Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. ウェディング
  4. 待ちに待った日! 思わぬハプニングも…|挙式当日編【読者モデル森咲子】のリアルウェディングレポ!

LOVE & WEDDING

2018.04.29

待ちに待った日! 思わぬハプニングも…|挙式当日編【読者モデル森咲子】のリアルウェディングレポ!

読者モデルの森咲子がお送りする、リアルな大人ウェディングレポ。まさかのエイプリールフールにプロポーズされ、13年間付き合った彼と結婚した私。この連載では、婚約から結婚式までの道のりや結婚式準備を少しずつ紹介します。

■第1回 ハ、ハ、ハリーの指輪! の「プロポーズ編」はこちら

■第2回 後悔しない結婚式場を選ぶには!? の「式場探し編」はこちら

■第3回 憧れのインポートドレスを試着!|ドレス探し(前編)はこちら

■第4回 超高級ドレスや個性的ドレスも試着!の「ドレス探し(後編)」

■第5回 招待状はセミオーダー!の「招待状編」

こんにちは。森咲子です。今回は、早くも挙式編。

結婚式当日の天気予報は、まさかの台風!?

いよいよ、結婚式当日のお話です。

ウエディングドレス

私が結婚式の1週間前からチェックし始めたのは、当日の天気! やっぱり気になるよね~!コレは絶対気になるよね~!

私の場合はというと………予報を見て、おもいっきり落胆。。。だって、当日は“台風が直撃”との予報!!

「ガビーーーーーーン!!」この言葉は、こういう時に使うんだね。(え!? 古い? 笑)でも、彼がてるてる坊主を作ってくれたので、ダメ元で毎日てるてる坊主達に願掛けしていました。

(届け~この想い~~~~!!)

てるてる坊主

当日の朝は思わぬハプニング!!

さて、待ちに待った結婚式当日の朝。気になる天気はというと…はい! 大雨~~~~~「ガビーン!! 泣」。しかも、大雨&強風でタクシーが捕まらず、予定より30分も遅刻しちゃいました。

(ごめんなさい! 泣)

いや~ほんと、焦りました~!! 今までに経験したことのないくらい、すごく焦った~(汗汗)。でも到着後は、さすがプロの皆さんのおかげで着々と準備は完了し、無事挙式を行うことができました。(本当にありがとうございます! 泣)

挙式

チャペルには、“むぎ”と“おこめ”も参列しました。ちゃんと、タキシード着用です(笑)

むぎ

おこめ

“おこめ”は、ひっそりオムツも着用! 笑

乾杯はチャペルで!

挙式会場の扉が開く数秒前

「扉が開いてみんなの顔を見たら、きっと泣いちゃう~」って思っていたけれど、開いた瞬間は自分でもびっくりするくらい緊張していて、顔が引きつるのを抑えるのに精一杯! バージンロードを歩くときは、出す足を間違えてちょっとオタオタしちゃったし~笑

でも、誓いの言葉(誓いますか~? のアレ!)とか結婚証明書の署名(リハーサルで存在を知りました! 笑)とか、式が進んでいくうちに徐々に緊張が取れてきて、途中から自然と笑顔に…そして、退場の時はみんなから「おめでとう!」って言ってもらえて、本当に嬉しかった~。

結婚式

挙式後は再度入場し、みんなとチャペルで乾杯!

チャペル

朝からほとんど何も食べていなかったから、この1杯は胃にきた-!! 笑

乾杯

大好きなみんなに祝ってもらえて、もうほんと胸がいっぱいいっぱい…。

プランナーさんが言っていた「結婚式は、お世話になった皆さんに感謝を伝える日です。」という言葉が頭に浮かびました。

みんな、本当にありがとう!! 大声で言いたい~!!

「ありがと------------!!!!!」

さて、次回も結婚式当日のお話が続きます。

【読者モデル森咲子】のリアルウェディングレポ!


Today’s Access Ranking

ランキング

2018.10.16

編集部のおすすめ Recommended

Feature