【読者モデル】のリアルウェディングレポ! 憧れのインポートドレスを試着!|ドレス探し(前編) | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. ウエディング
  4. 【読者モデル】のリアルウェディングレポ! 憧れのインポートドレスを試着!|ドレス探し(前編)

LOVE

2018.02.28

【読者モデル】のリアルウェディングレポ! 憧れのインポートドレスを試着!|ドレス探し(前編)

読者モデルの森咲子がお送りする、リアルな大人ウェディングレポ。まさかのエイプリールフールにプロポーズされ、13年間付き合った彼と結婚した私。この連載では、婚約から結婚式までの道のりや結婚式準備を少しずつ紹介します。

■第1回 ハ、ハ、ハリーの指輪! の「プロポーズ編」はこちら

■第2回 後悔しない結婚式場を選ぶには!? の「式場探し編」はこちら

 

こんにちは。森咲子です。

今回は、一番重要と言っても過言じゃないドレス探しのお話です。

 

-憧れのインポートドレスが着たい!-

「結婚式と言ったら、ウェディングドレスでしょ-----!」と大声で叫びたくなるほど、花嫁にとって“運命のウェディングドレス”を探すことはとても大事!

インポートドレス

20代前半は「お色直しは3回したい!いや、4回!」って、とにかくたくさん着たい願望が強かったけれど、歳を重ねると徐々にその熱は消えていき「気に入ったドレス1着を長く着たい!」って思うように…。

雑誌やネットで最近のウェディングドレスをリサーチしてみると、「いいな~♥」と思うドレスはインポートドレスが多かったので、インポートドレスを扱っているショップに行くことにしました。

最初に言っておきますが、私、本当に本当にたくさん試着しました(笑)

-気になるドレスは…?-

私が行ったドレスショップは、計5店舗。

え!? 多い?(汗)

正直ちょっと大変だったけど、「どんなドレスがあるのかな?」って毎回ワクワクでした。

では、その中で気に入ったウェディングドレスをサクサクっと紹介します。

まずは、王道のAラインを3着。

Aライン Vネックのキャミソールタイプ

胸元が大きく開いた、Vネックのキャミソールタイプ。

繊細なレースが素敵~。

Aライン オフショルダー

オフショルダーのAライン。

ハリ感のある素材の中から、チュールのスカートがちらり。

ディズニープリンセスが着ていそう。

Aライン ビスチェタイプ

ストラップのないビスチェタイプ。

ティアードスカートが印象的で可愛かった~。

Aラインだけでも本当にたくさんの種類があって、どれも素敵で選べない!

試着しては悩み、試着しては悩みの繰り返し(汗)。

さて、次は人気のプリンセスライン。

プリンセスライン

ウエストからのボリュームが素敵なドレス。

裾が長すぎないので、歩きやすかったです。

プリンセスライン

シフォンを重ねた、全体的にボリュームのあるドレス。

よく見ると、スカートにはバラがたくさん。

リボンをベルト代わりに巻くのもオススメなんだとか。

そして、マーメイドラインも着てみました。

マーメイドライン

しっかりとしたハリのある素材で、大人っぽい印象のドレス。

お色直しや二次会にも良さそう。

これ、かなり好きなデザインでした~。

ソフトマーメイド

ゆったりとしたラインのソフトマーメイド。

トレーンが長くて可愛かった~。

さて、ここまで7着のウェディングドレスを試着しましたが、冒頭に言ったとおり、私は5店舗も見に行った女です。

それはそれは7着どころじゃないくらい、たくさん試着しました(笑)

ということで、次回はドレス探し後編にお付き合いください。

超高級ドレスや個性的なドレスも紹介しますよ~。

【読者モデル】のリアルウェディングレポ!


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.28

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。