Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. ウェディング
  4. 【読者モデル】のリアルウェディングレポ! 超高級ドレスや個性的ドレスも試着!-ドレス探し(後編)-

LOVE & WEDDING

2018.03.04

【読者モデル】のリアルウェディングレポ! 超高級ドレスや個性的ドレスも試着!-ドレス探し(後編)-

読者モデルの森咲子がお送りする、リアルな大人ウェディングレポ。まさかのエイプリールフールにプロポーズされ、13年間付き合った彼と結婚した私。この連載では、婚約から結婚式までの道のりや結婚式準備を少しずつ紹介します。

■第1回 ハ、ハ、ハリーの指輪! の「プロポーズ編」はこちら

■第2回 後悔しない結婚式場を選ぶには!? の「式場探し編」はこちら

■第3回  憧れのインポートドレスを試着!|ドレス探し(前編)はこちら

 

こんにちは。森咲子です。

前回に続き、今回もドレス探しのお話。

 

-超高級ドレスも登場!!-

前回は王道のAラインに始まり、プリンセスライン、マーメイドラインの3種類のウェディングドレスを紹介しました。

ボリュームのあるチュールドレスやシンプルな大人ドレスとか、どれもこれも素敵なドレスばかりで優柔不断な私はドレス選びの迷路に迷い込む始末。

そりゃあ、ドレスショップを5店舗も見て回ったら、目移りして迷っちゃうよね~(笑)

さて、今回はドレス探し後編。

まずはスレンダーラインから。

スレンダーライン

「キャミソール×長袖」の珍しいデザイン。

すごく上品で、袖と裾のレースもキレイ~。

次は、胸下からの切り替えのエンパイアライン。

エンパイアライン

肩から胸元にかけてのレースがステキで、お気に入りの1着。

何となく、今風って感じ~。

そしてそして、超~高級な1着。

ロングトレーン

このロングトレーンがステキなの~。

教会の長い階段を歩いて、ドローンで上から撮ってもらいたい(笑)。

そして、ミニドレスも着てみました。

フィッシュテールタイプ

流行のフィッシュテールタイプ。

雑誌によく取り上げられる人気のドレスなんだとか。

そして、最後に個性的なドレス。

個性的なドレス

ボリュームのあるスカートは取り外し可能。

スカートを取ると、シンプルなソフトマーメイドに。

これ結構お気に入りだったんだけど、生地感がガーデンに合わないかなっと思って断念しました。

さて、前回と合わせて12着のドレスを紹介しました。

…が、5店舗も回った私は、実はもっとたくさん試着しています。

ショップスタッフの方、優柔不断すぎてごめんなさい(泣)。

でも、たくさん見て回った結果、納得して1着を選ぶことができました。

どんなドレスを選んだかは、勝手にもったいぶって、結婚式当日編のお楽しみってことで(笑)。

【読者モデル】のリアルウェディングレポ!


Today’s Access Ranking

ランキング

2018.05.25

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号の記事に誤りがありました。98ページ右上のブランド表記"ENFÖRD"は、正しくは"ENFÖLD"です。ここに訂正し、お詫び申し上げます。

※芸能事務所やモデルエージェンシーによる、Oggiの名前を騙ったスカウトが報告されています。本誌とは一切関係ありませんのでご注意ください。

Feature