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BEAUTY

2020.12.01

ダイエット情報おすすめ17選|サプリやおすすめの食べ物など簡単に始められるものを厳選

多くの女性にとって、ダイエットは永遠のテーマ。話題になるダイエット法は数知れずですが、今回は、手軽に取り入れることでストレスなくダイエットを続けられる方法などをピックアップしました。サプリメントやいつもの食事に取り入れるだけでダイエットができる食べ物、何より簡単に実行できる効果的なダイエット法を見つけてみませんか?

【目次】
気軽なものから始める基本のダイエット
ダイエットにおすすめのサプリ
試してみたい簡単ダイエット方法
ダイエット中におすすめの食べ物・食材
最後に

気軽なものから始める基本のダイエット

「ダイエット」と聞くだけでその言葉に高いハードルを感じませんか? 自分には無理… と諦める前に気軽に取り入れられるダイエットで少しずつ始めてみましょう! まずは継続することが、理想の美ボディへの近道ですよ♪

・サプリで足りない栄養をサポート
・気軽に続けられるものを継続する
・ダイエットと相性の良い食材を取り入れる

ダイエットにおすすめのサプリ

食事に気を遣っているのに、なかなかダイエットの成果が出ない… なんてことは珍しいことではありません。そんなときは、食べ物でカバーしきれない栄養をサプリで補給してみるのもありです。食べ過ぎをフォローしたり、腸内環境を整えるサプリで溜め込まない体を目指して。

【1】イースト×エンザイムダイエット

イースト×エンザイムダイエット

酵素と酵母で内側をキレイにしながらダイエットをサポートするサプリメント。酵素で良質な栄養を補い、酵母でインナーバランスを整えてくれる。サプリなら無理しない、続けられる健康的な美しさを手に入れられる。

店で最後の1袋をゲット! 酵素×酵母サプリ『イースト×エンザイムダイエット』は、口コミ通りだった!

【2】EXSUPPLI BLOCK

LDHが手掛ける脂肪吸収カットのダイエットサプリ。食事で摂りにくい成分をチャージする6つの源泉成分を配合。カラフルで7色のかわいいカプセルが、インスタ映え!

GENERATIONSも! E-girlsも! 音楽とサプリメント!? 心と体を元気にする新プロジェクトが始動

【3】オルト 夜ふかしさんのダイエットサプリ

睡眠が不足すると、食欲を増進させるホルモンが増え、食欲を抑えエネルギー消費をアップさせるホルモンが減る。その二つのホルモンバランスを整えてくれるサプリ。夜更かしさんのダイエットにはこれ!

夜ふかしはデブの原因!? 眠れぬライター痩せホルモンをサプリで捻出【美容プロ推薦】

【4】シンプリス パーフェクトダイエットプラス+

シンプリス パーフェクトダイエットプラス+

天然由来を中心に厳選した10種の成分が、気になる食事の糖質、食べ過ぎや余分な溜め込みにアプローチ。糖質の多い食事の直前にこれを1袋飲んで、健康的なダイエットをサポート。

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【5】富士フイルム メタバリアS

富士フイルム メタバリアS

糖の吸収を抑え、腸内環境を整えるサプリ。サラシノールという成分が、糖の吸収を抑制し、食後の血糖値の上昇を抑える作用あり。さらに、吸収されなかった糖はおなかの中のビフィズス菌を増やすエサに。腸内環境を整えて、効果的なダイエットを。

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試してみたい簡単ダイエット方法

食事や飲み物、簡単なストレッチからまずは始めてみましょう! お試し感覚で取り入れられるものを集めました!

【1】食事:プロティンダイエット

プロティンダイエット

1食おきかえのダイエットドリンク。カロリーを抑えながら必要な栄養素が取れ、健康的なダイエットをサポート。5種類で飽きのこない味わいは美味しいので、毎日楽に続けられる。

1袋167kcal!? 新しい【DHC】プロティンダイエットは美味ティーン!

【2】食事:おにぎりダイエット

食事:おにぎりダイエット

おにぎりによるカロリーコントロールとウォーキングを合わせたダイエット法。自分の消費カロリーに合わせておにぎりの個数を決め、15分歩くだけ。毎日の食事メニューにおにぎりを取り入れ、摂取カロリーを把握することで、簡単にカロリーをコントロールできるようになる。

「おにぎり」と「歩く」だけで痩せる! JA全農考案! 簡単に続けられるダイエット法を伝授!

【3】食事:オイルダイエット

食事:オイルダイエット
(c)Shutterstock.com

ココナッツオイルやMCTオイル、バター由来のオイルであるギーなどに豊富に含まれる中鎖脂肪酸。すぐにエネルギーとなり体に蓄積しにくいその性質を活用。亜麻仁油とゴマ油は、血液をサラサラにして内臓脂肪の蓄積をおさえてくれる。1日大さじ1~2杯位を目安に、毎日摂取するだけで生活習慣病を予防し、脂肪の蓄積をおさえる簡単ダイエット法。

【ダイエットに成功したい人必見!】スプーンにのせてペロりでダイエットに!?♡ 積極的に摂りたい「オイル」の種類|vol.2

【4】飲み物:緑茶コーヒーダイエット

飲み物:緑茶コーヒーダイエット
(c)Shutterstock.com

緑茶とコーヒーを1:1で混ぜるだけでできる緑茶コーヒー。コーヒーに含まれるクロロゲン酸と緑茶のカテキンに、それぞれやせ効果があり、かけ合わせることで脂肪燃焼効果が高まる。1日3杯を目安に飲むだけで、多くの人が減量に成功しているそう。

【医者が提唱】究極のダイエットドリンク!? 緑茶コーヒーが良いことだらけ♡

【5】食事:マシュマロヨーグルトダイエット

マシュマロヨーグルトダイエット

プレーンヨーグルトにマシュマロを一晩つけてできるマシュマロヨーグルト。低カロリーな上、糖質とたんぱく質、脂質が含まれるためダイエットに最適。フルーツやドライフルーツを加えて食物繊維やビタミン類をプラスするとさらにグッド。朝食や夜のデザートをマシュマロヨーグルトに置き換えるで簡単にダイエット効果が!

ヨーグルトにアレを入れる!? 医師が教える、究極の美肌づくり! ダイエット効果も♡

【6】運動:ストレッチダイエット

ストレッチダイエット

ストレッチで脂肪を燃焼させる「褐色脂肪細胞」を活性化。また、筋肉を伸ばすことで、血流がよくなり、老廃物の排出効果でむくみ解消。身体の筋肉をゆっくりと動かすストレッチなら、運動嫌いの方も積極的に取り入れやすく、仕事中や寝る前に健康的な痩せ体質を簡単に作ることができる。

ストレッチダイエット法で簡単! 健康的な痩せ体質に変身!

ダイエット中におすすめの食べ物・食材

ダイエットするならまずは食事管理から! ダイエットと相性の良い食材をうまく取り入れて美味しく綺麗になっちゃいましょう。

【1】アーモンド

アーモンド

毎日25粒食べ続けるだけで、他の食事や生活は全く変えなくても、半年後に平均3.4kgやせたという検証試験の結果が報告されたアーモンド。多彩な栄養素が含まれており、さまざまな働きにより複合的にダイエット効果を発揮すると考えられている。また、強力な抗酸化作用をもつビタミンEが豊富に含まれており、美肌にも効果ありの優れもの。

【医師が回答】アーモンドで? ダイエットや美肌が叶うって本当ですか?

【2】抹茶

抹茶
(c)Shutterstock.com

抹茶に含まれているカテキンとカフェインがダイエット効果を発揮。カテキンは糖質や脂肪の吸収を抑える働きがあり、カフェインには脂肪の分解を促進する酵素の働きを活性化させる働きがある。そのまま飲むのはもちろん、料理やお菓子に加えて手軽に摂取できるのでおすすめ。

大人気の抹茶♡ ダイエットにも美容にも良い!? その驚きの効果は!?

【3】高野豆腐

高野豆腐

ダイエットや健康に効果がある栄養素が満載の高野豆腐。低糖質であり、中性脂肪とコレステロールが軽減する作用あり。さらには内臓脂肪を減らし、「やせホルモン」が増加するという、ダイエットに最適の食材。安くて扱いやすいから続けるのも簡単。

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【4】黒豆

黒豆
(c)Shutterstock.com

ダイエット効果だけでなく、美容成分が豊富に含まれている黒豆。黒豆の黒さの源のアントシアニンは、脂肪の吸収を抑え、排出を促進させる。また、タンパク質の含有量が最も多く、体内で合成できない必須アミノ酸をバランス良く含んでいるので、キレイにやせるためにはぴったりな食材。

あの「黒豆」がダイエット&美容に効果的!? 毎日食べた方が良いワケ

【5】ヨーグルト

ヨーグルト
(c)Shutterstock.com

ヨーグルトで腸内の善玉菌を増やして腸内環境を改善し、不要な脂肪や糖質をため込まない体質に。夕食後に食べると老廃物の排出作用が高まり、翌朝のスムーズな排便を促進するのでおすすめ。代謝機能も高まり、眠っている間に効率よく脂肪を燃焼してくれる。

【ダイエットに成功したい人必見!】「ヨーグルトダイエット」朝と夜どっちに食べるのが便秘解消に効果的?|vol.3

【6】しらす

しらす
(c)Shutterstock.com

カルシウムが豊富に含まれているしらす。体内に十分なカルシウムがあると脂肪の合成が抑えられ、分解が促進される。カルシウムが不足するとダイエットに悪影響を及ぼすので、定期的に摂取して補いたい。

カルシウム不足が中性脂肪増加の原因に!? ご飯に合うアレを食べて補おう!

最後に

ダイエットは継続することが一番大切です。少しずつ自分のペースでいいので取り入れやすいものから始めてみてくださいね♪

TOP画像/(c)Shutterstock.com


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