【引き上げ効果を体感】韓国のマスクがすごすぎる? 2時間で顔がスッキリ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ボディケア
  4. 小顔
  5. 【引き上げ効果を体感】韓国のマスクがすごすぎる? 2時間で顔がスッキリ

BEAUTY

2021.07.08

【引き上げ効果を体感】韓国のマスクがすごすぎる? 2時間で顔がスッキリ

すぐに小顔を手に入れたい… でも朝からじっくりマッサージする時間はない…。そんな時、つけているだけでフェイスアップが出来るアイテムがあれば、嬉しいですよね。「ストレスフルな仕事の癒しはコスメ」なアラサー課長、なでしこリポーターズの筒井暁子さんが、韓国で話題の「整形級のマスク」を使ってみた経過をレポートします!

【目次】
はじめに
ここぞ! のときに使いたい勝負マスク♡ 効果は12時間も継続!
合わせて知りたい! リフトアップマッサージ
最後に

はじめに

小顔になりたい… それは誰しもが持つ願いなのではないのでしょうか。小顔マッサージや小顔矯正など様々な方法がありますが、毎日継続してやるのはなかなか難しいですよね。なるべく短時間で、ほかの作業をしながら、小顔を手に入れたいあなたに、最強マスクを紹介します!

ここぞ! のときに使いたい勝負マスク♡ 効果は12時間も継続!

こんにちは。コスメLOVERなアラサー課長こと、Oggi.jp’s 筒井暁子です。

韓国女優たちがこぞって愛用しているという整形級のマスクを入手しました!

超小顔&卵肌のネイリストさんが韓国通で、「最近お気に入りのマスクがあるんだ~」と教えてくれたのがきっかけです。なんと韓国で「つけるだけでフェイスラインがすっきりするピンクマスク」と、大人気女優やアイドルたちを夢中にさせているということ!

そんなこと聞いたら買わないわけにはいかないですよね! ということで買ってみました♪

◆PERFECT V LIFTING PREMIUM MASK

PERFECT V LIFTING PREMIUM MASK

顔を覆うタイプではなく、フェイスラインに特化したマスクです。1箱1枚入りで、私は1,200円ほどで購入しました。

中身

このマスクはモデルとして活動していた女性が、コンプレックスだったフェイスラインをなんとか手軽に改善したいという思いのもと、2年以上の歳月をかけて開発した商品だそう! なにがすごいって…

“一度使うとそのリフトアップ効果が12時間も続く”ということ!

このピンクマスクの内側のゲルには、脂肪分解注射成分やカフェインといったスリミング成分が配合されており、さらに伸縮性が高ーい特殊な生地でぐいっと引き上げる事で、思いっきりフェイスラインをすっきりしてくれるという仕組みです!

聞けば聞くほど使いたくなりますよね? しがない日本のアラサー課長がオールすっぴんで体を張って使ってみたので、ぜひぜひ見てください!

まずはBefore。

Before

こんな感じでフェイスラインにしっかりフィットさせてから、ぐいぐいーーーと引き上げて耳にかけます。

使ってみた

この状態で2時間! 1時間すぎるかなーくらいの時から耳がじんじん痛い…

はい! 2時間経ちました! 剝がしていきます。

はがしていきます

べろーーんと取れました! 剥がすときの痛み等は一切ないです。

取れました

耳の部分で、ピンクマスクがいかに頑張って私の弛んだフェイスラインを持ち上げていてくれたかがわかりますね… ありがとう!

マスクを取ったあとは、しっかりマッサージをします。

マッサージ

さて、効果のほどは…?

ででん!

効果

ちょっと、わかりにくいですね… 並べてみます!

ででん!

どうですかどうですか!? もたつき感、すっきりしていませんか?! 触った感じももっちりしていて、これはなかなか良いぞ! と唸りました…

マスクをする時間は30分~2時間で、効果は12時間なので、ここぞというときの勝負マスクとして心強いアイテムだと思います! お値段お高めですが、一度は試して頂きたいです♪

私はアトレ恵比寿1階の【シャン・ド・エルブ】(JR恵比寿駅西口の改札目の前にあるコスメと雑貨のお店です)で購入しました。目元用もあるという噂を聞きつけたので、また探しに行ってみます!

合わせて知りたい! リフトアップマッサージ

【1】顔リセットマッサージ

顔リセットマッサージ

リフトアップには、顔の表情筋のゆるみやコリをしっかり刺激してほぐし、血流と表情筋を活性化させるマッサージが効果的。

<POINT>
人さし指を折った第2関節の先端を「ユビバリー」とし、表情筋を刺激してほぐす。頭や耳は親指の腹も使って挟むようにほぐして。コリをとると同時に筋トレすることで、顔を中心方向にリフトアップ。

※すべて両手で左右同時に行います!

(1)耳をパタパタしてウォーミングアップ
顔全体にマッサージクリームを塗る。両耳を後ろ側から親指と人さし指で挟む。耳を軽くふたつ折りするように、15回動かす。

(2)髪の生え際〜頭皮をほぐす
耳の上の髪の生え際に「ユビバリー」をあてる。親指も使って前後からつまむように5回強く揉む。上にずらして3ヶ所を同様にしっかり揉んで。

(3)口元の筋肉をくるくるほぐす
親指を耳下に添え、口角の少し外側のあごの骨のすぐ上に「ユビバリー」をぐっと押し込む。その場で5回くるくる回してほぐす。上にずらして5ヶ所を同様に。

(4)フェイスラインを引き上げる
耳の下に親指をあてて支点とし、「ユビバリー」を左右の口角の下にあてて耳の下に向け5回すべらせる。上にずらして3ヶ所を同様に。

(5)小鼻のわきをくるくるほぐす
親指を耳の手前に添え、左右の小鼻のわきに「ユビバリー」をあてる。その場でぐっと力を入れ、10回くるくる回してほぐす。外側にずらして3ヶ所を同様に。

(6)小鼻のわき〜顔の中心をほぐす
親指を耳の手前に添え、左右の小鼻のわきに「ユビバリー」をあてる。ぐっと力を入れ、頰骨の高い部分まで真横に5回すべらせる。

(7)額を内側に向けてほぐす
「ユビバリー」を眉尻の上の髪の生え際にあて、中心に向けて1回すべらせる。上にずらして5ヶ所を同様に。2セット繰り返す。

すぐできる! お疲れたるみ顔を2分で上げる【顔リセット】マッサージ

【2】まぶたのたるみを撃退! 目元のリフトアップマッサージ

まぶたのたるみを撃退! 目元のリフトアップマッサージ

(1)下まぶたのたるみを流す
目頭の下から目尻にかけて内→外へ指をすべらせる。決してこすらないように。軽く指でタッピングするのも効果的。

(2)こめかみを引き上げる
両手を使ってこめかみを引き上げる。片手を目尻に置き、もう片方の手で目尻から斜め上に引き上げればハリ感アップ。

【眉間のシワ・まぶたのたるみ・二重あご首のシワ 編】ちょっと、そこのあなた!「スマホ婆さん」になっていませんか?

【3】側頭筋ゴリゴリマッサージ

側頭筋ゴリゴリマッサージ

長時間のパソコン作業などで眼精疲労がたまると、側頭筋が硬くこわばりがちに。耳の上からこめかみのあたりのこの筋肉こそが、顔のリフトアップの鍵! 手で1~2分ほぐせば疲労感も軽減され、リフトアップも叶う!

オフィスのデスクで服の上からモミモミ【小田切ヒロ直伝小顔テク】

最後に

小顔マスク、いかがでしたか? 顔周りがすっきりするだけで、だいぶ印象も変わってきますよね。特別な日の朝に使用すれば、いつもより自分に自信をもって、明るい気持ちでお出かけできるかもしれません! ぜひ、参考にしてみてくださいね。

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。