【たったの20分でOK?】おすすめの顔の産毛ケアパック&正しい処理方法を紹介 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ボディケア
  4. 脱毛
  5. 【たったの20分でOK?】おすすめの顔の産毛ケアパック&正しい処理方法を紹介

BEAUTY

2021.07.30

【たったの20分でOK?】おすすめの顔の産毛ケアパック&正しい処理方法を紹介

塗って剥がすだけで産毛をごっそり除去することができる、話題のピールオフパック。果たして効果はどれほどのものなのか? ライターサワダが体験! また、自宅で簡単にできる正しい産毛の処理方法をプロに聞いてみました。自分にあった方法を見つけて、しっかりケアをしていきましょう。

【目次】
はじめに
ぺろん、と取れる産毛ケアパックがやみつきになる!
肌トラブルが心配な方にも【スリンキータッチ 産毛ピールオフパック】はおすすめ
【プロ直伝】正しい顔の産毛処理を顔剃りスペシャリストに聞いてみた
最後に

はじめに

ふと鏡で自分の顔を見たときに、頬やおでこに生えている産毛が気になった! という経験はありませんか? きちんと処理をしたいけど、顔にカミソリを当てると肌を傷つけてしまう可能性もありますよね。そこで今回は、塗って剥がすだけで産毛を除去できるパックと、正しいカミソリでの処理方法をご紹介します。簡単かつお肌に優しい産毛ケア方法を取り入れて、美肌を目指しましょう!

ぺろん、と取れる産毛ケアパックがやみつきになる!

みなさん、産毛ってどう処理していますか? 諸説によると黄色人種である日本人は、黒く細い毛が生えているため、鼻の下や頬などのちょっとした産毛でも目立って見えてしまうのだそう。

私、ライターサワダも、カミソリで顔の産毛を剃ると、一気に肌のトーンが明るくなる気がします。その上、ファンデのノリもよくなるため気分も上がる! でも、手間がかかるので、ほんとうにごく稀にしかやらないんですよね…。

そんなとき見つけたアイテムが、塗って剥がすだけで産毛をごっそり除去することができるという産毛ピールオフパック」。

スリンキータッチ 産毛ピールオフパック

▲スリンキータッチ|産毛ピールオフパック

ロフトや量販店、一部ドラッグストアなどで購入できるこちらのアイテム。見た目はハンドクリームのようにおしゃれなパッケージですよね。

使い方は、洗顔後産毛が気になる部分に塗り、乾いたら剥がすだけ! 短く細かい顔の産毛を逃さずまとめて脱毛してくれるという優れものなのです!

スリンキータッチ 産毛ピールオフパック 手の甲

手に取ってみると、液のテクスチャーは硬め。ハンドクリームのようななめらかなものを想像していたので、ちょっと意外でした! この状態で、20分程置くと…!?

20分程置く

このような感じでパックのように固まり、質感がパリパリとしてきました! ある程度固まったなと感じたら、ペリッと剥がしていきます。

ペリッと剥がして

楽しい!! ただ、塗った場所によっては「イタッ!」と感じるところも。

大抵このようなパックは、ケアし終わった後にお肌がパリパリすることが多いですよね。しかしこのピールオフパックには、ヒアルロン酸Naやプラセンタエキスなどの美容液成分が配合。剥がした後もしっとり保湿してくれました。急いでスキンケアをしなくて良いのはとても嬉しいポイントです。

お次は、小鼻の角栓がどうなるのかを試してみました。すると、汚れのようなものがごっそりと取れましたよ! 今までこの汚れが顔に溜まっていたかと思うと… ゾッとします(笑)

hh1

しかし、このペリッと剥がして汚れが取れる感覚、クセになりそうです♡ 週に1〜2回のスペシャルな産毛ケアと角栓のお手入れに、ぜひ試してみてくださいね。

うわ脱皮っぽい!! 産毛ケアパックで角栓もごっそり…これはクセになりそう

肌トラブルが心配な方にも【スリンキータッチ 産毛ピールオフパック】はおすすめ

スリンキータッチ 産毛ピールオフパック

▲「スリンキータッチ 産毛ピールオフパック」販売店舗:ロフト、MAKE UP SOLUTION、MS・Style、Urban Comfort、ココカラファイン、B&D、ECモール、自社ECサイト

顔の産毛ケアの方法の中では、カミソリやシェーバーで処理をしている人が約9割を占めていますが、その内の約6割が肌トラブルを感じているそう。かといってサロンでの処理は、時間や費用がかかってしまいますよね…。

そんな方にも、先に説明しました「スリンキータッチ 産毛ピールオフパック」はおすすめ。お肌を労わりつつ、顔の細かい産毛を一気にケアできます。

実はクリーム内に含まれる美肌ケア成分と吸着成分にその秘密があります。美肌ケア成分には、美容成分21種類を配合。お肌をきれいに整え、美肌をキープ。また、吸着成分「マリンシルト」が毛穴の汚れや皮脂を吸着して取り除き、よりスッキリ清潔なお肌に仕上げてくれます。これまで、産毛のシェービングで剃り負けが気になると悩んでいた方や、産毛の除毛に手が出せなかったという方には特におすすめ。

また、近年ではさらに改良が進み、ミネラルspa泥吸着パックで、これまでよりも顔の古い角質・角栓・産毛をごっそりケアできるようになっています。まるで、スパ帰りのような仕上がりをセルフで実現できるようになっているので、ぜひ一度試してみてはいかがですか?

カミソリだと肌トラブルはなんと6割! 顔毛の処理がラクになるパックって知ってる?

【プロ直伝】正しい顔の産毛処理を顔剃りスペシャリストに聞いてみた

やっぱりカミソリで産毛ケアをしたい! という方のために、正しい産毛処理のやり方も合わせてご紹介します。お肌に負担のかからないやり方のコツを身につけましょう。

【1】おでこ・眉

髪の生え際を1cmほど残して額の輪郭を剃り、後は眉に向かって下に剃っていきます。この時、眉の上も1cmほど残しましょう! 眉の下も上から下に向かって剃ります。

おでこ・眉

【2】頬、こめかみ

頬は、目の下の頬骨のあたりを内側から外側に向かって、1回剃り、あとは上から下に向けて剃っていきます。こめかみも、髪の生え際を1〜1.5cmくらい残し、上から下に向けて剃っていきます。

頬、こめかみ

【3】鼻・口・あご

鼻筋は上から下へ、小鼻は横に倒しながら、鼻の丸みに沿って上から下へ向けて剃っていきます。同様に、鼻の下も、唇に向かって上から下に剃ります。口角の付近は、外側から内側に向かって剃っていきます。

鼻・口・あご

【4】フェイスライン

フェイスラインも、上から下に向けて剃っていきます。あごやあごの裏側も、上から下に剃りましょう。同じ場所を何度も剃らずに、1回で剃り終えることが、肌にダメージを与えないポイントです。

フェイスライン

老舗理容サロン「銀座マツナガ」の取締役・浅野さんは、顔剃りについてこう語ります。

「顔剃りは、肌の明るさを上げてくれたり、メイクのりをよくしてくれるだけでなく、毛穴の黒ずみも改善してくれるなど、接近戦に強くなるメリットがたくさんあります。『カミソリを持っていない手で皮膚を引っ張る』『上から下へ剃る』など、コツを押さえればお家でも簡単に顔剃りをしていただけます。コツをつかんで、ぜひご自宅でつるすべ肌を手にいれてください!」(浅野さん)

浅野さんオススメ! 顔剃りレコメンドアイテム♡

浅野さんオススメ! 顔剃りレコメンドアイテム♡

写真左/bi-hada ompa(替刃2ヶ付)1秒間に約100回の高速振動が特徴の、世界初の音波振動カミソリ。肌に与える刺激も抑えているため、敏感肌の方にもオススメです。

写真右/プリティー スリムL(3本入り)薄さ0.1mmの超薄刃&刃幅が世界一狭いコンパクトヘッドで小回りがきくカミソリ。ポーチにinしやすいスリム型です♡

正しい顔のうぶ毛処理って? 顔剃りスペシャリストが答えます

最後に

いかがでしたか? パックで産毛処理ができるなんて初めて知った! という方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今回ご紹介した2つの方法なら、お肌を傷つけることなく安心して産毛処理ができそうですね。顔の産毛を正しくケアして、ワントーン明るい肌を目指しましょう!

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2021.11.30

編集部のおすすめ Recommended

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature