働く女性にこそ必要♡ ゆらぎ肌にやさしいおすすめスキンケアアイテム27選 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. スキンケア
  4. 働く女性にこそ必要♡ ゆらぎ肌にやさしいおすすめスキンケアアイテム27選

BEAUTY

2020.09.20

働く女性にこそ必要♡ ゆらぎ肌にやさしいおすすめスキンケアアイテム27選

毎日のスキンケアに欠かせない化粧水と乳液を、改めて今の自分に合っているのか再確認してみませんか? 季節の変わり目、エイジングサインなど、肌質が変化し始めるOggi世代におすすめのスキンケアアイテムをご紹介します。人気ブランドのライン使いや、美容のプロが選ぶ優秀スキンケアアイテムのほか、究極のシンプルケアが叶うオールインワンコスメも!

【目次】
ゆらぎ肌を救う化粧水と乳液を見つけよう!
20代・30代におすすめの化粧水×乳液
美容のプロが注目する化粧水+乳液
化粧水も乳液もオールインワンでスキンケア
深夜も肌の潤いを守る夜用オールインワンコスメ
最後に

ゆらぎ肌を救う化粧水と乳液を見つけよう!

化粧水と乳液はスキンケアの基本。自分に合ったコスメを見つけても、季節の変わり目や不規則な生活習慣などで、ゆらぎ肌になることも珍しくありません。今回は、健やかな肌に整える手助けをする、おすすめのスキンケアアイテムを集めました。

・エイジングサインに着目したコスメを選ぼう
・高保湿のコスメは美容のプロの意見を参考に
・時短したい日はオールインワンで一度にケア
・夜用オールインワンで潤いにふたをしよう

20代・30代におすすめの化粧水×乳液

化粧水と乳液は基本的にセットで使うのがおすすめです。化粧水だけで潤いをキープすることは難しいので、まずはたっぷりの化粧水で肌をふっくらさせて、しっとり潤う乳液で保湿成分をピタッと吸着。順を重ねることで、長く潤う肌をキープしましょう。

【1】保湿成分が肌をやさしく包み込む「Prédia」

保湿成分が肌をやさしく包み込む「Prédia」

プレディア プティメール

(右)フリー & マイルド バランシング ミネラル ローション 170ml
(左)フリー & マイルド バランシング タラソ ミルク 100ml

乾燥も毛穴もケアしてなめらか肌へ導くエイジングケアコスメ。荒れがちな肌も奥深くまで潤す化粧水と、盛っちり肌でヘルシーに整える乳液は、それぞれ異なる保湿成分を配合。

【ゆらぎ肌の保湿ケア】コツは優しく&シンプルに! アイテムは減らすのがカギ

【2】気になるシミにアプローチする「FANCL」

気になるシミにアプローチする「FANCL」

ファンケル

(右)ホワイトニング 化粧液Ⅱ(しっとり)30ml
(中)ホワイトニング エッセンス 18ml
(左)ホワイトニング 乳液Ⅱ(しっとり)30ml
[すべて医薬部外品]

たっぷりの潤いと美白成分で、頑固なシミをケアしながら、新たなシミを予防。化粧液と乳液はさっぱりタイプとしっとりタイプの2種類あり。

美容のプロ2名がおすすめする「本当に効く」アイテムとは?【30歳からの美白コスメ】

【3】たっぷり気兼ねなく保湿できる「WHOMEE」

たっぷり気兼ねなく保湿できる「WHOMEE」

フーミー

(右)モイストローション 300ml
(左)モイストクリーム 100g

肌の調子を問わず、いつでもたっぷり使える低刺激スキンケア。さらっとしたテクスチャーでベタつかない化粧水と、肌の上でとろけるように軽やかな乳液。

【ゆらぎ肌の保湿ケア】コツは優しく&シンプルに! アイテムは減らすのがカギ

【4】乾燥に悩む肌におすすめの「DEW」

乾燥に悩む肌におすすめの「DEW」

カネボウ化粧品 DEW

(右)ブライトニングローション しっとり 150ml
(中)ブライトニングエマルジョン しっとり 100ml
(左)ブライトニングクリーム 30g
[すべて医薬部外品]

乾燥だけでなく、肌の透明感をアップする美白コスメ。とろみのあるテクスチャーの化粧水と乳液が、肌にスーッとなじみ一体化。肌表面の光の反射をコントロールして、ハリ感のある明るい肌に。

美容のプロ2名がおすすめする「本当に効く」アイテムとは?【30歳からの美白コスメ】

【5】自分の肌用にオーダーメイド「HOTARU」

自分に合った化粧水や乳液を探し続けているスキンケア迷子さん。そんなときは、10の質問に答えるだけで、悩みに合わせた配合のスキンケアアイテムが届くという画期的なシステムを利用してみませんか?

自分の肌用にオーダーメイド「HOTARU」

HOTARU PERSONALIZED

(左)ローション
(右)モイスチャライザー

診断結果を元に健やかな肌に整えてくれるローションと、乳液のようなテクスチャーのモイスチャライザー。個々の肌質やバイオリズムに寄り添って、しっとり肌をサポートしてくれる。

質問に答えるだけで届いた! 自分にぴったりで大満足なスキンケア【HOTARU】♡

美容のプロが注目する化粧水+乳液

2020年上半期のベストコスメで、読者432人のみなさんに聞いた「こんなコスメが欲しい」という声をもとに、美容のプロにおすすめのスキンケアアイテムを教えていただきました。つけ心地も潤いも満足できる化粧水&乳液を早速確認してみましょう!

【1】2020年上半期ベストコスメ(化粧水部門)

[1位]ランコム|クラリフィック デュアル エッセンス ローション

2020年上半期ベストコスメ(化粧水部門)

▲150ml

肌の再生力をサポートする酵素に着目した美肌化粧水。ブナの芽エキスが肌の酵素の働きをサポートし、代謝を整えてくれる。古い角質や毛穴の汚れを取りやすくしてツルツル肌に。

《美容のプロがおすすめする理由は?》
・「肌にぐんぐん浸透して潤いをため込み、表面はツルツル&透明感が持続」(美容エディター・大塚真里)
・「エッセンス97:エッセンスオイル3というバランスが絶妙!」(美容エディター・安井千恵)

[2位]パルファム ジバンシイ|イドラ リソース ローション

2020年上半期ベストコスメ(化粧水部門)

▲200ml

水分不足による肌ストレスに着目した化粧水。水のようにスーッと浸透していく心地よい軽さと、豊かな潤いで肌を健やかな状態に導いてくれる。

《美容のプロがおすすめする理由は?》
・「さーっと肌全体に浸透していく心地よさ。無意識のうちに乾燥しやすい夏場にぴったり」(美容エディター・松村有希子さん)
・「ゆらぎを感じたときでも水のようにさらっとなじみ、確かな潤いが続きます」(美容家・石井美保さん)

[3位]ドクターシーラボ|VC100エッセンスローションEX

2020年上半期ベストコスメ(化粧水部門)

▲150ml

高浸透ビタミンCを配合した、とろみのあるテクスチャーで肌なじみも抜群と人気の化粧水。毛穴やくすみなど、あらゆる肌悩みもビタミンCの総合的な美肌効果で調子のよさそうな肌に!

《美容のプロがおすすめする理由は?》
・「とろみがあるのにすっと入り、調子のよさそうな肌状態が長持ちします」(美容エディター・北川真澄さん)
・「毛穴、くすみ、色素沈着などあらゆる肌悩みに、威力を感じます」(美容エディター・門司紀子さん)

2020夏ベスコス|スキンケア編【化粧水】ランキングTOP3

【2】2020年上半期ベストコスメ(乳液部門)

[1位]ゲラン|スーパーアクア エマルジョン

▲50ml

細胞が水分をチャージする力をサポートする、プレミアム集中保湿乳液。複数のアプローチで肌のバリア機能を高めてくれる。

《美容のプロがおすすめする理由は?》
・「重くないのに、肌の上でピタッと潤いのシールド膜をつくってくれる感じ」(美容ライター・安井千恵)
・「明らかに肌がふっくらして、小ジワも目立たなくメイク前の保湿に最適」(ヘア&メイクアップアーティスト・笹本恭平さん)

[2位]富士フイルム アスタリフト|ホワイト エマルジョン

▲100ml[医薬部外品]

潤いと透明感のある肌に整える高機能美白乳液。みずみすしい軽さの乳液でもっちりと滑らかな肌に。

《美容のプロがおすすめする理由は?》
・「ふっくらなめらかな肌を育てるならこれ。ベタつきなしのもっちりハリツヤ肌に」(美容家・神崎 恵さん)
・「つけ心地がさらっとさっぱりしているので、夏場にもおすすめです」(ヘア&メイクアップアーティスト・木部明美さん)

[3位]アユーラ|バランシングプライマーα II

▲100ml

化粧水と乳液の機能を兼ねた化粧液。ゆらぎやすい肌も健やかなコンディションに整えて、ふっくらとキメ細かい肌に。

《美容のプロがおすすめする理由は?》
・「花粉で肌が荒れがちな春先にお世話になりました! マスク生活で肌不調を感じている人に使ってほしい」(美容ライター・門司紀子さん)
・「ふっくらキメ細かい肌へ。見た目年齢マイナス3歳くらいは簡単にイケる気が」(美容ライター・北川真澄さん)

2020夏ベスコス|スキンケア編【乳液&クリーム】ランキングTOP3

【3】美容のプロが推す「コスパ優秀」なスキンケアTOP3

[1位]花王 キュレル|ディープモイスチャー スプレー

▲60g[医薬部外品]

顔だけでなく全身に使える保湿スプレー。保湿成分のセラミドを配合で、肌荒れを防止しながら保湿してくれる。肌の赤み対策にも活躍!

《美容のプロがおすすめする理由は?》
・「消炎剤配合で肌荒れを防ぎながら、赤みを鎮静してくれる」(ヘア&メイクアップアーティスト・小田切ヒロ)
・「日中の潤い補給に、持ち運び便利な60gサイズがお気に入り」(美容エディター・安井千恵)

[2位]フーミー|モイストエイジングケアクリーム

▲30g

濃密なのにベタつかない、敏感肌でも使えるエイジングケアクリーム。オイル美容液のような大人のための保湿クリームは、乾燥がひどいときにもおすすめ。

《美容のプロがおすすめする理由は?》
・「季節の変わり目など、何をやっても肌が乾燥するときに」(ヘア&メイクアップアーティスト・神戸春美さん)
・「メイク前に使っても邪魔をせず、アーティスト ブランドらしさを感じます」(美容エディター・大塚真里さん)

[3位]オルビス|アクアフォースホワイト ローション M

▲180ml[医薬部外品]

2種のビタミンCを配合した保湿化粧水で、メラニンの生成を抑えて美白ケア。紫外線を浴びる前に使いたい。コスパがいいのでたっぷりの化粧水で肌の奥からもっちりと。

《美容のプロがおすすめする理由は?》
・「美白ケアしながら、つけ心地もしっとり。コスパのよさを感じます」(ヘア&メイクアップアーティスト・木部明美)
・「ビタミンCをはじめとする美容成分たっぷり。肌の奥からもっちりします」(Oggi編集部・佐藤恵理)

U¥3,000の夏ベスコス|プロが推すコスパ優秀【スキンケア】ランキング

化粧水も乳液もオールインワンでスキンケア

朝の忙しい時間や疲れて帰ってきた夜、スキンケアをさぼりたくなりますが、ここはグッと我慢。そんなときは、化粧水と乳液がひとつになったオールインワンコスメを選びましょう。忙しく働く女性は美に関しては手は抜かずに、順番を簡略化することでいいとこどりを。

【1】Oggi美容班が太鼓判を押すオールインワンコスメ

ドクターシーラボ|アクアコラーゲンゲルエンリッチ リフトEX

▲120g

寝不足顔などでハリ不足が気になってきたら使いたい、とろけるような高密度のゲル。肌に吸いつくような、みずみずしいテクスチャーが潤いをしっかりキープしてくれる。

《Oggi副編集長 佐藤恵理がおすすめ》
「オールインワンゲルの元祖といえば、ドクターシーラボ! たくさんの種類がありますが、この『エンリッチリフトEX』は、肌に吸いつくテクスチャーの心地よさと潤いの持続力のバランスがよく、格別です」

カネボウ化粧品 リサージ|スキンメインテナイザー〈MⅡ〉

Oggi美容班が太鼓判を押すオールインワンコスメ

▲180ml[医薬部外品]

化粧水と乳液の潤いを1本に閉じ込めた薬用保湿化粧液。とろみのある化粧液が肌の奥に届き、ふっくらとやわらかい肌質に。

《美容エディター 大塚真里がおすすめ》
「これはもう何本使ったかわからないほど。とろみのある化粧液が肌にぐんぐん浸透して透明感が引き出され、仕上がりはもっちり。1品でも本当に一日中乾きません」

Mediplus|メディプラスゲル

Oggi美容班が太鼓判を押すオールインワンコスメ

▲180g

これ一つで硬くなった肌の奥に潤いを届けて、たっぷり保湿。とろりとしたゲルがピタッと密着するので、24時間潤いが続く。

《美容エディター 大塚真里がおすすめ》
「日本でも有数の美肌の湯〝玉造温泉水〟をベースにしたゲル。肌表面に潤いの膜ができ、次の洗顔まで続くのがすごい。清潔に使えるポンプタイプの容器も◎」

資生堂 プリオール|うるおい 美リフトゲル

Oggi美容班が太鼓判を押すオールインワンコスメ

▲120ml

30代の乾いた肌にアプローチするオールインワンゲル。みずみずしい濃密ゲルでふたをして、肌の奥に潤いがぐんぐんと浸透。ふっくらとハリのある肌に。

《Oggi副編集長 佐藤恵理がおすすめ》
「本格エイジング世代向けのブランドですが、Oggi世代の乾燥肌に頼もしい保湿力! クリームのように重めのゲルにはパック効果があり、たっぷり塗るのもおすすめ」

江原道|オールインワン モイスチャー ジェル

Oggi美容班が太鼓判を押すオールインワンコスメ

▲100g

温泉水のやさしさと5種類のヒアルロン酸が1つになった、機能性オールインワンジェル。角質層の奥まで潤いを届けて、ハリのある肌に整えてくれる。

《美容エディター 大塚真里がおすすめ》
「温泉水とシラカバ樹液、植物エキスをベースにサイズや機能が異なる5種のヒアルロン酸を配合した、みずみずしいジェル。ベタつかず混合肌でも心地よく使えます」

Oggi美容班が推薦! 大人が満足できる優秀【オールインワン】コスメ5品

【2】オイリー&混合肌さん向けのクリーム状オールインワン

資生堂 アクアレーベル|スペシャルジェルクリーム A(ホワイト)

▲90g [医薬部外品]

資生堂独自の美白有効成分、4MSKを配合した濃密なジェルクリーム。2種のヒアルロン酸とコラーゲンを配合し、保湿力もしっかりしつつシミやそばかすを予防。肌にぐんぐん溶け込んで透明感アップ。

ロート製薬|オバジC セラムゲル

▲80g

毛穴が気になる肌のために、製薬会社ならではの研究から生まれた、2種のビタミンCを配合した保湿ゲル。ナノファイバージェルが肌になじんで、毛穴の目立たない肌に整えてくれる。

ベタつく季節はシンプルケア♡ オイリー&混合肌向けの【クリーム状オールインワン】2選

【3】乾燥肌さんにおすすめのクリーム状オールインワン

アベンヌ|ミルキージェル エンリッチ

乾燥肌さんにおすすめのクリーム状オールインワン

▲50ml

エイジングケア複合成分を配合し、大人の敏感肌をやさしく保湿するクリーミーなジェル。洗顔後の乾燥しやすい肌も、深層ミネラル温泉水と植物エキスが、もっちりとした弾力を与える。

ニッピコラーゲン|オールインワン プレミアムジェル

乾燥肌さんにおすすめのクリーム状オールインワン

▲60g

独自に開発した3種の濃密コラーゲン配合のジェルで、乾燥して硬くなった肌をふっくらしたハリ肌に。エイジングケア成分も配合した、大人の肌のための高機能ジェル。

キユーピー|キユートピア ヒアロワン

乾燥肌さんにおすすめのクリーム状オールインワン

▲50g

キユーピーが独自に開発したヒアルロン酸配合の高保湿美容ジェル。卵から抽出したスキンケア成分も組み合わせて配合した保湿ジェルは、のびがよくやわらかいテクスチャーが心地いい。

カナデル|プレミアホワイト オールインワン

乾燥肌さんにおすすめのクリーム状オールインワン

▲58g[医薬部外品]

美白と保湿、さらに肌荒れ予防や角質ケア効果も備えた美白クリーム。肌ですっととろけるようなつけ心地。マジョラムやベルガモットなど天然精油の香りでリラックス効果も◎。

乾燥肌さんの夏ケア|しっとり感とのびの良さがGOOD♡【クリーム状オールインワン】6選

深夜も肌の潤いを守る夜用オールインワンコスメ

季節の変わり目などで肌がゆらぎやすい時期は、肌悩みが尽きませんよね。肌の乾燥がひどいときには、化粧水と乳液に加えて夜用のオールインワンコスメをプラスしてみませんか? 潤いの膜でふたをして、乾燥による肌荒れから守ってあげて。

【1】化粧水や乳液などの仕上げに使いたいオールインワン

大正製薬|アドライズ オーバーナイトジェル

▲80g

寝ている間に日中のダメージをケアする保湿ジェルで、睡眠中の乾燥にアプローチ。これひとつでケアしてもOKですが、化粧水や乳液などの仕上げに使うのもおすすめです。

潤い感とひんやりしたつけ心地が最高! 乾燥肌さんにおすすめ【ローション状オールインワン】4選

【2】くすみが気になる肌用のナイトジェルパック

ヴァーチェ|ナイトジェルパック

▲80g(数量限定販売)

マルラオイルを配合した軽やかなテクスチャーのナイトジェルパック。ビタミンCがくすみをケアし、セラミドが肌の奥まで濃密保湿して、ハリと弾力がある肌へ。

オイリー&混合肌さんにおすすめ! 夏の潤い肌は【ローション状オールインワン】でつくる♡

最後に

今回は化粧水と乳液をはじめとした、シンプルケアのコスメをご紹介しましたが、気になるアイテムは見つかりましたか? 健康な体が毎日の食事でつくられるように、私たちの健やかな肌も毎日の化粧水と乳液といった基本のスキンケアによって支えられています。今の自分に合ったものを選んで、ゆらぎ肌に負けないみずみずしい肌を叶えてくださいね。


Today’s Access Ranking

ランキング

2020.10.31

編集部のおすすめ Recommended

Oggi11月号「すみません、先輩もわかりません!」P210に掲載のTBS山本里菜アナ着用のワンピースの価格に誤りがありました。正しくは¥29,000(税抜)になります。お詫びして訂正いたします。

Feature