【脱! 妹ポジション】今日で卒業! 彼氏にしたい男性に女性として意識させる8つのテク。彼氏が欲しい女性に読んでほしい! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. 【脱! 妹ポジション】今日で卒業! 彼氏にしたい男性に女性として意識させる8つのテク。彼氏が欲しい女性に読んでほしい!

LOVE

2017.05.23

【脱! 妹ポジション】今日で卒業! 彼氏にしたい男性に女性として意識させる8つのテク。彼氏が欲しい女性に読んでほしい!

気になる男性から、「妹としか見れない!」と言われてしまった全世界の女子にお届けします!

2人でご飯も食べに行くし、連絡も取り合う。とっても仲が良いけれど、どうして恋愛対象の女性として見てもらうことができないのか…。今回、お兄ちゃんキャラの20代、30代の8人の男性に「どうしたら妹ポジションから脱出できるか」を聞き取り調査。事前にリサーチしておくべきことから、最終手段の奥の手まで! 8つの方法をご紹介します。明日からあなたも、妹ポジションから恋愛対象ポジションへ…♥︎

【脱!! 妹ポジション】その男性に本物の妹がいるかを確認!

imouto

まず真っ先にリサーチしておきたい情報が、彼に妹がいるか、いないか。

妹がいる男性に「妹にしか見れない」と言われた場合、あなたを「女性」として見れない可能性が高い…。しかし、妹がいない男性が「甘えてきてくれる、かわいいな」と感じる場合=その感情を「妹ポジション」と勘違いしている可能性もあるので、まだまだ! チャンスはあります!

まずはさりげない会話のなかで、その人に妹がいるかを確認してみましょう。

【脱!! 妹ポジション】「何でも話せる相手」になってない?

「いろいろ腹を割って話せる仲だから、恋愛にも発展する」とは限りません! 気を使わずに何でも話せてしまう間柄になりすぎて、距離が近すぎるからこそ恋愛に発展しない場合も。「私、そうなってしまってるかも!?」と思ったら、相手が安心してカッコつけられるような話題を中心に話すことを心がけてみましょう。聞き上手な女性は、いつの時代も「モテ女」ですよね♥︎

【脱!! 妹ポジション】いつもと違う雰囲気の場所で二人きりで会う

bar

2人で遊ぶ仲だけど、彼女になるまで発展しないの…。という場合は、いつもと違った雰囲気の場所に誘ってみては? オトナな服とヘアメーク、ムーディな照明を利用して、いつもと違った女性の色気が漂う自分を見せて。

【脱!! 妹ポジション】リーダーシップを発揮して、しっかり者アピール!

「どこでもいい、何でも食べれる、任せる」がいつも口癖になっている人は注意して。しっかり自分の意見を持って、ときには彼をリードして行動し、「意外としっかりしてるんだ!?」という印象を彼に与えることが「甘え上手」な印象の妹キャラから脱出する一番の近道!

まずは、自分がしたい、聞きたい、感じてることを相手にストレートに伝えるところからはじめてみましょう。

【脱!! 妹ポジション】今のポジションを利用して、妹的な行動をとる

しっかり者アピールが難しい…という人は、あえて今のポジションであることを活かした「妹的行動」で攻めてみましょう!

妹のように自然に親密に接することで、一緒にいて笑顔になれるな、居心地がいいな、と思わせた者勝ちです♪

【脱!! 妹ポジション】他の男性の影をちらつかせる

職場や習い事、共通の友達との飲み会など、第3者を含めて彼と同じ環境で過ごすことが多い人に使ってほしいワザ。

「女性と接点は持っていたいけど、その関わりをゼロにはしたくない」「自分のことを好きと言っていた女性が、他の男にベクトルを向けるのがイヤ」というのが男性の正直な気持ちなのだそう。彼の見えるところで、他の男性と近い距離で話をしてみたり、普段見せないような表情をしてみたり…、彼の嫉妬心をあおるような、ちょっぴり小悪魔な行動をあえてしてみるのが有効なことも。ただしあくまでも自然に、やり過ぎは禁物です。

【脱!! 妹ポジション】「好きかも」って言っちゃう!

imouto2

こちらはわりと、奥の手! 「好き」ではなく、「好きかも」と伝えるのがポイントです。「かも」をつけるのをくれぐれも忘れずに! 言い切らずに投げっぱなしにして、相手の心を泳がせることで、男性も無意識に意識してしまい「オレも好きかも…?」と思わせることができるかも。

もうひとつポイントなのが、何回も「好きかも」と伝えるのではなく、言うのはここぞというときの1回だけ。どのタイミングで使うかは、あなた次第…♥︎

【脱!! 妹ポジション】押しかけ女房になろう

奥の手の第2弾がこちら! 1人暮らしの男性なら、積極的に「今日家に行ってもいい?」ってガンガン攻めてみるのもアリ!?

彼の家で手作り料理を振る舞ってみたり洗濯物を畳んだり、「意外と家庭的でしっかりしてるんだな」と思われるような、新たな自分の一面を見せてみましょう。

家にあなたがいるのが当たり前になればこっちのもの。急に行かなくなったとき彼の心にポカっと穴が空いたような感覚になり、あなたのことが恋しくなるはずです。

彼の恋愛スイッチをオンにするには、とにかくあなたの行動あるのみ。この夏、友達以上恋人未満の妹ポジションから卒業を目指しましょう! もちろん、平行して「オンナ磨き」もお忘れなく♥︎

(取材・文/サワダユキコ)

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.27

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。