Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. カラーコーディネート
  4. 赤コーデおすすめ31選【2020】レディな雰囲気高まる色合わせのベストバランスとは

FASHION

2020.08.17

赤コーデおすすめ31選【2020】レディな雰囲気高まる色合わせのベストバランスとは

差し色に赤を足すだけで、着こなしがパッとが華やぐ赤コーデ。こなれ感満載の赤アイテムを合わせるときは、まずどこから始める? 今回、トップスやスカート・パンツ、パンプス・スニーカーとアイテム別にコーデをピックアップ。お気に入りのコーデを見つけてみて。

【目次】
大人のこなれ感は赤コーデで叶える
顔映りもよし♪ 赤トップスのコーデ
都会的なこなれ感は赤スカートで叶える
かっこいい大人の女性は赤パンツを選ぶ
こなれた華やかさは赤パンプスで手に入れて
効きのいい赤スニーカーできれいめカジュアルに
最後に

大人のこなれ感は赤コーデで叶える

ドラマティックな赤は、瞬時にコーデが鮮度アップするこなれカラー。合わせるのが難しそうに見えて、実はシンプルなカジュアルスタイルとも相性が抜群。都会的な表情を引き出すシックな色合わせや、ニュアンスカラーとのまろやか配色はぜひ試してみて。

・トップスに赤を足して血色感アップを
・コントラストの濃度で意志のある表情に
・ニュアンスカラーでヘルシーさを足して
・足元の赤で抜け感とこなれ感はつくれる

顔映りもよし♪ 赤トップスのコーデ

では、さっそくTシャツやニットなどの赤トップスの着こなし方をご紹介します。赤リップを塗ると表情に血色感がうまれるように、インパクトのある赤をトップスに持ってくれると、ヘルシーな印象がアップするので、ぜひ試してみて。

【1】赤アンサンブルニット×ワイドデニム

赤リップのような色っぽさを感じるアンサンブルニットとボーイッシュなワイドデニムで今どきの表情に。ニットと同じ赤のパイピングを配したワンハンドルバッグ、ヒョウ柄のバレエシューズで遊び心をプラスして。

スタイリスト金子 綾さん指南! BLACK BY MOUSSYのワイドデニム着まわしコーデ

【2】赤Tシャツ×黒デニム

メンズライクなTシャツ×黒デニムのワンツーコーデ。シンプルカジュアルなスタイルも、スモーキーレッドがもつこなれ感で、意志あるシンプルにアップデート。

チープ・シックを実現! プチプラだけど妥協しない【スモーキー暖色】の4アイテム&着こなし

【3】赤ニット×ドット柄ラップスカート

真っ赤なニット×ドット柄スカートのコケティッシュなコーデ。カシュクールニットとロング丈のラップスカートを合わせて色気のあるスタイルに。

ベーシックアイテムを極めてコケティッシュに【Jeanne Damas|ジャンヌ・ダマス】のファッションに夢中!

【4】赤ニット×ネイビーワイドパンツ

赤ニット×ネイビーワイドパンツ

鉄板コーデのシンプルな赤ニットとワイドパンツの着こなしには、エッジの効いたスパイシーな小物でアクセントをプラスするのがポイント。

ネイビー×レッドの大人マリンが気分♪ 辛口のワイドパンツも春モードにシフト

【5】赤ニット×チノパン

インパクトの強い赤は今っぽさを出すためにベージュのハイウエストチノパンで着崩す。さらに同系色のゴールドパンプスでアクセントをプラスして。

スタイリスト渡辺智佳さんのプチプラアイテムコーデ【ZARAの赤ニット編】

【6】赤カーディガン×チノパン

赤カーディガン×チノパン

野菜中心にヘルシーに料理をしてたら「今度ごはんでもどう?」と気になる彼から早速LINE♪ かわいらしい赤いカーディガンでテンションも上がる!

明日からも予定ギッシリ! 日曜の夜につくりおきをしておけば予期せぬ残業も怖くない

【7】赤カーディガン×黒パンツ

赤カーディガン×黒パンツ

女性らしい赤カーディガンに定番の黒パンツ。「何してる?」って彼からメッセージがきてテンションアップ。いい金曜日になりそう♪

月末金曜はプレミアムフライデー! 〝アフター3〟はシャンパンバーの限定スペシャルメニューで早くもほろ酔い♪ 店内に映える赤を着て、乾杯~

【8】赤カーディガン×黒パンツ

赤カーディガンに女度MAXのキラキラ光るジュエリーは今っぽさに欠けちゃう。小粒のパールでニュアンスを足すくらいでちょうどよく仕上げる。

リュクス女子会に着る服は…【スパイシィ・レッド】でドラマティック!

【9】赤カーディガン×白パンツ

鮮やかな赤のカーディガンに白のパンツを合わせたさわやかコーデ。足元は黒のパンプスでしめてキリッ! これで仕事スイッチも入りやすい。

すっかり朝型の今週。頭が冴えてるうちに英会話も7時に予約入れちゃいます

都会的なこなれ感は赤スカートで叶える

身にまとうだけで、気持ちも盛り上がる赤スカート。きちんと感のあるタイトや女っぷりのいいフレアを主役にした着こなしは、美人映えすること間違いなし。知的なネイビーや端正な黒はもちろん、ニュアンスカラーと合わせたまろやか配色も大人っぽくてすてきです。

【1】赤スカート×黒カットソー

赤スカート×黒カットソー

朱赤のスカートを主役に、深いVカットのバックシャンなトップスを合わせたコーデ。潔くてかっこいい赤×黒のコントラストでドラマティックに着こなして。

バックシャンの黒カットソーが主役! 黒×赤のドラマティックコーデ

【2】赤スカート×ベージュTシャツ

鮮やかな赤スカートが映えるTシャツコーデ。コンサバにまとまりがちなタイトスカートは、カジュアルなお団子合わせでほどよく力を抜いて。ゆるいニュアンスのスタイルに。

たった3ステップで簡単小顔見せ! タイトスカートの日はラフなお団子ヘアで脱コンサバ!

【3】赤スカート×ネイビーニット

鮮烈な朱赤のスカートが主役のコーデ。しなやかに揺れるすそがノーブルなスカートと、上品なネイビーニットでクラシカルな雰囲気をまとい、ミニバッグやショートコートでエレガンスを加味して。

シーン別【飲み会スタイル】|どんな場でもスマートに、でも心は弾けて♡

【4】赤スカート×黒ブラウス

赤スカート×黒ブラウス

赤フレアスカートとギャザー袖との華アイテム同士の組み合わせは、まろやかカラーを使うと甘かわいくなって◎。鮮やかな色でコントラストを効かせたほうが大人っぽくてあか抜ける。

細かいデスクワークが続く月末、仕事の息抜きはオフィス近くのテラスカフェランチ! カラースカートで気分をあげて♪

【5】赤スカート×ネイビーカットソー

鮮やかなトマトレッドのスカートをネイビーのトップスで引き締めるコーディネート。露出は抑えめ&ネイビーが全体の上品さを演出してくれる。

【美人OLのアフター7】テラスBBQスタイル拝見! お仕事帰りの1杯はテラスに集合~!!

【6】赤スカート×ネイビーブルゾン

赤スカート×ネイビーブルゾン

メンズライクなブルゾンを主役級のスウェードスカートに合わせて上級コーデ。ちらっと見せる白インナーが抜け感の演出に一役買って印象UP。

ドラマティックな赤のスカートが主役! 知的なネイビーとの合わせで好感美人

【7】赤スカート×白ブラウス

赤スカート×白ブラウス

フレアスカートにサッシュベルトをプラスすることで全体の印象がチェンジ! ニットと同系色を選んだら、なじみつつも抜群のアクセントになる。

NY支社とのテレフォンカンファレンスのためにいつもより早めに出社。ミーティングルームも資料も準備OK!

【8】赤スカート×紺ブレ

ネイビーと相性のいい赤スカートを組み合わせた正統派のコーデ。シフォンプリーツの質感が特徴の赤のスカートで女性らしくエレガントな印象に。

軽快に着られるこの色を選択【紺ブレ】今買って、秋まで着回せる服

【9】赤スカート×ボーダーカットソー

ほの甘な赤のプリーツスカートにボーダーカットソーを合わせ、フレンチシックなこなれコーデ。白小物の活用で抜け感をプラスするのがポイント。

【ANGLOBAL SHOPの形状記憶プリーツスカート】ほんのり秋気分、洗える着回しスタメン服

かっこいい大人の女性は赤パンツを選ぶ

女らしさとできる先輩風を兼ね備えた赤パンツは、いつものコーデをブラッシュアップしたいときにおすすめのアイテム。トップスはダークカラーを効かせて。コントラストをはっきりさせると大人っぽく、赤パンツのもつ女っぽさがさらに際立ちます。

【1】赤パンツ×ダークグレーニット×アイスグレージャケット

大事なプレゼンを前にテンションを上げたいときは、赤パンツで緊張感をポジティブに! ジャケットを合わせて赤パンツをマニッシュに引き寄せ、インナーをハイネックニットにすることでより一層シャープに。

テンションを上げてくれる赤パンツで、いざプレゼンへ!

【2】赤パンツ×グレージャケット

チェックジャケット×赤パンツのトラッドコーデ。王道なデザイン&シルエットはトレンド関係なくずっと愛せる一枚。くすみレッドのパンツをアクセントに、黒のトップスやエッジィなバッグで辛口な味付けを。

チェックジャケット×赤の辛口トレンドコーデ

【3】赤パンツ×黒ニット

普段なら全身黒コーデですっきりまとめるけれど、思いきって赤パンツを投入してみたコーデ。鉄板のベーシックなスタイルが、一気にモード感の漂う洗練コーデに躍進。

リュクス女子会に着る服は…【スパイシィ・レッド】でドラマティック!

【4】赤パンツ×黒ニット

シンプルだからこそ着映えする黒トップスと赤パンツのコーデ。着こなしやすいレンガ色なら、仕事着にしても浮かずに華やぎ感を演出できる。

シンプルだけど着映えする! カラーボトムを大人っぽく取り入れて

こなれた華やかさは赤パンプスで手に入れて

足元に旬を盛り込む赤パンプスは、シンプルコーデにアクセントを足したいときにおすすめのおしゃれテク。オフィスにはいていくには、ちょっと派手かな… と思うときは、全体を落ち着きのある色でまとめるとうまくいきます。

【1】赤パンプス×小花柄黒スカート

大人のかわいさが香るフェミニンスカートも、ビビッドな赤パンプスでメリハリをつけてキレ味のいい装いに。小花柄×赤という主張の強い組み合わせも、スウェードの素材感が落ち着きを与えてくれる。

【カラースウェードパンプス】で華やか&メリハリあるスカートコーデにシフトしよう!

【2】赤パンプス×黒デニム×ブラウンニット

ブラウン×ブラックの辛口コーデ。ビターな黒デニムには赤パンプスを合わせて遊び心をプラス。白ニットを斜めがけにして結んだり、キャッチーな小物を添えて、やんちゃなパリジェンヌ風に。

【赤みブラウンタートル】選び方からコーディネートまで|ひとり一枚が得策!

【3】赤パンプス×ベージュジャケット

ベーシックな着こなしのベージュやグレー系コーデのアクセントには女っぷりたっぷりの赤パンプスがおすすめ。トレンドのかわいいパンプスで気分も明るく。

トレンドの朱赤がかわいいパンプスで気分も明るく

【4】赤パンプス×ダークグリーンブラウス

美人オーラを発してくれる雰囲気漂う青みダークグリーンのトップスに赤パンプスを合わせてシンプルなデニムスタイルをアップデート。旬のレースアップベルトでつなげばコーディネートに一体感が生まれる。

シンプルスタイルこそ色を取り入れて、いつものコーデをアップデート!

【5】赤パンプス×グレースカート

黒のニットにドラマチックに揺れるフレアスカートと赤のパンプスを合わせてドラマティックなコーディネートに。がんばりすぎずさらっと着るには辛口仕上げで。

冬のお出かけは、特別感No.1!【フレアスカート】で

【6】赤パンプス×こげ茶スカート

レーススカートには、赤パンプスで旬のおしゃれ感を盛り込んで、さりげなく女らしく仕上げる。これ見よがしじゃない何気ない理想のスタイルが完成。

レーススカートで女っぷり高く仕上げた、ざっくり白タートルコーデ

【7】赤パンプス×ネイビースカート

ネイビーのフレアスカートの足元にはきれいめの赤色パンプスを。この一足でさりげないおしゃれ感と女らしさが両立できる優れものアイテム!

2回目のデートの日は、赤パンプスで女らしく攻める♪

効きのいい赤スニーカーできれいめカジュアルに

トレンドのスニーカーは、今っぽいきちんとした服にこそ合わせてかっこよくはきたい! 切れ味のいい赤スニーカーはパンツの裾からチラ見せしたいので、フルレングス×ローテクですっきり。スカートのときは断然ハイテクがおすすめです。

【1】赤スニーカー×Gジャン×チノパン

赤スニーカー×Gジャン×チノパン

旬のチノパンはシャツ感覚で着られるGジャンで軽やかに。スニーカーはスカーフの柄の色とリンクさせてコーデのポイントに。ボーイスカウトみたいな、ネクタイ巻きしたスカーフ使いも新鮮。

チノパンと相性抜群のGジャンで魅せる最旬アメカジスタイル

【2】赤スニーカー×白ニット×チノパン

白×ブルー×ベージュの都会派トリコロール配色で、落ち着くトラッドスタイルに。赤スニーカーを投入して切れ味を。

VANSのスニーカーで赤を効かせて、楽チンかわいいトラッドコーデ

最後に

インパクトのある赤は、大人見えするカラーのひとつ。しかもシンプルコーデやカジュアルすらも、無条件に女っぽさを足してくれるので、実に使い勝手もいい。今回の着こなしをヒントに赤アイテムをひとつ投入して、いつものコーデをブラッシュアップしてみてくださいね。


Today’s Access Ranking

ランキング

2020.09.29

編集部のおすすめ Recommended

Feature