Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. 脱毛
  4. アンダーヘアは逆三角形が人気!【女子のムダ毛事情】まとめ

BEAUTY

2017.08.05

アンダーヘアは逆三角形が人気!【女子のムダ毛事情】まとめ

夏になると、どーっしても気になる…【ムダ毛】。みんなは毛の処理、どうしてるの!? 正しい整え方って!? 夏はまだまだこれから。今の時期、この記事を読んで、レッツムダ毛処理!

ムダ毛のセルフケアで気をつけなければいけない点って!?

wkg

肌見せ度の高い服を着る機会が増えるこの季節、男性からの視線も気になりはじめるところ。4,300人の男性に「気になる女性のムダ毛パーツ」を聞いてみたところ、1位はやっぱり…ワキ(71.5%)!

ラクしてムダ毛とおさらばできる「美容脱毛」のメリットって? また、セルフケアでムダ毛を処理するときに気をつけなければいけないことって!? 知らずにムダ毛を自己処理している人、多いのではないでしょうか…!

汗クサい!毛の処理が甘い!下着がダサい!【夏あるある問題】解決します


普段、人からは見られないけれど…いざというときのために整えておきたいアンダーヘア! みんなはどうしてるの?

under

水着を着る機会も多い夏…、アンダーヘアのお手入れも気になるっ! なかなか人に聞けない【アンダーヘア事情】を、美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」が調査! 20~30代の男性300名に、好みのアンダーヘアの形をアンケート調査♡ 男性人気ベスト3のアンダーヘアが、意外な結果になっているんです…!

男性に人気のアンダーヘアの形、3位は無毛! 1位は…?


ワールドスタンダードの「ハイジーナ」への道は、日本人にはまだ遠い!?

(c)Shutterstock.com
(c)Shutterstock.com

女性の体でいちばんデリケートで大事な部分の【毛】の話。ムダ毛と言い切ってしまうには抵抗があるアンダーヘアの脱毛事情は、どうやらお国によってブームや常識が違う!? 幼少の頃から国際交流に親しんでいる、海外在住経験アリのライターHのアンダーヘアレポートから、まず私たち日本人のアンダーヘア事情をおさらい。ワールドスタンダードである「ハイジーナ(V・I・Oすべてナシ)」への道はまだまだ険しいっ!?

「アンダーヘアどうしてる?」世界各国の女子に大調査!|マジっすか!? 連発のお国事情【前編】


正しい顔のうぶ毛処理を顔剃りスペシャリストが伝授! お肌にいい効果も!?

(c)Shutterstock.com
(c)Shutterstock.com

この夏の接近戦にも打ち勝つためには、顔の肌ケアは重要なポイント! うっすら生えている顔のうぶ毛も、セルフケアしていきましょう。実は、カミソリできちんと「顔剃り」をすることで、お肌に嬉しいこんな効果も期待できるそう♡ 顔剃りのスペシャリスト、老舗理容サロン「銀座マツナガ」の取締役・浅野さんに、正しいうぶ毛処理の仕方を教えてもらいました。

正しい顔のうぶ毛処理って? 顔剃りスペシャリストが答えます


気付けばもう8月。海! プール! お泊まり! などのイベントが始まる前に、ムダ毛や脱毛、セルフケアの方法について正しく理解をして、つるつるお肌の自分で夏を楽しみましょう♪

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.19

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature