【読者モデル】森咲子のプロポーズは帝国ホテルで薔薇108本とハリーの指輪 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. ウエディング
  4. 【読者モデル】森咲子のプロポーズは帝国ホテルで薔薇108本とハリーの指輪

LOVE

2017.12.05

【読者モデル】森咲子のプロポーズは帝国ホテルで薔薇108本とハリーの指輪

Oggi.jpでヘアアレンジの記事をアップしてくれている法律事務所勤務の森 咲子さんが先日、結婚式をあげました。リアルなアラサー婚をレポートしてもらいます!

森 咲子

こんにちは。森 咲子です。

まず、改めて簡単に自己紹介を。

鹿児島県鹿児島市出身、1984年10月生まれの33歳。高校卒業後、進学の為東京に来て早15年!

現在は、都内で旦那さんと豆柴2匹とのんびり暮らしています。

早速新婚ぶって“旦那さん”という言葉を使いましたが、まだその言葉に慣れないのでこれからは“彼”と呼ばせていただきます(笑)

実は付き合って13年目の結婚でした

結婚話をするとき、必ずビックリされるのが付き合った年数。何を隠そう、彼とは20歳から付き合っています。
もう、私の青春を全て捧げました~って感じですね!笑

出会いは大学のバスケットボールサークル。そこから13年付き合い、何となくそろそろかな~ということで、ここ数年結婚を意識するようになりました。

プロポーズはエイプリールフール!

2017年4月1日。
ちょっとしたお祝いの為、2人で帝国ホテルのディナーへ。

高級ホテルに行くなんてあまりないから、正直「エイプリールフールだけど、まさかプロポーズ!?」と思っていましたよね(笑)。

帝国ホテルの格式高い雰囲気に圧倒され、キョロキョロしながら案内されたのは奥の個室。

彼に個室のドアを開けてもらうと、テーブルの上にはたくさんの赤い薔薇がありました!

後から聞いたら、“結婚してください”という意味を込めて108本の薔薇を用意してくれたんだとか。

そんな深い意味があるなんてその時は考えもせず、とにかくたくさんの薔薇にビックリ!!

そして、ひざまずいて指輪の箱をパカッとしてくれました!笑

33歳にもなって恥ずかしいのですが、友達に「プロポーズはひざまずいて指輪の箱をパカッとしてほしい~」と言っていた私。指輪のデザインも私好みだったので、もしかしたらこっそりリサーチしていたのかもしれません(笑)

108本の薔薇はもちろん嬉しいですが、やっぱりエンゲージリングって本当に別格の嬉しさ!  飛び上るほど嬉しいとは、このことを言うのね~(笑)。
ふとした瞬間に、ついつい左手の薬指を眺めてしまうんです。

さて、年甲斐もなくのろけてしまった「婚約編」。

まさかのエイプリールフールから始まりましたが、この後本当に結婚しました!笑

ここからトントン拍子で決まった私のガーデンウェディングを、これから少しずつ紹介していきたいと思います。


友達が婚約祝いで用意してくれたケーキ

あわせて読みたい


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.28

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。