Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ボディケア
  4. ダイエット
  5. マツキヨのプロテインってどう? ダイエット商品の売れ筋やその他のおすすめのプロティンを紹介

BEAUTY

2022.01.24

マツキヨのプロテインってどう? ダイエット商品の売れ筋やその他のおすすめのプロティンを紹介

必要な栄養素を簡単に摂れる、プロテインやサプリは女性の強い味方! 今回は、マツキヨラボで人気のダイエット関連商品を店長に聞いてきました。味も美味しくて、効果抜群のプロテインドリンクやプロテインバーなどをまとめて紹介します。手軽でおいしいプロテインを毎日の生活に取り入れて、一緒に美ボディをゲットしましょう!

【目次】
はじめに
マツキヨラボで売れているダイエット関連商品は?
筋トレ女子も多くの商品を購入している?
【番外編】おすすめのソイプロテインや効果を解説
【番外編】筋トレやダイエットにおすすめなプロテイン
最後に

はじめに

ダイエットはしたいけど、食事を我慢するのはなかなか長続きしない… とお悩みの女性は多いもの。そんな方にぴったりなのが、ドラッグストアで売っているサプリメントやプロテイン! 今回は、味も美味しくて飲みやすい、プロテインドリンクやお菓子感覚で食べられるプロテインバー、美肌やダイエット効果のあるソイプロテインなどを紹介します。

マツキヨラボで売れているダイエット関連商品は?

6月、7月のドラッグストアでは、ダイエット商品が年間で一番売れる時期。確かにプールや海で水着になるときには、100gでも痩せていたいって思いますもんね。

というわけで、駆け込みでもいい! ダイエットをせねば! と、私ライターCは焦る気持ちを解消すべく、「マツキヨラボ新松戸駅前店」の髙垣店長に、売れているダイエット商品を伺ってきました。

「マツキヨラボ新松戸駅前店」の髙垣店長

「サプリメントカテゴリーでは、20代女子を中心に“DHCフォースコリー”や“ファンケルカロリミット”が売れているんです。TVやCMでよく露出されている商品なので、その影響もあると思います」と髙垣店長。

サプリ

なるほど! ついつい食べてしまっても、コレを飲んでるから安心♡ と思いたい乙女心がよくあらわれていますよね。サプリを飲むだけの手軽さも人気の理由! バッグにいつも忍ばせておくだけで、ダイエット気分をキープできることもいいのかも。

筋トレ女子も多くの商品を購入している?

「プロテインコーナーでは、吸収力がいいホエイプロテインを100%使用した“明治ザバスホエイプロテイン100ココア味”の1050g(約50食分)の徳用ビッグサイズが一番売れています」(髙垣店長)

明治ザバスホエイプロテイン100ココア味

女子のプロテイン、愛用率が高いとは驚き! それも女性たちが1kg超えの袋を買っていくとは!

食べずに痩せるというダイエットの時代は、もう終わったと考えてもいいのかもしれません。今の時代は、きちんとたんぱく質を摂取し、筋肉を維持し、適切な運動をして脂肪を燃焼し、自分のボディを理想通りメイクしていく女性が多いということなのでしょうね。

今どきの女性はみなさん、賢く効率良くダイエットをしているんですね!

プロテインってどうも飲みにくい? という勝手なイメージがあったけれど、「マツキヨラボ新松戸駅前店」で、実際に多くの女性が買っているという“明治ザバスホエイプロテイン100ココア味”は、飲みやすくて味もいいということなのかな。

これは期待大! 早速、私も買ってみたいと思います。また数あるダイエット商品の中から、これはいいですよと店長から紹介されたPB商品がこちら!

アミノプロ

「パッケージを刷新したマツキヨPB商品“アミノプロ”は、栄養管理士が推奨するヒットアイテム。アミノ酸のほか、9種類のビタミン、クレアチンを配合していて、運動しながらダイエットを心がけている方にぜひ試してほしい商品です」(髙垣店長)

ダイエットというと単純に体重減すればいいと思いがちですが、本当は理想のボディラインをつくりながら、肌や髪の毛もイキイキと潤っているほうがより美しく感じますよね。

そういう意味でも、食べても吸収量を抑えるサプリや、筋肉をつくる源となるたんぱく質であるプロテインが売れていること、運動時に摂取することでより頑張れるブーストサプリなどの広まりなど、ヘルシーに効率よくダイエットを心がけている女性が増えていることがよーくわかりました。

と、ダイエット商品をチェックしているときに気になったのが、こちらの棚。これはマツキヨ ラボならではのサプリメントバーコーナーだそう。

サプリメントバー

「マツキヨ ラボ新松戸店ではサプリメントバーを新設して1年半ほどになります。ここには管理栄養士が常駐していて、いつでも気軽に食生活や生活習慣の改善のためのカウンセリングができます。ダイエット中で不足しがちな栄養分を補うため、約30種類あるマツキヨPBサプリメントの中からビタミンをカスタマイズし、1日分ずつ分包して販売しています。このサービスの認知度も高まり、足を運んでくれるお客様も多いですね」(髙垣店長)

なるほど! マツキヨ ラボなら、すぐに相談に行けて便利! ダイエットのみならず、体調管理についても相談できちゃいますね。

ライターCも今回取材した商品をさっそくGETしました。明日から理想のボディに近くよう健康的に絞っていきたいと思います!

※画像内の価格はマツキヨ ラボ新松戸駅前店のものです(取材時2017/7/9)。

取材・文/千島絵里香

初出:しごとなでしこ

【番外編】おすすめのソイプロテインや効果を解説

美肌やダイエットを目指す女性には、植物性のソイプロテインがぴったり! 早速、マツキヨに限らずおすすめの商品と気になる効果をみていきましょう。

【1】ソイプロテインとは?

ソイプロテインは、大豆のタンパク質部分だけを原料にした、植物性プロテインのこと。

ソイプロテインとは?
(c)Shutterstock.com

〈大豆〉
大豆には「大豆イソフラボン」という女性ホルモンと同じはたらきをする成分が含まれているので、美肌を目指す女性にうれしい効果が期待できます。

〈タンパク質〉
タンパク質不足で爪・髪・まつ毛のパサつきが気になる人にも、ソイプロテインがおすすめ。

【2】プロテインの選び方と摂取量

プロテインの選び方と摂取量

プロテインには植物性と動物性の2種類ありますが、美容目的なら大豆が原料になっている植物性」を選びましょう。大豆の成分には、質の良い油が多く含まれています。特に健康・美肌・ダイエットにも効果的と言われている「オメガ3」が含まれているのも優秀なポイントです。

\ワンポイントアドバイス/
・美容目的なら植物性を選ぶ
・低糖質のものを選ぶ(100gあたり糖質5g未満)
・1日のプロテイン摂取量は自分の体重を参考に(体重50kgなら50g)

【パーソナルトレーナーに聞いた】プロテインの選び方は? 最適な糖質やたんぱく質の量とは?

【3】ダイエット中の人にも◎

豆乳ヨーグルトにも含まれているソイプロテイン。気分に合わせて取り入れるのも楽しいですね。

ダイエット中の人にも◎
(c)Shutterstock.com

満腹感が続きやすいソイプロテインは、ダイエット中の女性にとっても魅力的なポイントです。適度な運動とともに、女性らしいしなやかな身体をつくりたい時に。また、大豆イソフラボンの力でバストアップや美肌・美髪づくりにも期待できます。

女性に嬉しい成分が豊富♡ ダイエット中でも安心!

【4】“動物性”のプロテインって?

筋肉を合成するうえで必要不可欠なタンパク質。トレーニング直後や食事と食事の食間など、積極的にプロテインを飲むことが有効とされています。

“動物性”のプロテインって?
(c)Shutterstock.com

ただし、動物性のプロテインに主に含まれている成分は、肉や魚などにも多く含まれているので、意識せずに日頃から摂取していることも。動物性のプロテインは運動量や栄養バランスを考えつつ、筋肉美を手にいれたい人におすすめです。

次は、ソイプロテイン商品を紹介します。

【筋肉をつける食べ物】メニューは? プロテインは有効?

【5】La protein(ラ プロテイン)

La protein(ラ プロテイン)

モテクリエイター・ゆうこすさんが開発した、プロテインパウダー『ラ プロテイン』(抹茶・ミルクティー・ピーチ味の3種)。ソイプロテインとホエイプロテインをミックスし、スマート乳酸菌®を40億個も配合。1袋で約12gのたんぱく質を補うことができ、腸内環境にもアプローチします。

La protein(ラ プロテイン)

水でさっと溶けるのでシェイカーなしでもOK。ざらつきのない、リッチな味わいが楽しめます。

【ゆうこす×CanCamコラボ】プロテインが美味しすぎ!

【6】グロン|プロテインブレンド(レッドヒート)

グロン|プロテインブレンド(レッドヒート)

根菜類のスーパーフードやクコの実が入ったソイプロテインのブレンド。タンパク質に加えて、ビタミン・ミネラル・ポリフェノールなどが一緒に摂れるのも魅力です。素材そのものの味を生かしているので、さまざまなドリンクとの相性はぴったり!

≪レビュー≫

グロン|プロテインブレンド(レッドヒート)

「ソイプロテイン・甘酒・ビーツ・マカ・クコの実・紅芋などがブレンドされていて栄養満点! 甘さ控えめで、プロテインなの!? と思うくらい飲みやすく美味しい。グロンの植物性プロテインはリラックスタイムの栄養補給にも気軽に取り入れられるのが◎」(Oggi専属読者モデル:篠原菜月さん)

甘さ控えめヴィーガンプロテインに夢中

【番外編】筋トレやダイエットにおすすめなプロテイン

毎日の生活に簡単に取り入れられて、なおかつ美味しいプロテインドリンクやプロテインバーを紹介します!

【1】メタボリック|エンナチュラル 植物性プロテインビューティ

メタボリック|エンナチュラル 植物性プロテインビューティ

大豆プロテインに、スーパーフードのカカオを配合。大豆イソフラボンとカカオポリフェノールが、美容維持をサポートしてくれる、女性にうれしいプロテインドリンク。溶けやすいので、シェーカー不要で飲めるのもポイント。

糖質5g未満がポイント! 美人トレーナーが教える、女性が飲むべきプロテインの選び方

【2】マツモトキヨシ|matsukiyo LAB プロテインドリンク

マツモトキヨシ|matsukiyo LAB プロテインドリンク

ストローを挿して飲むだけで、たんぱく質20gを摂取できるドリンクタイプのプロテイン。溶かして飲むものはハードルが高い人、素早く栄養補給したい人におすすめ。

まだ間に合う! 気になる太ももを美ラインに! 簡単トレーニング3選

【5】DHC|プロティンダイエットMCTプラス

DHC|プロティンダイエットMCTプラス

生理学や栄養学の視点から開発された、1食置き換えダイエットサポートシリーズのドリンクタイプ。ココナッツなどに含まれる、中鎖脂肪酸100%の良質なMCTオイルが素早くエネルギーに変わり、満足感を維持させる。さらに吸収が穏やかで満腹感を得やすい「大豆たんぱく」に、「乳酸菌と酵母」を合わせて50兆個も配合し、健康的なダイエットをサポートしてくれる。

1袋167kcal!? 新しい【DHC】プロティンダイエットは美味ティーン!

【6】Universal Nutrition|Doctor’s CarbRite Diet

Universal Nutrition|Doctor’s CarbRite Diet

無糖、グルテンフリー、高タンパク質、炭水化物は2.5g以下のプロテインバー。10種類のフレーバーがあるので、色々な味を試して自分の好きな味を見つけられる。ずっしり濃厚で、かなりの満足感が得られる上、約20gのたんぱく質を摂ることができる。

【7】Atkins Nutritionals|Caramel Nut Chew Bar

Atkins Nutritionals|Caramel Nut Chew Bar

チョコレートコーティングの中にキャラメルとナッツが入っていて、まるでスニッカーズのような食感。小さめのプロテインバーなので、ちょっとだけ食べたい時にちょうどいい。食物繊維が入っているのも◎。

【8】BSN|Syntha-6 Protein Crisp

BSN|Syntha-6 Protein Crisp

サクサクのパフの片面にチョコレートがコーティングされているが、全体的にパフが多めで軽い食感。低糖質なのに1本で20gのたんぱく質を摂ることができる、ダイエット中のおやつにおすすめの1本。

【残業太り対策に】健康志向に「プロテインバー」を食べ比べてみました

最後に

今回は、マツキヨラボのおすすめダイエット商品や、女性にぴったりのプロテイン商品をまとめて紹介しました。最近は、栄養価も高い上に、美味しいプロテインが増えています。紹介したアイテムから自分にとってのお気に入りを見つけて、毎日の生活にプロテインを取り入れてみてください。ヘルシーで美しい体を目指しましょう!


Today’s Access Ranking

ランキング

2022.06.26

編集部のおすすめ Recommended

発売中のOggi7月号P.95に掲載の右と中央のモデルカットで価格とブランド名の誤りがありましたので、訂正いたします。右モデルの手に持ったジャケットの価格は「¥27,940」ブランド名は「アンクレイヴ ホワイト」になります。中央モデルの肩掛けしたジャケットの価格は「¥20,900」ブランド名は「アンクレイヴ スタンダード」になります。
【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature