Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ダイエット
  4. ダイエット中に肉を食べたくなった! ハンバーグorステーキ、どっちにすべき?

BEAUTY

2018.02.16

ダイエット中に肉を食べたくなった! ハンバーグorステーキ、どっちにすべき?

究極の二択! お肉料理、ダイエット中に食べるならどちらを選ぶ方がいい?

ダイエット中にお肉料理を食べるなら、ハンバーグにする? ステーキにする?

子供から大人まで、みんな大好きなハンバーグ♡

ワインなどのお酒とも相性の良い、食べ応えのあるステーキ♡

ダイエット中でも、お肉、食べたいですよね! そんなとき、ハンバーグとステーキがメニューにあったら、どちらを選んだらいいか、皆さんは分かりますか…?

肉食女子
(C)Shuttestock.com

太りにくいのは…ハンバーグよりもステーキなんです!

ハンバーグの材料は肉と脂身とが混ざり合った挽肉。脂肪が多く、脂身を切り分けることもできないため、同じ量の肉を食べるのであれば、挽肉ではなく「塊肉」のステーキを選びましょう。

ステーキ
(C)Shuttestock.com

ビーフ、ポーク、チキンのいずれにしても、挽肉を使ったハンバーグよりもダイエット向きと言われています。

また、ハンバーグよりもステーキのほうが噛み応えがあるので、満腹感が得られやすいというメリットも。

ハンバーグ
(C)Shuttestock.com

ダイエット中に食事のメニューを決める時、カロリーだけで選ぶのではなく、ダイエット向きの栄養素を気にしてみましょう。

「食べたい!」欲をガマンしては、ストレスが溜まって結局ダイエットが続かない、なんてこともよくある話。上手に食べたいものを食べながら、長期的にダイエット、がんばりましょう~!

情報提供元/サニーヘルス株式会社

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.23

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature