ストレッチ【簡単ダイエット】彼氏や友達とカップルでやればすっきり! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ボディケア
  4. ダイエット
  5. ストレッチ【簡単ダイエット】彼氏や友達とカップルでやればすっきり!

BEAUTY

2017.01.03

ストレッチ【簡単ダイエット】彼氏や友達とカップルでやればすっきり!

こたつに入ったまま、ぬくぬくゆる~くできるストレッチやってみましょ。寒いし出かけるのは億劫だし、休日もだらだらしちゃいがち。心の内で「自分はなんてダメ人間なのだ」と自責の念にかられたアナタ!人気&注目度上昇中の芸人、相席スタートのふたりがガイドします!年末年始のお休み中、毎日やれば冬太り知らずです!

「仰向けストレッチ」はこちらを!
「横向きストレッチ」はこちらを!
「うつ伏せストレッチ」はこちらを!

02

急に体を動かすと怪我をする危険性も。必ず準備体操を!
仰向けで【準備体操】からSTART!

03

1.仰向けになり体の力を抜き、お腹に手をあて、ゆっくりと鼻から息を吸って口から吐く。吸う息でおへその下をふくらませ、吐く息で凹ませ、おへそを床につけるイメージ。この基本呼吸をストレッチ中も繰り返す。

04

2.足先を腰幅に開き左右にゆらゆら動かす。次にひざから動かして、最後は脚のつけ根から動かす。各10回ずつ。

05

3.つま先を左右交互にゆっくり遠くへ伸ばしたり引き寄せたり。足の甲側やアキレス腱をじっくり伸ばすイメージで。呼吸は止めないで。左右ともに10回ずつ。

06

4.両方のひざを軽く曲げ、ストンとひざの裏が床につくように降ろす。これをリズミカル&軽く脚を揺らすイメージで、両脚一緒に10回程。

1月3日(火)は…
無理せず互いが楽しく会話できる程度の伸びで十分【ふたりでストレッチ】

「家族や彼と一緒にこたつに入っていたら、お互いに協力しあってストレッチをするのもおすすめ。ひとりでやるよりも楽しくできますよ」(すみよし先生)

07

【内股と背中】
こたつの脚を両足ではさむように互いに対角線上に座ったら、足を大きく開く。テーブルの上で手をつなぎ、交互に優しく引っ張り合う。引っ張られた状態で基本呼吸を5回。

08

【脇腹と脇の下】
並んで座った状態で足を前に伸ばし、外側になったひざをあぐらのように曲げる。互いの外側の腕の指先を頭の上でつかむ。内側の手は床で重ねて、左右に優しく引っ張り合った状態で基本呼吸を5回。反対側も同様に。

ものぐささん、寒がりさん、体ガチガチさんでも「余裕」でできる!
こたつがなくてもOK!「こたつストレッチ」

09

左/山﨑ケイさん
「運動!? まったく縁がない人生を今日まで送ってきました。苦手です…今日は私、大丈夫でした?(笑) こたつは実家になくて、自分ももってないです。でも鍋パ女子会とかで、女友達の家に行ったときにこたつがあると、一気に気分が上がります」

右/山添 寛さん
「学生時代は空手とかフットサルとか運動してたけど、今はさっぱりで。今日久しぶりに柔軟したらめっちゃ気持ちいいですね。1日すっきり過ごせそう! こたつを毎年愛用してるので、今年から、ストレッチやトレーニングも心がけます♥」

相席スタートProfile
京都出身の長身男子、山添さんがツッコミ担当、「ちょうどいいブス」として注目を集める千葉出身の山﨑さんがボケ担当のコンビ。ふたりが放つリアルな恋愛ネタはDomani世代に刺さるものばかり! TV、ラジオはもちろん、全国のよしもと劇場に出演中。

教えてくれたのは…フィットネスインストラクター すみよしまり先生
全米ヨガアライアンス200時間インストラクター。オリジナルのメソッドによる「サンサーラストレッチクラス」を開講中のほか、関東各地のフィットネスクラブで活躍。「日ごろ運動をしていない人でも無理なくできるものばかりです。ゴロゴロしているとき、TVを観ているときなど思いついたときにやってみてください。一度だけ頑張るよりも、ゆるやかに毎日続けるほうが有効ですよ」

さぁ、明日の仕事始めも頑張っていきましょー!

2017年Domani1月号「冬太りに地味に効く。こたつストレッチ」より。
【本誌撮影時スタッフ 撮影/トヨダリョウ スタイリスト/城長さくら(kind) ヘア&メーク/中西雄二(Sui) 構成/長谷川幸代】
【再構成/しごとなでしこ編集部】

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。