Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. ウェディング
  4. 装飾にもなるゲスト参加型の演出! チャペル装飾編【読者モデル森咲子】のリアルウェディングレポ!

LOVE & WEDDING

2018.06.30

装飾にもなるゲスト参加型の演出! チャペル装飾編【読者モデル森咲子】のリアルウェディングレポ!

読者モデルの森咲子がお送りする、リアルな大人ウェディングレポ。まさかのエイプリールフールにプロポーズされ、13年間付き合った彼と結婚した私。この連載では、婚約から結婚式までの道のりや結婚式準備を少しずつ紹介します。

森 咲子

前回までのお話は、ページ下のリンクから…

こんにちは。森咲子です。今回は、チャペルの装飾について紹介します!

チャペルはシンプルにグリーンのみ!

第11回のウェルカムスペース装飾編でも紹介したとおり、会場の装飾は部屋を移動すると少しずつ色がプラスされていくようにしたので、チャペルはベージュ系+グリーンにしました。モノクロ+ベージュ系のウェルカムスペースにグリーンがプラスされるイメージです!

 

元々チャペルはベージュ系の木目調だったので、バージンロードのサイドにグリーンの装飾をモリモリ飾りました。バージンロードの床にもグリーンを敷こうかなと思ったんだけれど、“むぎ”と“おこめ”も通るので、二人の誤飲防止のため床の装飾は何もしないことに。

実は、“むぎ”と“おこめ”が参加することはゲストの皆には内緒だったので、皆がどんな反応をするのか密かに楽しみにしていた私。でも、二人は彼の入場の時に一緒に入場したので、私は皆の反応が見られなかったんです。チーン(泣)。。。

うっすら皆の歓声が聞こえた気はするんだけどね…笑。入場前に“おこめ”が少し騒いでいたけれど、ばれてなかったかな??

サンドアートで装飾をプラス!

挙式では、第6回の挙式編で紹介した乾杯以外にもちょっとした演出をしました。受付後にゲストの皆に協力してもらった、サンドアートのボードです!

皆に好きな色の砂をボードに振りかけてもらって、完成したボードをチャペルでお披露目しました。

皆のおかげで、私達の名前と、“むぎ”と“おこめ”の名前と後ろ姿が描かれたボードが完成! サンドアートは演出だけでなく装飾にもなるので、会場がより華やかになってよかったかなって思います!! 結婚式後も形として残るしね。いいこと尽くし(笑)。ちなみに、披露宴中は披露宴会場に飾ってもらいました。

さて、次回は、披露宴会場の装飾についてです! 手作りのペーパーアイテムも紹介しますよ~。

【読者モデル森咲子】のリアルウェディングレポ!


Today’s Access Ranking

ランキング

2018.11.18

編集部のおすすめ Recommended

Feature