彼氏欲しい! クリスマスまでにその恋を成就させる方法 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 彼氏
  4. 彼氏欲しい! クリスマスまでにその恋を成就させる方法

LOVE

2017.10.03

彼氏欲しい! クリスマスまでにその恋を成就させる方法

恋がしたいと焦る女子の皆様。恋がしたくても、すべき努力を怠っていませんか? 今、片思いの女性も、意中の相手がいない女性も、まずは彼氏ができない理由と向き合いましょう! そして、外見やしぐさ、性格や内面を、恋が成就するコンディションに軌道修正する方法を学びましょう! また、待ってばかりじゃ、彼氏はできません。彼氏をつくるための方法、彼氏がいない間に準備しておくことなど、彼氏ができるヒントを、これまでのしごとなでしこの記事からまとめてご紹介。

彼氏が欲しいなら、恋がうまくいかない理由を分析してみるべし

待っているだけでは、彼氏はできません。しなやかに恋をはじめることができる心構えや思考をもたないと、チャンスはやってきません。

【1】恋がうまくいかない理由を学ぶ
【2】彼氏をつくる方法を学ぶ
【3】彼氏がいない間に準備をする

この3段構えで、恋をうまくいかせるコツを学んでいきましょう。

今、彼氏がいなくても、クリスマスまでには、まだ間に合う!

開放的な夏、人肌が恋しくなる秋、待望のクリスマス、自分の誕生日など1年を通じて、イベントが近づくと彼氏ほしいなー、という気持ちになりますよね。まだ秋も始まったばかり! 自分に足りていないものを知り、クリスマスまでには絶対、理想の彼氏を見つけましょう!

彼氏が出来ない女性の特徴

■外見・見た目の特徴

love20170929_01_y

【1】ブラトップを愛用している

ブラトップは、なぜかをコレを着ているとモテなくなるという魔法のトップスです。「おそらく、“私は男性の前で下着姿にならない”という自己暗示がかかってしまうからだと思います」と、ライター沢木文さん。ブラトップから普通のブラジャーに変えるだけでも、モテ効果はあるそうです。

コレをすると、ある日を境にモテなくなる! 独身女子の無意識行動

【2】下着が上下バラバラ

ブラジャー
(c)Shutterstock.com

ブラとショーツの上下バラバラは、「男として気にされていない感じがする」「単純に、手を抜かれたと思う」というメンズのネガティブな意見があります。もちろん「気にならない」というメンズの意見もありますが、ここは「見えないところも気を使う」という女子力アップのために、上下セットの下着をきちんと選びましょう。

ブラとショーツが上下バラバラ! 彼氏は気にする!?【女性の下着】男子の本音は?

【3】キツネ系女子

love20170929_02_y

女は大きく2つにわけられるといいます。

・天海祐希さんや小雪さんのような、面長で目がスッとしている【キツネ系女子】
・綾瀬はるかさんや長澤まさみさんのような、目が大きく頬が豊かな【タヌキ系女子】

キツネ系とタヌキ系、一般的にはどちらがモテると思いますか? 一般的には、パッと見、優しそうで、甘えさせてくれそうなタヌキ系がモテるといわれています。

タヌキ系女子の特徴は3つ。
・ピンク系の服が好き
・前髪をつくったセミロングヘア
・ブラウンのアイラインとピンク系のチーク&リップ

モテ度をあげるなら、適度に参考にしてみましょう!

やはり男子は綾瀬はるか、長澤まさみが好き!?【タヌキ系女子】にたった2万円で化ける超簡単法

【4】しぐさが雑

女性の所作は、「所作が美しいと女性らしい」と昔からいわれているように、「モテ」においても非常に重要なポイントになります。例えばこれからの季節、上着や羽織を脱ぐシーンは非常に増えると思いますが、そこで育ちの良さが露呈します。脱ぎ方が雑か、そうでないか。男はその1瞬を見逃しません。

一番やってはいけない脱ぎ方は、バサバサと動かしながら一気に脱ぐ「羽ばたき脱ぎ」。挙句、袖を引きずったり、脱いだコートをそのへんにぐちゃっとおいたりするものなら、「汚部屋に住んでるにちがいない」と思われてしまうかも?

habataki-1

マスターしたい上着の美しい脱ぎ方は「パリコレ脱ぎ」! モテる女は早く脱ぐより、美しく脱ぐ、がポイントです。

love20170929_03_y

いい女は早く脱ぐより、美しく脱ぐ! 美人がやっている【パリコレ脱ぎ】&ブスがやってる【羽ばたき脱ぎ】


■内面の特徴

【1】受け身体質

love20170929_04_y

受け身体質の女性の特徴をよく表す発言が、コレ。

「気になる人がなかなかアプローチしてくれないんです」
「彼ができないから、縁結びのパワスポに行っちゃいました」

ただ待っていても、恋は好転しませんし、彼氏はできません。忙しいながらも充実した毎日を過ごしている女性の恋愛スタイルは、攻め姿勢で攻略している人が多いとのこと。意思を行動で示す、相手に伝えることは、人生にとってもプラスなので、意識しましょう!

彼氏がほしい! “受け身” or “攻め”…モテも幸せも手に入れる人とは?

【2】嫉妬深い

love20170929_05_y

人間は束縛されると逃げたくなるもの。嫉妬深い女性は、相手のことばかり考えてしまうので、自分のことを見失う傾向にあります。同じような嫉妬深い相手を好きになってしまうう傾向にもあり、そうなるとお互いに苦しい関係となってしまいます。

この感情の根本にあるものは、「自信のなさと、他人から評価されたいと願う気持ち」。一度その気持ちを忘れて、自分の好きなものに向き合ってみることをおすすめします。

彼氏がほしいBUT男は逃げる!嫉妬深い女性が幸せになれない3つの理由

【3】タイプじゃない男性を拒絶

love20170929_06_y

「恋愛、結婚したいけれど、タイプの人はなかなか現れない」

そう、ぼやいたことはありますか? 7割程度の女性が、タイプではないからときっぱりと男性のお誘いを断ったことがあるそうです。ですが、タイプじゃない男性からアプローチされても、一応、食事などデートしてみるという女性もいます。

こういう人のほうが、結婚して幸せになる可能性が高いように感じます。「好きな人と結婚しても幸せになれない」とはよく聞く話。少しハードルを下げることも悪くないかもしれません。

彼氏が欲しいアラサー女子の恋愛事情|タイプじゃない男性から言い寄られたらどうする?

【4】妹ポジション

imouto

気になる男性に「妹にしか見れない」って言われたことありますか? 気を使わずに何でも話せてしまう間柄にはなるものの、そこから一歩も進まなくなってしまうのがこのタイプ。

いつもと違うムードの場所に行ってみるとか、洋服やヘアメイクも時々大人っぽくしてみるとか、女性の色気が漂う自分を時々見せて、妹ポジションを抜け出しましょう。

【脱!妹ポジション】今日で卒業! 彼氏にしたい男性に女性として意識させる8つのテク。彼氏が欲しい女性に読んでほしい!

【5】他人に“いい女”と言わせるように仕向けている

love20170929_07_y

「年下の男子が経験豊富な私に夢中になる」
「ハイスペック男子が私の人間力に恋に落ちる」

こう本気で思いこんでしまうのが、モテない30代女性のひとつのパターンです。さらにエスカレートすると、他人にイイ女だと言わせるように仕向ける言動をするようになります。

これを脱出するには、自分より10歳くらい年上の女性、できれば素敵だなと思っている先輩と話をする機会を増やすこと。きっと軌道修正のヒントがみつかります。

コレをすると、ある日を境にモテなくなる! 独身女子の無意識行動

彼氏をつくるための方法

■視線だけで恋に落とす!

hitomi

人は何で恋におちるか? 相手の瞳を見た瞬間に恋に落ちたなんて話は眉唾もの、ではありません。

・うるうるした瞳
・揺れるまなざし

恋において強力な武器になるこの2つは、自分で作ることができるんです。
このたった3ポイントで実現可能!

・相手をじっと見つめる
・顔は動かさない
・相手の右目→左目→右目を交互に見る

気になる相手に試してみよう。

視線だけで恋に落とす! 激モテの必殺技【瞳バイブレーション】って何!?


■「好きかも」って言っちゃう!

imouto2

「好き」ではなく、「好きかも」と伝えるのがポイント! 言い切らずに語尾を濁すことで、相手の男性も無意識にあなたのことを意識!

「俺も好きかも?」と思わせることができるかも。何回も言ってしまうと効果がなくなるので、ここぞというときの一発勝負でぜひお試しを。

【脱!妹ポジション】今日で卒業! 彼氏にしたい男性に女性として意識させる8つのテク。彼氏が欲しい女性に読んでほしい!


■好きな服を着よう

恋愛において大切なのは、他人から愛されたいと願う気持ちを強く持ちすぎないこと、です。これが強いと嫉妬の感情につながるので、関係構築においてはマイナスでしかありません。この根底には自信のなさも深く関係あります。

そんな気持ちを軽くしていく意外に簡単な方法が、「好きな服を着ること」。他人ウケを気にせず、好きな服を着て、街を歩く。これだけで、ずいぶん晴れ晴れとした気持ちになると思います。愛されたいという呪縛から逃れるにはこれも一手です。

彼氏がほしいBUT男は逃げる!嫉妬深い女性が幸せになれない3つの理由


■自分からアプローチ

男性に対して口癖のように「今度、ゴハン行きましょ」と声をかけている女性イヤですか? でも、いい男をゲットしている女性は、そういう自分からのアプローチすることに労を惜しみません! 自分から食事に誘う、彼のSNSを調べて同じ趣味のサークルに参加する、等々アクティブにたくさん仕掛けましょう!

彼氏が欲しいアラサー女子の恋愛事情|タイプじゃない男性から言い寄られたらどうする?


■1回飲んだだけでは、絶対にHしない

love20170929_08_y

お酒を飲んで、いい感じになっても、ぜったい帰ってください。1回の飲み会でHする女のことを、男は絶対に大切にしません。「楽しかったね、また行こうね!」とほろ酔いで帰したほうが、飲み会の余韻の中であなたのことをきっと考えるはず。これが大事なポイントです。

気になる男性をデートに誘う! “傷つかずナメられないコツ”を教えましょう!|沢木 文が解く彼氏が欲しい、結婚したいアラサーのリアル


■思わせぶり上手になる

love20170929_09_y

「思わせぶり」という曖昧な態度は、「もしかしたら自分のこと好きなのかな」と相手に感じさせるのは、相手の心に食い込むのに非常に有効な手段です。たとえば、まつ毛についたゴミをとってあげる、とか。そして、相手が男性、女性、誰かれかまわず躊躇なく、そういった行動をとってください。男の独占欲を刺激すること間違いなし、です。

彼氏がいない期間にやること

■男友達をつくる

love20170929_10_y

彼氏ができないあなたが今のうちにしておくことが2つあります。

・Hをしなくても友情関係が続く男友達(独身)を2人以上つくる。
・男友達を2人つくったうえで、好きな異性ができたときにその異性がいくらアプローチしてきても“付き合う”と約束するまで寝ない。

この2つの行動は、男の獲得欲と所有欲をきっと刺激します。じらす、はぐらかす、がポイントです。

カンチガイ上等! バブル女に学ぶ大切にされる女性の条件と極意|沢木 文が解く彼氏ができないアラサーのリアル


■気になる男性をリサーチ

love20170929_11_y

気になる男性がいたら、まずはどの料理が好きか、徹底的にリサーチしてください。Facebook、Twitter、Instagramを駆使して調べ上げ、その気になる男性が、お店の情報をアップしたら、すかさずマニアックな情報をかぶせて、食事に連れて行ってもらいましょう。

気になる男性をデートに誘う! “傷つかずナメられないコツ”を教えましょう!|沢木 文が解く彼氏が欲しい、結婚したいアラサーのリアル


■自立する

love20170929_12_y

彼氏が長期間いない独身女性は、家族や母親と仲良し。それ自体は良いことですが、「かわいい猫、見た」など“今伝える必要が特にないLINE”をついついしちゃいませんか?

また実家暮らしだったりすると、どんどん結婚や恋愛に対する切実な感情の低下につながるかも? 母親との無意味なLINEをやめ、実家に住んでいるなら思い切って出ましょう!

アラフォー・独身・彼氏ナシ女にならないために、今からできる対策法


■ほめ上手トレーニングをしよう

love20170929_13_y

どうしても男を減点方式で評価していませんか? モテ期を召喚するためにはそれではダメなんです。他人のいいところ探し訓練が必要です。そこで身近な人のいいところを毎日3つずつノートに書いてみましょう。毎日続けること、そして書くことがポイントです。


■自己肯定力を高める

love20170929_14_y

ルックスもスタイルも普通。ファッションだってそんなにアカ抜けていない。でも、モテちゃう女性って、皆さんの周りにもいませんか。そういう女子の特徴はポジティブシンキング。

自分にコンプレックスがあっても自分自身を愛しているからこそ、人にも優しくできるから、男性のダメな部分を決してえぐったりしません。だからモテるのです。まずは、ありのままの自分を肯定してあげるところからはじめましょう。


■異性に対する目的、目標を決める

love20170929_15_y

乗り換え案内サービスで知られる「ジョルダン」的な女子と陰で揶揄されているモテ女子。彼女たちから学ぶべきポイントもあります。

それは異性に対しての明確な目的や目標がはっきりしていること。「男性に常に求められたい」「お金を自分のために使ってほしい」とか。彼女たちを見習って、あなたも自分の目的地を決めましょう。

男性を絶え間なく乗り換える【ジョルダン女子】がモテる秘密 


■ダイエット

彼氏がいないからといってボディケアを怠ってはいけません。体の中からキレイになるために、自分のメンテナンスはしっかりと行いましょう。

今すぐダイエット


■美乳にこだわる

無理やり谷間を作りたいわけでもないけれど、女性らしい丸みはキープしたい。筋トレ、サプリ、マッサージ、下着など自然なバストアップを実践しよう。

自然派バストアップ


■メイクに手を抜かない

最新のコスメ・化粧品情報にうとくなると女としてのレベルも下がっていく気がしませんか? トレンドのばっちりメイクが必ずしもモテるとは限りませんが、女としておさえるところはおさえましょう!

メイクのコツ

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。