Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. ウェディング
  4. とうとう決めた運命のウェディングドレスは!?|ドレス編【読者モデル森咲子】のリアルウェディングレポ!

LOVE & WEDDING

2018.05.05

とうとう決めた運命のウェディングドレスは!?|ドレス編【読者モデル森咲子】のリアルウェディングレポ!

読者モデルの森咲子がお送りする、リアルな大人ウェディングレポ。まさかのエイプリールフールにプロポーズされ、13年間付き合った彼と結婚した私。この連載では、婚約から結婚式までの道のりや結婚式準備を少しずつ紹介します。

森咲子

■第1回 ハ、ハ、ハリーの指輪! の「プロポーズ編」はこちら

■第2回 後悔しない結婚式場を選ぶには!? の「式場探し編」はこちら

■第3回 憧れのインポートドレスを試着!|ドレス探し(前編)はこちら

■第4回 超高級ドレスや個性的ドレスも試着!の「ドレス探し(後編)」

■第5回 招待状はセミオーダー!の「招待状編」

■第6回 待ちに待った当日!の「挙式当日編」

こんにちは。森咲子です。

結婚から早4か月が経ち、会う人会う人に「新婚生活はどう??」なんて聞かれる日々。13年も付き合っての結婚だから、大きな変化みたいなものはないけれど、今まで通り共通の趣味のお笑い番組を見たり、豆柴のむぎ&おこめと遊んだり、平凡な楽しい日々を送っています(笑)。

さて、そんな私の日常話は置いておいて、今回は選んだウェディングドレスについてのお話です。

悩みに悩んだウェディングドレスは、ザ・王道!!

ドレス選びは、もーーーう、本当にたくさん悩みました!! 正直、終わった今でもたまに「これで良かったのかな??」なんて考えたり(笑)。(「今更考えたって、もう結婚式は終わったんだよ!」等のお言葉はナシでお願いします!笑)

でも、5店舗のドレスショップを回って12着以上も試着して、たくさんたくさん悩んで決めた1着なので、このドレスが私の運命の1着だったんだと思います。うんうん、そうだよね!!

それでは、私が選んだウェディングドレスを紹介します!

ウェディングドレス

Isabelle Armstrong(イザベラアームストロング)のプリンセスライン。トップスはパールとビジューがあしらわれていて、スカートはチュール素材。“ザ・ウェディングドレス”って感じの王道タイプ。個性派ドレスや流行りのショルダータイプともすごく悩んだけれど、チュールのふわっとした感じとパールとビジューの主張しすぎないキラキラ感に惹かれて、このシンプルなウェディングドレスを選びました!

そして、後ろは背中が大きく開いています!(恥ずかしい…照)

後ろは背中が大きく開いています

ちなみに、ドレスの下に着るインナーはドレスショップで購入しました。ネットでも探したけれど、同じショップでお願いしたほうがキレイに着られるかな!? と、何となく安心感重視で。

ブーケも王道の白を基調!

ブーケもドレスに合わせてシンプルに!

ブーケ

ホワイトのバラとダリア、薄ピンクのバラをメインにしたラウンドタイプ。そして、ガーデンウェディングの要素も入れてグリーンも少々。ブーケを束ねるリボンは、ウェディングドレスの素材に合わせてチュールにしました。

ブーケに関しては、通勤経路にあるお花屋さんを毎日チラ見していたので(笑)、最初からバラとダリアを使おうと決めていました。ホワイトだけだとドレスと色が被ってぼやけそうだったので、ピンクとグリーンで色味をプラス。形は、これまた王道のラウンド型! ドレスもブーケも王道を選ぶなんて、占い師さんに「冒険ができないタイプ」って言われそう! まあ、実際そういうタイプなんですけどね(笑)。

さて、次回はこだわったベールと、挙式での小物について紹介したいと思います。

タキシードとドレス

(タキシードとドレス♥)

【読者モデル森咲子】のリアルウェディングレポ!


Today’s Access Ranking

ランキング

2018.07.21

編集部のおすすめ Recommended

※Oggi8月号74ページに掲載の商品クレジットに誤りがありました。眼鏡¥43,000(アイヴァン 7285 トウキョウ〈アイヴァン 7285〉)の価格は、正しくは¥44,000(税抜き)です。お詫びして訂正いたします。

Feature