Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. ウェディング
  4. ヘッドアクセサリーは大ぶりの小枝モチーフ|披露宴入場編【読者モデル森咲子】のリアルウェディングレポ!

LOVE & WEDDING

2018.05.20

ヘッドアクセサリーは大ぶりの小枝モチーフ|披露宴入場編【読者モデル森咲子】のリアルウェディングレポ!

読者モデルの森咲子がお送りする、リアルな大人ウェディングレポ。まさかのエイプリールフールにプロポーズされ、13年間付き合った彼と結婚した私。この連載では、婚約から結婚式までの道のりや結婚式準備を少しずつ紹介します。

森咲子

前回までのお話は、ページ下のリンクから…

こんにちは。森咲子です。
前回までは挙式での思わぬハプニングや着用したウェディングドレス、小物について紹介しました。さて、今回は挙式の次の披露宴についてのお話です!

シャンデリア

入場はヘアクセサリーだけチェンジ!

挙式後は、教会で両親に手紙を渡しました。というのも、みんなの前で両親への手紙を読んだら絶対泣いちゃうし、披露宴は終始笑顔でいたいなと…。泣いたらメイクも心配だし(笑)。

さてさて、それでは本題の披露宴入場です!!

披露宴入場

入場の曲は、“P!NK”のアップテンポな曲を選びました。

挙式から披露宴のヘアメイクチャンジは、挙式で付けていたベールを取ってヘアアクセサリーを付けるだけ。挙式後は両親への手紙贈呈があったし、ゲストを待たせているから披露宴まであまり時間を空けられない、ということでメイクも直す程度に。

唯一チェンジしたヘアアクセサリーは、Mimi Cannelle(ミミ キャネル)のもの

ヘアアクセサリー Mimi Cannelle(ミミ キャネル)

変えたのはヘアアクセサリーだけなので、少しでも変化が欲しくて、前からも後ろからも横からも見える大きめのデザインを選びました。

前はちらり…

前

後ろはガッツリ(笑)!!

後ろ

アンティークビジューを使ったシックなデザインなので、大きいヘッドクラウンでも大人な雰囲気にできたかな…と。お気に入りのヘアアクセサリーです!

-余談-

披露宴のメニューは、追加でオマールエビを出してもらいました!

披露宴メニュー オマールエビ

【読者モデル森咲子】のリアルウェディングレポ!


Today’s Access Ranking

ランキング

2018.06.24

編集部のおすすめ Recommended

※芸能事務所やモデルエージェンシーによる、Oggiの名前を騙ったスカウトが報告されています。本誌とは一切関係ありませんのでご注意ください。 ※2 Oggi7月号でブランド名の表記に間違いがありました。70ページに掲載のブラウスのブランド名は正しくは"ビューティ&ユース"です。なお問い合わせ先は、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り 03-5428-1894 になります。お詫びして訂正致します。

Feature