男性を絶え間なく乗り換える【ジョルダン女子】がモテる秘密 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 結婚したい
  4. 男性を絶え間なく乗り換える【ジョルダン女子】がモテる秘密

LOVE

2017.08.30

男性を絶え間なく乗り換える【ジョルダン女子】がモテる秘密

女が女を見る目は厳しい。しかしその厳しさは同性だからわかる鋭さに満ちています。女が見た女の"面倒くさい"部分。あなたはこれを読んで「いるいる!」と共感しますか? それとも「やばっこれって自分のことかも」と冷や汗をかきますか? どんな事柄からも学びはあります。今回は男性を乗り換えるのが上手BUT面倒くさい女のジョルダン女子から、恋愛上手のテクニックを学んでみましょう。

面倒くさい女BUTモテる女→「ジョルダン」女子

世の中にはモテることこそが最上の人生と捉える女性がいます。モテること自体は悪いことではありませんが、それを周囲に言いふらすことは下品。なかでも最近よく聞くのが乗り換え案内サービスで知られる「ジョルダン」的な女子と陰で揶揄されているモテ女子。

hh

先日会った女性(食品会社勤務・27歳)は次のように話してくれました。

恋愛トークが大好きな友人は、自分がモテることをアピールしたいのか、会えば必ず“別れ話”と“新カレとの馴れ初め”と“それぞれの男性のベッドでの様子”をセットで聞かされ面倒。あまりに、取っ替え引っ替えというか、間髪いれずに次の男性とくっつくので、周囲の女子からは「別れる前から同時進行している」「頭の中はセックスのことだけ」と白い目で見られています。〝男性の乗り換え上手〟=ジョルダン女子とはまさに彼女のこと!

(c)Shutterstock.com
(c)Shutterstock.com

また別の女性(販売・25歳)からもジョルダン女子について聞きました。

ひがんでいるように思われるのがいやで黙って話は聞いていますが、お金をもっている男性とつきあうことが自分の人生のステータスと思っている友人はいつも「あの人は昨日○万円使ってくれた」とか「会社の○○に乗っている男性に口説かれた」とか恋愛=お金と勘違いしていて、話を聞くのが正直面倒くさい! 実際につきあう男もとにかくお金基準で、少しでも今の彼よりお金を持っている男性を見つけるやいなやどんなにブスな男でも狙いまくって、乗り換えるジョルダンちゃんです。それが彼女の価値観なのでしょうからどうでもいいのですが、私と会うなり金持ち男の自慢をする彼女に辟易しています。私はお金も大事ですが、ピュアな愛も大事にしたいです!

(c)Shutterstock.com
(c)Shutterstock.com

女子から嫌われるジョルダン女子から学ぶモテテクニック

ジョルダン女子の共通点は、男性がそばにいることで自分の存在意義を見出していること。「結婚したいのにできない」「出会いがない、いい相手がいない」と嘆いてばかりで行動に移さず女子会ばかり開いている女性に比べて、異性に対してアグレッシブです。

モテ自慢をすることで同性に嫌われがちなジョルダン女子ですが、陰でどんなに揶揄されていても、結果的に恋愛成就や結婚へのゴールインは、その周囲の女性たちよりはるかに有利だということもはっきり申し上げておきましょう。

ジョルダン女子は、男性に常に求められたい、お金を自分のために使ってほしいなど、自分の欲望が明確です。彼女たちに見習うべきは、この異性に対する目的、目標の明確さです。つまり目的地がはっきりしている。どんなに乗り換えようと、彼女たちは自分の目的地にむかって突き進んでいるのです。

これを読んでいて、彼氏がいない結婚したいと嘆いている女性は、自分が幸せを感じるのにはどんな異性であることが最重要条件なのか、自分の目的地はどこなのか? を自問自答してみましょう。

自分は同性に嫌われたくない、でもモテたい結婚したい! と思うならば、ジョルダン女子たちのアグレッシブさを見習ってアクションを起こしてみましょう、そして同性に顰蹙を買うモテ自慢はぐっとこらえてみてください。きっとあなたにも素敵な恋が訪れるはずです。

(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.28

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。