットの美しい輪郭をくっきり描くロングスカートに起毛感のあるニットでメリハリを利かせてフレンチトラッドな雰囲気に。

フェミニンすぎないコーデュロイスカートで気負わず、スタイリッシュに!

【3】ピンクの半袖ニットコーデ

肌になじむヌーディカラーが色っぽいニットを主役に、オーソドックスなブルーデニムを女らしくはくのが今の気分です。

カフェで朝活。シンプルデニムスタイルで気分はジェーンバーキンは♡

【4】七分丈ピンクニットコーデ

顔をやさしく見せるピンクベージュなら、上半身勝負のレストランでも華やかさをキープすることが可能に。ネイビーのドロストワイドパンツを組み合わせて上品な印象を。

彼とディナーデートだから、ピンクベージュのトップスを選択

【5】ピンクブラウス

ピンクブラウス

グレー×ピンクの甘辛配色でしなやかな女性らしさを演出。黒の小物をちりばめて引き締め効果を狙いましょう。

グレー×ピンクの甘辛配色でしなやかな女性らしさを演出して

【6】ベリーピンクニット

ハッと目が覚めるようなビビッドなピンクのニット。ダークトーンが増える秋に、ひときわ映えます。色を効かせてもきちんと見えるのは、ジャケパンスタイルならではの強み。

ジャケパンスタイルをピンクニットでフレッシュに!

【ピンクアウター】でコーデの印象をやわらかく

さりげなくピンクコーデにトライするなら、実はアウターがおすすめなんです! コーデの面積が多いコートやジャケットは、屋内では脱ぐことができるし、ミルキーピンクなどホワイトが多いものを選べば、シックなモノトーンがやわらかい印象に。ほかと差をつけるなら、秋コーデ×ピンクアウターは狙い目ですよ!

【1】くすみピンクジャケット

くすみピンクジャケット

渋いピンクのジャケットにグレーデニムを合わせたスタイリッシュな配色コーデ。グレー×ピンクボーダーのTシャツで色をつなぐのが洒落感のポイント。足元は、エッジの効いたシルバーのパンプスで都会的に。

ジャケットコーデは【グレーデニム】で鮮度を上げて! 着こなし4選

【2】ペールピンクコート

白ブラウス×黒パンツにペールピンクコートを合わせたコーデ。ストイックなモノトーン配色も淡いピンクのチェスターコートでやわらかな雰囲気に。

そろそろコート買わなくちゃ! おすすめコート・アウター&コーデ31選

【3】ピンクチェスターコート

チェスターコート

スカートをコーデュロイ素材にして、トレンド感をプラスするのも有効。コートや小物はまろやかなベージュ系にそろえれば、秋の愛されコーデのできあがり。

イルミネーションデート。モノトーンコーデをコーデュロイのスカートで今年らしく更新

【ピンクバッグ】で女らしさをちょい足し

コーデに華やかさをちょい足しするときに、効きのいいピンクバッグはいかがでしょうか? ゆるっとしたカジュアルコーデから、きちんと感のある着こなしまで、主張しすぎない女らしさが好バランス。ショルダーバッグなどの小ぶりなサイズ感が取り入れやすくておすすめです。

【1】ポケットポーチ

ポケットポーチ

おうちから近所にふらっとお出かけするときに身に着けたいポケットポーチ。ゆるっとラフな着こなしも、アクセサリー感覚で使えるこんなピンクバッグがあれば、カジュアルコーデを格上げしてくれる。

ワンマイルにぴったり♡ 憧れブランド【Sサイズバッグ】7選

【2】スクエアバッグ

白シャツ×黒パンツみたいな王道シンプルなコーデに、かっちりとしたスクエアバッグをレイヤード。淡いピンクを選ぶことで、清潔感や知的さを保ったまま、ぐっと華やかで今っぽい気分に。

【ドルチェ&ガッバーナ|Dolce&Gabbana】気持ちを鼓舞する華やかバッグ

【3】リングハンドルバッグ

ピンクバッグもリングハンドルタイプにすることで、モダンさを加えて。印象をかえる甘すぎないコーデに。

素敵なシンプルって「甘すぎない」ことなんです! エディター三尋木奈保が指南

【4】ファーバッグ

休みの日は、ボリューム袖&スタンドカラーの旬なプリンスブラウスに、お気に入りのファーバッグを合わせて一気に旬モードに♪ ファーを合わせる遊び心で、大人の余裕を漂わせて。

ボリューム袖スタンドカラーブラウスとファーバッグでお出かけ♡

最後に

秋の着こなしに似合うセンシュアルなピンクコーデは、いかがでしたか? ピンクは女らしいカラーのひとつですが、今回のピンクコーデは型にはめたようなかわいらしさとは異なる、大人の魅力を引き出す着こなしを多数紹介しました。とくにヴィンテージ感のあるくすみカラーは、かっこいい大人の女性を演出してくれるので、ピンクコーデが初めての人はぜひ試してみてくださいね。


Today’s Access Ranking

ランキング

2021.08.01

編集部のおすすめ Recommended

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature