Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ストレッチ
  4. 約50,000人を診た【人気整体師が教える】たったの3ステップで劇的に改善! つらい眼精疲労に効くツボ押し法

BEAUTY

2018.03.14

約50,000人を診た【人気整体師が教える】たったの3ステップで劇的に改善! つらい眼精疲労に効くツボ押し法

新しくて面白いと単行本が大好評発売中の整体偏愛漫画「ほぐされ紳士、揉井さん」(漫画:渦井)。本作で監修を務めた、大人気整体師の崇志さんに、オフィスでできる簡単ストレッチ法を指南してもらう企画、4回目は眼精疲労を改善するツボを教えてもらいました。

佐々木怜菜

つらい眼精疲労を和らげるツボ押し3ステップ

教えてくれたのは

崇志さん 整体

崇志さん
18歳から整体の仕事を始め、のべ5万人を施術してきた実力者。カイロプラクティックをはじめ、中国推拿整体師療術師、ボディバランスセラピストなどの資格を持つ。美容にも精通しており、女性からの支持も厚い。

■眼精疲労は早めの対策を

崇志:ほとんどの人が感じたことのある目の疲れや痛み。眼精疲労は、かすみ目や充血だけでなく、頭痛や肩こり、吐き気をも引き起こします。パソコンやスマホの使い過ぎが多くの原因ですが、ドライアイや精神的ストレスから眼精疲労を招いているケースもあります。オフィスで疲れたなと感じたら、目のまわりのツボを押してあげてください。

■疲れ目をほぐすツボ押し3ステップ

1.眉の真ん中あたりに少しくぼんだところがあります。ここをグッと人差し指で30秒押します。

疲れ目をほぐすツボ押し

2.鼻の付け根に人差し指をあて、眉頭に向かってグッと押し上げ30秒キープします。

疲れ目をほぐすツボ押し

3.こめかみにあるくぼみを30秒ほど押します。やりすぎには注意しましょう

疲れ目をほぐすツボ押し

こんな方におすすめ
・パソコンやスマホをよく使う
・頭痛がある
・肩こりがある

崇志さん直伝の「オフィスでできる簡単ストレッチ」、次回は3月21日水曜日に更新予定ですので、お楽しみに。

崇志さんが監修した、疲れている人へ贈る整体偏愛漫画「ほぐされ紳士、揉井さん」(漫画:渦井)は大好評発売中です。

ほぐされ紳士、揉井さん

ほぐされ紳士、揉井さん

ほぐされ紳士第1話 試し読みはこちら

人気整体師が教える職場ストレッチ


Today’s Access Ranking

ランキング

2018.06.23

編集部のおすすめ Recommended

※芸能事務所やモデルエージェンシーによる、Oggiの名前を騙ったスカウトが報告されています。本誌とは一切関係ありませんのでご注意ください。 ※2 Oggi7月号でブランド名の表記に間違いがありました。70ページに掲載のブラウスのブランド名は正しくは"ビューティ&ユース"です。なお問い合わせ先は、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り 03-5428-1894 になります。お詫びして訂正致します。

Feature