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BEAUTY

2022.08.26

おやつをガマンせず痩せるには? 元・万年ダイエッターが伝授!【学校では教えてくれない「ダイエット」のこと】

Instagramフォロワー数20万人を誇るダイエットインスタグラマー、でぶみ・ゆうさん初の書籍『学校では教えてくれない「ダイエット」のこと』より、渾身の成功法則を公開! 今回は、ダイエット中の間食について。

大切なのは「知識」と「メンタル」

ダイエットに励むも16年間リバウンドを繰り返し続けていた、でぶみ・ゆうさん。万年ダイエッターを脱した彼女が日々発信する、的確なダイエット情報が待望の書籍化! 7月28日に『学校では教えてくれない「ダイエット」のこと』が発売されました。

こちらの書籍は、でぶみ・ゆうさんの失敗体験から学んだ、正しい食べ方やモチベーションの保ち方などダイエットの成功法則がまとめられたダイエッターの強い味方!

でぶみ・ゆうさんいわく「ダイエット成功のために一番必要なのは、正しい知識」。知識を蓄えることで、ポジティブ思考への変換グセがつけられるようになります。ダイエット成功のためにはメンタルも大切。そのためにはまず“学ぶ”ことが必要だそう。

「食欲が暴走してしまう」「食べることが怖い」「体重が増えると焦ってしまう」「細い人と自分を比べて落ち込んでしまう」といった、たくさんのダイエットのお悩みに、でぶみ・ゆうさんが自身の失敗と成功体験を織り交ぜて、真剣にお答えします!

▶︎前回記事はこちら

アンダーカロリーになれば間食を摂っても大丈夫!

「間食しちゃダメ」と自分を縛るのは「ストレス→爆食のもと」。でぶみ・ゆうさんもこういった経験をしたそうです。

「おやつ=太るもの」と捉えられているのは、栄養成分が糖質や脂質に偏っているものが多く、カロリーオーバーをして栄養バランスが乱れやすいから。全体の摂取カロリーを意識して、間食の内容を工夫すればガマンせず痩せられるんです!

1. 消費カロリーより摂取カロリーを抑える

3食バランスよく食べることを基本として、消費カロリーに対して-200kcalのアンダーカロリーになるように調整すれば、おやつをガマンしなくてもOK。

2. PFCバランスを気にしながら摂る

PFCバランスとは、摂取カロリーの素になる三大栄養素のバランスのこと。例えば、高脂質な洋菓子より、低脂質な和菓子を選ぶなど、ちょっとした工夫をしてみましょう。

『学校では教えてくれない「ダイエット」のこと』発売中!

『学校では教えてくれない「ダイエット」のこと』では、ダイエッターの「あるある」悩みを一挙に解決する情報が満載。でぶみ・ゆうさんのInstagramにも登場するかわいいブタさんキャラクターとともに、自身の体験から導き出した「食べ方」「心の持ち方」のコツを見やすく、わかりやすく解説しています。リバウンドを繰り返す万年ダイエッター必見の一冊です!

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