目次Contents
赤×黒コーデでハンサム&シックに
色の対比がきれいな、赤×黒コーデをOggi世代の女性が着こなすなら。色味やバランス、素材感まで意識して、シックでハンサムな大人コーデに仕上げましょう。メイン使いはもちろん、差し色に使った組み合わせもおしゃれ! ゴージャス感のあるレッドはレディなムードに、カジュアルな赤はエネルギッシュな印象に。なりたいスタイルがきっと見つかる。さっそくチェックしていきましょう!
〈POINT〉
・赤の割合が多ければドラマティックに、黒が多めならハンサムにまとまる
・色をそろえた柄物を投入すればコントラストが弱まり、ハードになりすぎない
・素材感に差をつけてのっぺり見えを防ぐと、メリハリある装いに
ボーイッシュなサテン素材のショートパンツは、ボーダーカットソーとクラシカルに着こなして! 赤色のアクティブでパッションな印象に頼れば、今っぽいレトロ感がUP。
赤10%×黒90%の差し色コーデ
赤を差し色として使うお手本コーデをピックアップ。赤黒の配色に不慣れな方や、ほんのり華やかさを加えたいときの着こなしにぴったりな割合です。赤はバッグや靴など小物で取り入れるとうまくバランスが取れますよ。
- 黒ドット柄ブラウス×赤バッグ×グレーパンツ
- 赤パンプス×黒ニット×グレーパンツ
- 赤バッグ×黒ニット×黒ニットスカート
- 赤バッグ×黒ドレス×黒ツイードジレ
- 赤バッグ×黒ニット×黒パンツ
- 黒Pコート×赤ショルダーバッグ×サテンパンツ
黒ドット柄ブラウス×赤バッグ×グレーパンツ
ゆったりシルエットに絞りの袖がロマンティックな印象の甘めブラウスは、パンツ×ピンヒール合わせで大人に着こなして。知的で上品なコーデには赤バッグで外しの差し色を!
赤パンプス×黒ニット×グレーパンツ
ニットから透ける少量の素肌感でパンツスタイルを確実に女らしく。ピンストライプでマニッシュ感が強いから、足元は赤パンプスでさらに女らしさを補足して。
赤バッグ×黒ニット×黒ニットスカート
黒ニット&黒ラメ入りニットスカートに赤バッグをプラスした、華やぎフェミニンコーデ。ネックや袖、裾から白を見せておしゃれ上級者の雰囲気に仕上げたい。
ちょい見せテクが肝心♡ テイストMIXコーデでおしゃれ上級者に
赤バッグ×黒ドレス×黒ツイードジレ
ラメやスラブなどの意匠糸が織り込まれた上質なジレと、切り替えギャザーがポイントの黒ドレス。ドラマティックなシルエットに赤を少量、ピリリと効かせて。
縄田恵理の推しブランド「DÉPAREILLÉ」でコーデをクラスアップ!
赤バッグ×黒ニット×黒パンツ
白と黒の着こなしには、レトロフォルムの赤バッグをあわせてキャッチーに。ぱっと明るい小物使いをするだけで、こなれ感を演出。
黒Pコート×赤ショルダーバッグ×サテンパンツ
黒のPコートとカーキのサテンパンツ。近しい色味と異素材で立体感を演出した着こなしには、赤の差し色でかわいらしさを投入。小さめバッグがアクセサリーのようなチャーミングさに!
▼あわせて読みたい
赤30%×黒70%のハンサムコーデ
赤の分量を少し多くしてみましょう。差し色で加えるよりも華やかさが増し、それでいてハンサム感をしっかりキープできます。面積が狭めなトップスやストールで入れてみると、ちょうどいいバランスに。
赤ニット×黒ボリュームスカート
どんよりした天気でも、揺るがないドラマティックな配色が赤と黒。コントラスト強めの存在感ある配色だから、小物はブラウン×白でマイルドにまとめたい。
赤ニット×黒シャツ×黒ラメスカート
黒シャツに赤を効かせたハンサム配色。ここへ思わず二度見してしまうようなユニークなバッグ。ラメ感が華やかなスカート… 色と素材で遊ぶ大人コーデ。
赤ストール×黒ドレス
つややかな黒のドレスに、深紅を効かせたコーデ。起毛感のあるストールをサッとかけただけなのに、華やかさと特別感がグンとアップ。
「赤」を大人っぽく着こなすコーデ5選|華やかでパワフルな色を身にまとって
▼あわせて読みたい
赤50%×黒50%のちょい攻めコーデ
赤と黒を半々くらいの割合で採用した、インパクト強めなコーデをピックアップ。はっきりとしたコントラストだから、攻めのマインドで着こなすのが◎。
赤ロングタイトスカート×黒ジャケット×黒カットソー
黒ステンカラーはちょっぴり攻めたマインドで着こなしたい。あえて女っぷりのいい赤タイトを合わせ、潔くまとめて。
ジャケットは「チェック柄&ステンカラー」がトレンド! 旬コーデをチェック♡
赤ニット×黒スカート
黒スカートでニットのカラーを引き立てて、ヘルシーな印象に。長め丈のタートルネックは、のっぺりしないよう、手首にアクセントを加えて。
▼あわせて読みたい
赤70%×黒30%の華やかコーデ
赤の割合が多めのコーデ。黒は小物のような面積の小さいアイテムで取り入れると◎。鮮やかな赤ならドラマティックに、少しトーンの低い赤ならエレガントな印象にまとまります。
ボリューム袖の赤ワンピース×黒ストラップサンダル
体のラインを拾わないフェミニンなワンピースは、くすんだ赤で甘さ控えめに。サイドスリットが入った軽やかな足元は、キレのよい黒のストラップサンダルでメリハリを。
ゆるシルエットワンピの女っぷりを上げるなら… 華奢ストラップサンダルが正解
黒タイトスカート×赤茶ニット×赤ストール
赤・白・黒の3色で温かみとまとまりのあるコーディネートに。コンサバティブな着こなしにはパンプス感覚で黒スニーカーを投入して抜け感をプラス。
【今旬ロングタイトスカート×ハイテクスニーカー】着こなしポイント&コーデ
▼あわせて読みたい
最後に
Oggi世代におすすめしたい、赤×黒配色のお手本コーデを紹介しました。両色ともにインパクトの強いカラーなので、叶えたい雰囲気に合わせて、色の分量を決めるのがおすすめです。
▼あわせて読みたい