Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ダイエット
  4. ショートケーキvsフルーツタルト。ダイエット中にどうしても食べたくなったらどっちを選ぶ?

BEAUTY

2018.02.18

ショートケーキvsフルーツタルト。ダイエット中にどうしても食べたくなったらどっちを選ぶ?

ダイエット中にケーキの誘惑が押し寄せたとき。ショートケーキとフルーツタルトだったら、どっちを選ぶべきでしょうか。

ダイエット中だけどどうしても食べたいなら…ショートケーキにする? フルーツタルトにする?

ふたつとも女子の大好きなケーキですが…ダイエット中に食べるなら、どちらを選ぶべきなのでしょうか。

ケーキを狙う女性
(C)Shuttestock.com

ダイエット中、本当はどちらも避けたいところですが、どちらかといえば…

フルーツタルト!

ショートケーキの土台となるスポンジ部分に使用されるのは、主に小麦粉、卵、砂糖、バター(又は代替の油脂)です。

小麦粉と大量の砂糖という高糖質なスポンジに合わせるのは、脂肪がメインとなっているホイップクリーム。

ショートケーキ
(C)Shuttestock.com

脂肪と炭水化物の組み合わせは、それぞれ単体で摂取するよりも太りやすいと言われているため、ダイエット中はとくに注意したいところ。

一方タルトには生クリームではなく、卵と牛乳から作られるカスタードクリームが使われているので、その分、ショートケーキよりは脂肪が少なくタンパク質が多くなります。

フルーツタルト
(C)Shuttestock.com

フルーツがたっぷりとトッピングされたタルトならビタミンやミネラル、食物繊維も摂れますね。

情報提供元/サニーヘルス株式会社

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.24

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature