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BEAUTY

2019.12.18

目指すはブラを外しても上向きな胸♡ バストアップの方法7選|育乳&筋トレで流されない胸を手に入れる

深いVネックが似合う胸元が手に入る、今からでもできるバストアップの方法。今回は、普段の生活から心がけたいバストアップの新習慣と、なるべく早くバストアップをしたい人におすすめの筋トレをご紹介します。効果を実感するには少し時間が必要ですが、バストアップだけでなく健康にもよい影響がある習慣なので、ぜひコツコツと続けてみてください。

【目次】
ふっくらとしたバストアップをつくる育乳の方法とは?
効果の実感も早い!? 筋トレでバストアップする方法

ふっくらとしたバストアップをつくる育乳の方法とは?

バストアップに必要な栄養素は?

植物性たんぱく質が豊富な豆乳。大豆イソフラボンの効果でバストアップや身肌・美髪づくりにも効果的といわれています。また、大豆由来の植物性たんぱく質「ソイプロテイン」は満腹感が続きやすく、ダイエット中におすすめ。適度な運動とともに、女性らしいしなやかな身体をつくりたいときにおすすめです。

女性に嬉しい成分が豊富♡ ダイエット中でも安心!「豆乳ヨーグルト」アレンジレシピ5選

毎日の豆乳でバストアップ

豆乳

バストアップや美肌への効果が期待される、豆乳のイソフラボンの力。そんな豆乳を使った「豆乳アイス」をご存じですか? つくりかたは簡単、紙パックの豆乳を冷凍庫に4時間入れておくだけでできるので、毎日飲むと飽きてしまいそう… という日にぜひお試しあれ。

SNSで話題「そのまま凍らせるだけ豆乳アイス」作ってみたら半端なく美味しかった♡

医師が開発した育乳ブラでバストアップ

育乳ブラ

「医師が開発したバストアップブラ」ということで、バストへの意識が高い女性の間で話題の『CelleBra(セレブラ)』。やさしくふわっと胸を包み込むので、寝るときにつぶれがちなバストのリフトによさそうです。育乳ブラには見えないファッショナブルでセクシーなデザインなので普段使いにも◎。

【育乳ブラ】効果ある? 苦しくない? 2週間、着けて試してみた!

バストアップにも効果が⁉ 女性ホルモン入りのクリーム

女性ホルモン入りのクリーム

▲クラブコスメチックス|クラブホルモンクリーム

バストケアやスペシャルケアにも効果を期待!? 手のひらサイズのころんとしたかわいいパッケージの、女性ホルモンが配合された美容乳液クリーム。重めのテクスチャーですが、べたつきはなく、のびもいいです。ふたを開けると石鹸のような優しくて懐かしい香りがします。

話題の万能なプチプラスキンケア! バストアップにも効果あり!?【クラブホルモン】使ってみた

効果の実感も早い!? 筋トレでバストアップする方法

ベンチプレスで胸筋を鍛えてバストアップ

ベンチプレスで胸筋を鍛えてバストアップ

バーを上げ下げするだけの簡単筋トレ。レールなしのパワーラックは女性がトライしやすい10kg~12kg。ポイントを押されば、胸筋にダイレクトにアプローチできます。

【HOW TO】
まずは、ベンチプレスに横になりバーを下ろしたときにバストトップのあたりになるよう調整をします。手は肩幅より少し広いくらいに広げ、背中がベンチにつかないように肩と腰だけでブリッジをつくって胸を張ります。バーを上げるときは勢いよく、下げるときはゆっくりおろして、胸筋を意識しながらトレーニングしましょう。

【筋トレ女子は美乳を狙う】ふっくらバストになるためのベンチプレスのコツ

膝つきプッシュアップでバストアップ

膝つきプッシュアップでバストアップ

いわゆる、膝つきの腕立て伏せのトレーニング。道具も必要ないので、自宅で思い立ったときにできる気楽さも魅力。しかもこのプッシュアップは胸筋以外に上腕三頭筋という筋肉を鍛えることもでき、二の腕を「ふりそで」状態にすることを防ぐ効果も◎。

【HOW TO】
まずは、肩幅より広めに手を置き、肩から膝までからだをまっすぐにします。肘を広げながら体を床に近づけて、これ以上は無理! と思うところで止めて、元の姿勢に戻します。ここで肩を力ませたりするとフォームが崩れてしまうので注意して。

【宅トレ問題】やってはいけない腕立て伏せって?【筋トレ女子】がおうちで今すぐバストアップ!

背中のストレッチでバストアップ

背中のストレッチでバストアップ

肩甲骨を動かす背筋は、胸のあたりをストレッチすることで、首や肩のコリをやわらげたり猫背を改善する効果もあります。また、背中のストレッチによる姿勢の改善は、バストアップやデコルテをきれいに見せることにつながったり、首が長く見えるなどスタイルアップにもつながります。

【HOW TO】
まず、床に四つん這いになり、両手両膝の4点でポジションをつくります。片方の手を手のうしろに置いて、肩甲骨をひねるようにして胸を開きます。肘が天井に向いたときに肩甲骨が動いていることを意識して。このとき、おへそが下を向くよう骨盤は最初のポジションでキープ。

デスクワークで猫背ブスになってません?【筋トレ女子】の「猫背予防ストレッチ」


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2021.03.07

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