後悔しないウェディングフォト! 写真リクエスト編|【モデル森咲子】のリアルウェディングレポ! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. ウエディング
  4. 後悔しないウェディングフォト! 写真リクエスト編|【モデル森咲子】のリアルウェディングレポ!

LOVE

2018.08.25

後悔しないウェディングフォト! 写真リクエスト編|【モデル森咲子】のリアルウェディングレポ!

モデル森咲子がお送りする、リアルな大人ウェディングレポ。まさかのエイプリールフールにプロポーズされ、13年間付き合った彼と結婚した私。この連載では、婚約から結婚式までの道のりや結婚式準備を少しずつ紹介します。

森 咲子

前回までのお話は、ページ下のリンクから…

装飾に続いては、大切なお写真について

こんにちは。森咲子です。
今回は、結婚式後の楽しみの1つ! アルバムについてのお話です。

結婚式ではせっかくプロのカメラマンさんに撮ってもらうんだから、納得のいく写真を撮ってもらいたい! 2度と撮り直しはできないんだし!!

ということで、今回は、カメラマンさんとの打ち合わせ時にお願いした写真について紹介します。

絶対欲しい写真は3種類!

私たちが依頼したカメラマンさんは、ウェディングフォトを多く撮っているベテランのカメラマンさんだったので、基本はお任せにして3つだけ希望を伝えました。

ひとつめは“むぎ”と“おこめ”との写真!

写真

これは絶対絶対欲しい写真!

結婚式には2人はタキシードを着て参加したので、タキシードを着ていることがわかる2人一緒の写真もあってすごく嬉しかった~

タキシード

もちろん、家族4人(2人と2匹?)での写真も撮ってもらいました。教会でね!

あと、海外のウェディングフォトを見て「いいな~」と思っていたこの写真も!

むぎとおこめの手

むぎとおこめの手が…もう~何ともいえない可愛さ!!(犬バカです!笑) ちなみに、これはカメラマンさんに海外の画像を見せてお願いしました。

ふたつめは、小物をクローズアップした写真。ブーケとか…

小物をクローズアップした写真

ウェディングシューズとか…

ウェディングシューズ

アルバムになったときに、小物の写真があると何となくおしゃれになりそうだな~という漠然とした理由で(笑)。

そして三つめは、式場の外での写真

私たちの式場は表参道にあったので、表参道のオシャレな街並みで撮ってほしいな~と!!

し・か・し・・・・・

これまでの私のウェディングレポを読んでくれた方なら、お気づきかと思いますが…そうです! 私たちが結婚式をした日は、季節外れの台風直撃の日…(泣) もちろん、外は豪雨…

ゲストのみなさんを送った後も雨はやみそうになかったので、「外での撮影は断念しよう。」と思っていました。でもでも、カメラマンさんが「傘を持って、外で撮りましょう!」って言ってくれて~(泣) 経験豊富なカメラマンさんのおかげで、少しだけ外でも撮ってもらえました。

雨

見えないところに、傘を持ったスタッフさんがいるんです! おかげで外での写真も残せました(泣)。すごい雨だったけど、逆に雨が幻想的な雰囲気にしてくれたかな!?

この3つ以外はカメラマンさんにお任せ! 後日送られてきたデータを見たらいろんなバリエーションがあったので、ホントお任せで良かったと思う~。

バージンロードを歩くときのアップとか。

バージンロード

白黒写真とか。

白黒写真

そして、後日出来上がったアルバムはこちら!

アルバム

中もチラリ…

アルバム

アルバムは、A4サイズの雑誌風! 軽くて見やすいので気に入っています。

さて、次回はリアルウェディングレポの最終回!! 最後まで、見てね~。

【読者モデル森咲子】のリアルウェディングレポ!


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。