Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ボディケア
  4. 小顔
  5. 美容鍼って痛いの? 飽きやすい私も続けられる美容鍼灸の魅力♡

BEAUTY

2019.02.24

美容鍼って痛いの? 飽きやすい私も続けられる美容鍼灸の魅力♡

Oggi専属読者モデルの篠原菜月さんが、通っている美容鍼灸について体験レポート!

オッジェンヌ 篠原菜月

飽きっぽい私が続けられる【美容鍼灸】の魅力について

飽きやすい私が20代半ばから続けていることは、美容鍼灸。

美容鍼灸

私は顔や身体、特に下半身がむくみやすく、今までにいろいろなマッサージなどを試した結果、たどりついたのが美容鍼灸でした。現在は、定期的に通っています。

たまにインスタグラムに美容鍼灸について投稿すると、トライしたいけど痛いの? 効果ってあるの? と聞かれることがあるので、今回は記事を書いてみることにしました。

鍼灸院 Meilong 石川美絵さん

公私共にずっとお世話になっている鍼灸院 Meilongを経営する鍼灸師の素敵なお姉さま♡ 石川美絵さん。

仕事後のむくみがなかなか取れなかったのを相談して美容鍼灸をオススメしてくれたのが美絵さん。

鍼灸院 Meilong

鍼灸院 Meilong

恵比寿に2店舗、そして先月銀座にも妊活ケアができる店舗を新しくオープン。

銀座院に早速行ってきたのでレポートします!

まずは問診からスタート。

問診

健康状態、舌、脈などをしっかり確認します。

そして背中、足にも鍼灸し、身体の凝りもほぐします。

PCやスマホで目が疲れていたので、今回は目の周りを中心に美容鍼灸してもらいました! あと気になっているほうれい線部分にも。

美容鍼灸

美容鍼灸

写真だけ見ると鍼がたくさんで怖いですよね? 少しだけチクっとした痛みはありますが、ほんの一瞬。すべての美容鍼がさし終わる頃にはウトウト寝てしまうことも♪

美容鍼した後はフェイスラインが引きあがっている気がします。目もいつもよりくっきり。

美容鍼した後

数日するとむくみがなくなって少し痩せたのかも♡ とさえ思います。

30代になって20代の頃とはお肌の違いを感じ落ち込むこともありますが、自分に合った美容法を見つけて自分の身体に向き合えたらいいなと思います♪

Meilong

オッジェンヌ 篠原菜月

1986年生まれ。AneCan専属読者を経て、2017年よりOggi専属読者モデルとして活動。通勤はパンツ派。フルマラソンを4回完走するなどアクティブな一面も。身長165センチ。インスタグラムは@natsukishinohara


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.08.21

編集部のおすすめ Recommended

Oggi9月号のP.181に掲載しておりますポメラートのリング名は、正しくは「NUDO」です。お詫びして訂正いたします。

Feature