2020年秋冬【20代ファッション】はどう変わっていく? 30代に向けてしなやかで強い女性の着こなしに | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. コーディネート
  4. 冬ファッション
  5. 2020年秋冬【20代ファッション】はどう変わっていく? 30代に向けてしなやかで強い女性の着こなしに

FASHION

2020.11.05

2020年秋冬【20代ファッション】はどう変わっていく? 30代に向けてしなやかで強い女性の着こなしに

「今までのコーデでいいの?」「年相応の着こなしは…?」仕事にも慣れて精神的にもたくましくなる20代後半。着こなしもそろそろ大人っぽくシフトチェンジしたい年頃。今回は秋冬の着こなしにヘルシーな魅力を加えた、おすすめの20代ファッションをご紹介します。旬をプラスするプチプラや、品よく着こなせるおしゃれアイテムを確認しましょう。

【目次】
20代の秋冬ファッションをアップデートしよう
ラフ&かっちりのバランスで抜け感を出して
使える&映える! プチプラブランドをチェック
おすすめブランドのアイテムで洒落感アップを
最後に

20代の秋冬ファッションをアップデートしよう

20代の女性たちが憧れる「自分を持っている」しなやかで強い女性像。今までは好みで服を選んでいたけれど、20代から30代へとシフトしやすいように着こなしを大人っぽくアップデートさせたいのが素直な気持ち。この秋冬はどんなアイテムを取り入れるべき…?

・ヘルシーで都会的な雰囲気を目指して
・高見えするプチプラアイテムを投入
・着映え力の高いアイテムで大人っぽさをプラス

ラフ&かっちりのバランスで抜け感を出して

20代のOggi世代が目指したいのは、都会的な雰囲気漂う大人カジュアル。かわいらしいアイテムやカラーが似合う年代だけど、若さで着るのではなくヘルシーな女らしさを引き出したいですよね。ワードローブがラフなときは、小物にかっちり感を。逆にトラッド服にはインナーや小物で抜け感を出してみてくださいね。

【1】果実色パンツ

果実色パンツ

秋冬はシックな色が多くなるので、積極的に華やかなカラーパンツを取り入れたい。ボリューム感のあるニットONニットのラフさを生かして。かっちり感のある靴とバッグで大人カジュアルに仕上げて。

秋冬定番【カシミアタートルコーデ】をアップデート! 最旬に着こなすコツは?

【2】ショートニット

ショートニット

今季注目のショートニットは、シンプルなシャツにレイヤードして新鮮にアップデート。シャツとニット両方とも白に統一することで、素材感のメリハリが奥行きを生んで、モノトーンコーデもグッと大人っぽく。

旬なレイヤードでほんのりモードに

【3】細身クロップドパンツ

細身クロップドパンツ

きちんと感のあるクロップド丈パンツは、黒×ベージュ配色でシックに。肩掛けジャケットで着こなしに軽やかさをまとい、タイトなまとめ髪で抜け感をつくって。

ジャケットマストな日は【Vジャケット×細身クロップドパンツ】で“シュッと見え”狙いで!

【4】ツヤスカート

ツヤスカート×ざっくりニットのイエロートーンコーデ。2wayで着られるボトムスで、タイトスカートの今っぽい着こなし方を堪能。背面をラップデザインにすることで、ヒップラインをおしゃれにカバー。

毎日の通勤に頼りたい♡【美脚黒パンツ&ミディ丈タイトスカート】|Oggi的鉄板アイテム!

【5】コクーンワンピース

ややビッグシルエットのコクーンワンピースには同系色のシンプルなテーラードジャケットを合わせることで、今年の秋冬らしいきちんとした20代向けファッションに。

【会議の日のコーデ】きちんとしているのに今っぽムードを加えるなら

【6】エコファー&エコムートンコート

シンプルスタイルにベージュムートンでリッチな華やぎを添えるエコファー&エコムートン。タートルニット×とろみテーパードパンツの定番ルックを、ムートンでスペシャルに格上げしてくれます。

【¥26,000以下】キャッチーで今っぽい! エコファー&エコムートンコート

【7】背中魅せニット

トラッドなアイビーグリーンが今季らしいリブニットは、後ろ開きニットとVネックカーディガンの両A面仕様。大人の色気をさりげなく醸し出して。

大人の秋冬肌見せは【背中魅せニット】で! 今買って冬まで使える旬トップス

【8】コクーンコート

丸みを帯びた女っぽいシルエットのコクーンコートは、はおるだけで瞬時にエレガントなオーラを放ってくれる今季らしいアイテム。大人のミニを合わせて華奢なひざ下を出して女っぽく仕上げましょう。

【4万円以下で発見!】コクーンコートなら着やせも女っぽさも叶う

【9】ジェイドグリーン

今季注目カラーのジェイドグリーンを肩にひとさじ。たちまちおしゃれな貴女に変身。「ジェイドグリーン」を通勤に投入して、ハッとするほどの洗練感を容易に手に入れましょう。相性のよいチェック柄のパンツを合わせるのがポイント。

地味にスゴい! 洗練カラー「ジェイドグリーン」が通勤コーデに使える理由

【10】千鳥格子柄のジャケット

トレンドのチェック柄ジャケットは、永遠のベーシックでもある存在。落ち着いたブラウン×黒の千鳥格子、エンブレム入りの金ボタン、王道なデザイン&シルエットはずっと愛せる一枚。旬のレンガ色パンツとエッジィなバッグで辛口な味付けを。

チェックジャケット×赤の辛口トレンドコーデ

【11】ハイウエストのタイトスカートとのセットアップ

注目のスカートとのセットアップ。ひざ下や、マキシ丈のスカートに、着丈の長いジャケットの組み合わせは、きちんとしつつ、今っぽさも叶えてくれるので黒Tシャツをインして大人のカジュアルに。Iラインシルエットでほっそり見えるのもうれしい。

【秋冬】トレンドのチェック柄ジャケットのコーデだけを選りすぐり13選!!

使える&映える! プチプラブランドをチェック

頭から脚まで隙のないファッションは、20代にとってハードルが高いけれど、プチプラブランドなら可能! きれいめにまとめすぎると、20代らしいかわいげが足らないので、エッジの効いた小物やかわいらしいワードローブなどで、ほどよい抜け感を取り入れてみて。

【1】センスオブプレイスのキャミソールワンピース

センスオブプレイスのキャミソールワンピース

秋冬のレイヤードコーデに欠かせないキャミワンピース。モノトーンボーダーと合わせる端正な着こなしだけでなく、こんなかわいげのあるレイヤードまで幅広く使える優れもの。

カジュアルすぎない【ボーダートップスコーデ】はリンク配色で叶う! 旬な着こなし4選

【2】ZARAのレオパード柄ビーズバッグ

ZARAのレオパード柄ビーズバッグ

小ぶりのビーズバッグは着こなしのハズし役に。レオパード×巾着型、トレンドデザインがこのプライスで手に入るのはさすが「ザラ」。秋冬コーデのアクセントに大人が持つと、粋でおしゃれ。

【アニマル柄バッグ】8選! 再燃する柄ブームで、おしゃれに映えを目指す!

【3】GAPのアンダー5cmヒール

ベロアストラップシューズをフラットにすることでデイリーに履きやすく。カラーバリエーションも豊富で自分色に選べるのが楽しい。

GU、GAP…1万円以下! 全部ネットで買える! トレンド上手な厳選【ローヒール靴】

【4】THE Cat’sWhiskersのエコムートングローブ

指先が出るグローブなら、スムーズに携帯も使えて仕事がしやすい。ムートングローブは汚れが気になりがち。でもこのプライスなら躊躇せずヘビロテできること間違いなし。

働く女子の冬あったかマストアイテムをプチプラで狙い撃ち!

【5】GUのベルスリーブ

GUのベルスリーブ

一枚で着映えもするベルスリーブ。アフター7など予定があり日にもGoodな一枚に。

トレンドをおさえたジャケットが¥3,990! OLがこの秋買うべき【GU】

【6】ZARAの主役級コート

エクリュのボアに裏地がピンクスウェード調のノーカラーコート。存在感抜群の一着。日常のここぞ! というシーンで自分を盛り上げてくれるコートはぜひとも手に入れて。

【ZARA】主役級コートは今年が買いです|小林文の賢いプチプラ買い

【7】ユナイテッド トウキョウのレンガブラウンパンツ

忙しい朝についつい頼りたくなるノンストレスなとろみパンツ。シンプルなカットソーやブラウスでもちゃんと秋のフレーバーが漂うので、晩夏から活躍してくれるだけでなく、冬のダークカラーコーデの差し色にも◎。

4ケタ【プチプラ】で見つけた名品10選|アンダー1万円でおしゃれがしたい!

【8】〝ビームス ライツ〟と〝アンデミュウ〟のチェックストール

チェック柄をストールで取り入れるなら、プチプラだからこそ挑戦できる鮮やか色をチョイス。コーディネートの差し色として役立ちます。気分でカラーを選びたいからいくつあっても正解。

働く女子の冬あったかマストアイテムをプチプラで狙い撃ち!

【9】ZARAのベルト付きスウェード風ジャケット

スウェードのような素材感を持つベルト付きジャケット。本物のようなリアルな風合いがありながら、実はポリエステル製なので軽くてやわらかく着心地も◎。ベルトをぎゅっとしばって、今年らしいメリハリシルエットに。

きっと売れ筋じゃない。けど絶対買いな【ZARA】の秋アウター|ベルト付きスウェード風ジャケットがお洒落!

おすすめブランドのアイテムで洒落感アップを

おしゃれに欠かせないトレンドや遊びの効いたアイテムは、20代らしい等身大の着こなしから、落ち着いた大人のコーデに、幅広く活躍します。ここでは着映え力のあるワードローブや小物など、大人の雰囲気にアップデートする旬アイテムを集めました。

【1】FRAY I.Dのリラクシージャケット

FRAY I.Dのリラクシージャケット

秋冬の着こなしに映える、光沢のあるリラクシージャケット。裏地のない一枚仕立てなので、ニットの上にはおったりシャツ感覚で巻いたり…。アレンジ自在でお洒落に決まるのは、オーバーサイズだからこそ。

光沢感ある【リラクシージャケット】は11月まで季節スライドで楽しむ♪

【2】バグマッティのレザーかごバッグ

定番人気のかごバッグに全面レザーを施した秋冬仕様のデザイン。ネパールの自社工場でつくられる、ハンドメイドならではの風合いと温もりが◎。色違いで濃ブラウンもあり。

夏に買って、秋まで使える即戦力【秋かごバッグ】5選!

【3】ROPÉのつるりんフレアスカート

ROPÉのつるりんフレアスカート

サテン系のなめらかつるりん素材が今シーズンのトレンド。上部はすっきりしたシルエット、下半分が揺れ感たっぷりというバランスも、品よくきれいでオフィス向き。

きれいめ派の【つるりん素材のフレアスカート】コーデ8選|上品に華やぐ印象をめざして

【4】martiniqueのパフスリーブニット

立体パターンが美しい主役を張れるフェミニンニット。ピンクニットは立体的なボリュームそでの美しさに注目。甘すぎず、ほどよく女性のかわいらしさを引き出します。

通勤ベーシックを支える信頼ブランドのきれいめシンプル服|100のスーパーベーシック

【5】ルミネ×ダイアナのバッグ

ルミネ×ダイアナのバッグ

シーズンごとのファッションのトレンドに合わせて多彩なバリエーション。旬のスタイルをデイリーに楽しめるラインを堪能したい。

上質で納得価格! ルミネ×ダイアナの新バッグブランドデビュー

【6】M・fil(エムフィル)のAラインのドレストレンチコート

大きめのえり&Aラインで、ドレッシーにまとえるトレンチは、お出かけの日の頼りに。ほんのり光沢のある素材感が華やかさをあと押し。

働く女性御用達ブランド発【旬顔トレンチコート】6選

【7】ダイアナのショートブーツ

ロングフレアスカート×ショートブーツは今季の鉄板コーデ。上品に決めるブラックのショートブーツは着回し便利な万能アイテムです。

おしゃれな人から【ショートブーツ】に足元チェンジ! 初秋のブーツコーデ5

【8】スナイデルのチェックベレー

この秋注目したいのは、こんなレトロなベレー帽。トラッドなグレンチェックと相まって一点投入であか抜け効果は抜群! トラッドな雰囲気が秋を連れてくる◎。

4ケタ【プチプラ】で見つけた名品10選|アンダー1万円でおしゃれがしたい!

最後に

今回は秋冬に着たい20代ファッションをご紹介しました。まずは、秋冬を呼び込むトレンドアイテムをコーデに一点投入すること。ラフな素材&端正なシルエットなど、メリハリのバランスで抜け感をつくること。この2つを押さえておくと、攻めた着こなしも、背伸びをしたきれいめスタイルもフレッシュな大人っぽさに落ち着きます。リラックス感のある着こなしは今年のトレンドでもあるので、ぜひ取り入れてみてくださいね。


Today’s Access Ranking

ランキング

2021.01.18

編集部のおすすめ Recommended

Feature