【男性に人気のアンダーヘア・陰毛の形は】3位は無毛! 1位は…? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. feature(beauty)
  4. ビューティニュース
  5. 【男性に人気のアンダーヘア・陰毛の形は】3位は無毛! 1位は…?

BEAUTY

2021.07.06

【男性に人気のアンダーヘア・陰毛の形は】3位は無毛! 1位は…?

夏と言えば海、海と言えば水着♡ 水着と言えば… アンダーヘアのお手入れが気になる方も多いのではないでしょうか? けれど、気になってはいても気軽に話題にしにくい内容でもありますよね。そこで今回は、美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」が行った、アンダーヘアに関するアンケートの結果をご紹介します!

【目次】
はじめに
女性のアンダーヘアについて、全国の男性300名が回答!
自分のアンダーヘアについて、全国の女性300名が回答!
デリケートゾーンの脱毛はお手入れも重要!
実際にVIO脱毛を行う際のポイントは?
最後に

はじめに

アンダーヘアのお手入れ、していますか? デリケートな部分であるため、自己処理するのに不安があったり、脱毛サロンに行くことに抵抗があったりする方もいるのではないでしょうか。始めてみたいと思っても、情報がないと躊躇してしまいますよね。あまり人に聞けない疑問を、ここで解決してしまいましょう!

美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」が、イマドキ男女のアンダーヘア事情を明らかにすべく、20〜30代の男女600名にアンケートを実施。アンダーヘアのお手入れ最新事情や、男女の意識の違いが明らかになりました!

女性のアンダーヘアについて、全国の男性300名が回答!

女性のアンダーヘアについて、全国の男性300名が回答!

全国の男性300名に、「女性がアンダーヘアのお手入れをすることについてどう思うか」という質問をしたところ、「女性にお手入れしてほしい」と思っている男性が49.4%もいることが明らかに。

さらに、男性も約5人に1人がアンダーヘアのお手入れをしていると回答! 女性のみならず、男性もアンダーヘアのお手入れに関心が高まっているのですね…。

続いて男性に、女性の理想のアンダーヘアの形は? という質問

第1位に輝いたのは… 「逆三角形」(49.7%)! 第2位が「形は自然のままで毛量を減らしている」(28.0%)、第3位の「ハイジニーナ(無毛)」は24.0%という結果になりました。

2位の「形は自然のままで毛量を減らしている」と、3位の「ハイジニーナ(無毛)」のパーセンテージがそんなに差が開いていないことから、意外にもハイジニーナ(無毛)の支持率が高いことが分かります。

自分のアンダーヘアについて、全国の女性300名が回答!

自分のアンダーヘアについて、全国の女性300名が回答!

続いて女性300人に、アンダーヘアのお手入れをしているかと聞いたところ、45.3%の女性がお手入れをしていると回答! ではお手入れをしている女性のアンダーヘアはどのような形なのでしょうか?

男性の人気順位と同様、1位が「逆三角形」(50.0%)、2位は「形は自然のままで毛量を減らしている」(31.6%)、3位は「ハイジニーナ(無毛)」(11.0%)という結果になりました。逆三角形が圧倒的な多さを誇ります。

ちなみに、4位は「丸型」(3.7%)、5位に「ツーフィンガー」(2.9%)、その他となっています。

実際に女性が整えているアンダーヘアの形と、男性が理想としているアンダーヘアの形のランキングが同じという、とても興味深い調査結果となりました!

夏が本格的に始まる前に、今ならまだ間に合うアンダーヘアのお手入れ。あなたはどの形に挑戦しますか? アンダーヘア、どう整えよう…! と悩んでいる女性は、まずは逆三角形にしてみるのが無難かもしれません。

デリケートゾーンの脱毛はお手入れも重要!

デリケートゾーンの脱毛はお手入れも重要!
(c)Shutterstock.com

黒ずみやムダ毛、においといったデリケートゾーンの悩みは、人にはなかなか相談できず不安になるものです。しかし、誤った自己処理をしてしまうと、毛周期の乱れやムダ毛の範囲の広がりなど、デリケートゾーンにトラブルを抱える原因にも繋がります。

近年人気の高い「ブラジリアンワックス」でのVIO部位の毛の処理は、即効性があり一時的な脱毛効果があります。しかし、人によっては強い痛みや炎症を引き起こす可能性も…。VIOのようなデリケートな部分の脱毛については、脱毛サロンなどで、事前に充分なカウンセリング行った上で処理をすることがおすすめです。

実際にVIO脱毛を行う際のポイントは?

実際にVIO脱毛を行う際には、どのようなポイントに気をつければよいでしょうか? まずはアンダーへアの形についてです。脱毛サロン・エステティックサロンではほとんどの場合、Vラインの処理範囲(形)を調整できます。逆三角形の自然な形や女性らしい楕円形など、自分好みの形に整えることができるので、カウンセリングで相談してみましょう!

実際にVIO脱毛を行う際のポイントは?
(c)Shutterstock.com

続いて、期間についてです。VIO部位の脱毛期間は比較的長め。デリケートゾーンは太い毛が密集している部位なので個人差はありますが、平均して3ヶ月ごとに約6~12回程度通うことでアンダーヘアは薄くなり、痛みも軽減していきます。

なお、生理中は通常VIOの脱毛ができません。「今年の水着の季節までにはVIO脱毛を成し遂げたい…!」という方は余裕を持って早めにお手入れをスタートしましょう。

【脱毛の知識】デリケートゾーンのVIOってどこのこと? どこまで脱毛したらいい?

最後に

最新のアンダーヘアのお手入れ事情、いかがでしたか? 世の中の意見を知ることで、アンダーヘアのお手入れに関する考え方が変わった方もいるのではないでしょうか。今まで一歩を踏み出せずにいた方、これを参考にアンダーヘアのお手入れを始めてみてはいかがですか?

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2021.09.20

編集部のおすすめ Recommended

発売中のOggi10月号P.60に掲載のフォークバイエヌのピアスの価格に誤りがありました。正しくは¥13,200になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature