Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. むくみ
  4. 『足裏いてーよ』…インパクト抜群のマットは1分で脚スッキリ♡ 時短美容家がガチ愛用中

BEAUTY

2018.08.26

『足裏いてーよ』…インパクト抜群のマットは1分で脚スッキリ♡ 時短美容家がガチ愛用中

疲れやむくみが体に出やすい季節。おうち美容でも「癒し」を求めて、マッサージタイムを充実させたい女子も少なくないはず。今回は、時短でセルフ足ツボケアができるスグレモノを時短美容家の並木まきが紹介。

ネーミングがまさかの『足裏いてーよ』!?

足裏いてーよ

むくみ解消やダイエットにも効果的と言われているのが、足ツボケア。専門サロンに行って本格的に揉んでもらうのも至福のひとときながら、おうちで手軽に足ツボケアができると、デイリーの癒しにもなりますよね。

今回ご紹介する足ツボグッズは、その名もズバリ『足裏いてーよ』。初めて見たときには、そのインパクトの強さに、思わず目が釘付けに……!

乗るだけで脚スッキリ! 本格的な実力派マットです

本格的な実力派マット

さて、ネーミングのインパクトもさることながら、その実力が本格的ですごい!

大小6種類の突起がバランスよく配置

こちらのグッズは開くとマット状になっていて、大小6種類の突起がバランスよく配置されていることから、このマットの上に乗るだけで自分の体重がかかり、効率的に足ツボを刺激できちゃう優秀グッズなのです。

ツボ押し棒で少しずつ押すよりも、一気に全体を刺激できるから、デイリーの足裏ケアが時短でできます。最初にマットに乗ったときには、思わず「痛いっ!」と叫んでしまったほど「攻め」な実力を兼ね備えているので、ほんの1分ほど乗るだけでも驚くほどのスッキリ感がすごすぎる…!

また、グリグリと強めに刺激したい箇所があるときには、自分で足を動かしたり体重移動をしたりするだけで微調整ができるから、ストレスフリーです。

広げたときのサイズは、約幅40×高さ3.3×奥行34cm。コンパクトで場所を取らないのも便利です。


なんともハンパないネーミングが秀逸な『足裏いてーよ』は、ドラッグストアや公式オンラインショップで手に入ります。使わないときはたたんでしまっておけるから、手軽に足ツボケアをしたい人には、きっと重宝するはず!

(※筆者注 画像は筆者の私物です。文中の効果は筆者の個人的な感想です。)

足裏いてーよ(痛い足つぼマット)

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.24

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature