ブラとショーツが上下バラバラ! 彼氏は気にする!?【女性の下着】男子の本音は? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. コーディネート
  4. ブラとショーツが上下バラバラ! 彼氏は気にする!?【女性の下着】男子の本音は?

FASHION

2017.06.23

ブラとショーツが上下バラバラ! 彼氏は気にする!?【女性の下着】男子の本音は?

今夜はカレのおうちにお泊まり♡ …アッ!! 今日に限ってブラとショーツが上下バラバラだ!! しまった…(涙)。なんてとき、ありますよね。そもそも、メンズは女子の下着を見てるの? 上下バラバラでも気にしないの? メンズのリアルな声を聞いてみました!

ブラとショーツ、上下バラバラでも〝あり〟派


(c)Shutterstock.com

一緒のほうがかわいいと思うけど、正直そんなにじっくり見ないし気にしない(Yさん・27歳)

大して気にしない。でも上下別々だった女の子にまだ会ったことがない(Sさん・30歳)

その先のことに意識が向いているから気にしない。そもそも下着に注目したことがない(Oさん・25歳)

今日はする気がなかったのかな? って思うけど、テンションが下がりはしない(Yさん・31歳)

そんなに下着を見ていない、というメンズの意見もチラホラ。…ということは、気合いを入れてカワイイ下着をしていっても、あまり見られてないってこと!?(涙)

ブラとショーツ、上下バラバラは〝なし〟派


(c)Shutterstock.com

男として気にされていない感じがする (Kさん・26歳)

彼女の下着がずっと上下バラバラだったら手を抜いていてイヤ。常に「女子」としての意識は持っていて欲しい(Iさん・33歳)

デートのときに、ヒゲがぼさぼさで口が臭かったら女性も嫌だと思う。下着もそれと同じで、男性に対してのエチケット(Hさん・32歳)

下着は上下セットであるものという認識が勝手にあるから、それが違うとなるとテンションが下がる(Aさん・26歳)

単純に、手を抜かれたと思う(Oさん・29歳)

ぐっ…。そんなつもりはないのに、手を抜かれた気がするとか、男性として意識されていない気がする、なんて思われてしまったらイヤ〜!

でも、最初はそんなことなかったはずのに、付き合い続けていくにつれてだんだんと「まあ、揃ってなくてもいいか…。」という、ぬるっとした気持ちが生まれてきてしまう人もいるのではないでしょうか。ずーっとずーっと気を使ってると、疲れるし…。

ブラとショーツ上下バラバラ問題、こんな声もありました

色合いにもよる。上がピンクで下がグレーだったらない。上下ベージュセットはあり(Fさん・30歳)

女性の下着に関わらず、見えないところを気にかけてる人は男女問わずにステキだと思う(Aさん・28歳)


(c)Shutterstock.com

また、「下着が上下揃っていない=準備ができてなかった=毛の処理も甘い?」という考えになって、彼女のワキを見ないようにしたり手足を触らないようにしたり、「女性のムダ毛事情」の方まで気を使うというメンズの声も!

メンズの意見は人それぞれ、ということが今回の調査で分かりましたが、上下セットの下着は「見えないところまで気を使うステキな女の子!」という、あなたの女子力アピールの絶好の機会になるようですよ♡

(取材・文/サワダユキコ)

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。