【実録】3か月でマイナス5キロ成功した女子のバターコーヒーチャレンジ! リアルレポート#3 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ボディケア
  4. ダイエット
  5. 【実録】3か月でマイナス5キロ成功した女子のバターコーヒーチャレンジ! リアルレポート#3

BEAUTY

2018.07.14

【実録】3か月でマイナス5キロ成功した女子のバターコーヒーチャレンジ! リアルレポート#3

今注目のバターコーヒーを実践し、実際に体重が減った編集女子によるガチレポート3回目。バターコーヒーを朝に飲む以外にやったことの詳細をレポート。

朝食をバターコーヒーにして3か月、5キロ体重が減りました

朝食を「バターコーヒー」に換える方法で3か月で5キロ痩せた、エディターAです。

関連記事:
3か月でマイナス5キロレポート#1
3か月でマイナス5キロレポート#2

体脂肪と体重のグラフ

前回のレポートでは、私が実践したバターコーヒーの作り方を詳しくご紹介しました。

ここでおさらい!

バターコーヒーとは、簡単にいうとコーヒーにバター(グラスフェッドバターという高品質なもの)と、MCTオイルという体に良いオイルを混ぜた栄養価の高いコーヒーのことです。

バターコーヒー

味は大丈夫なの? と不安になりそうな組み合わせですがコレが飲んでみるとコクがあって美味しいんですよ。

作り方のコツは、100均で電動式の泡立器を購入してとにかくしっかり混ぜること。

電動式の泡立器

そしてこれを朝1杯飲むと、本当に昼までお腹が空かないんですよ。

朝どうしても時間がない時はファミリマートに売ってるバターコーヒーで代用したこともあります。

ファミリマート バターコーヒー

こちらの味は正直あんまり好きじゃありません(笑)。自分で淹れたバターコーヒーのほうがはるかに美味しいです。

バターコーヒーを取り入れたダイエットのMyルール

で、朝食をバターコーヒーに置き換えるだけでももちろんダイエット効果はあると思うのですが私はせっかくやるなら確実に結果を出したかったので以下のルールも追加して実践。

1.朝食をバターコーヒーに置き換える

2.昼食と夕食を6時間以内にとり(なるべく)残りの18時間は胃袋をからっぽにして間食をしない(なるべく…笑)

3.夕食を自炊する日は炭水化物を食べない(お酒はOK)

4.ランチが外食の日は麺、丼モノは避け、ご飯を少なめにする

5.コンビニで買える低糖質のお助けメニューを取り入れる

6.友達との食事や旅行のときは自由に食べる

この中でバターコーヒーと合わせて効果が高かったなあ、と実感しているのがルール4と5のランチの選び方。ランチが外食だとどうしても麺ものとか丼ものとかカレーとか、炭水化物に頼りがちだけど一人ランチの日はできるだけ工夫しました。

ダイエット中に、これすごい! 助かると感激したアレコレ

なんといっても一番助けてくれたのはセブンイレブンで購入できる「野菜を食べよう! ちゃんぽんスープ(麺なし)」。これは神、ですね。

r23

キャベツや玉ねぎなど野菜がゴロゴロ入っていて食べ応え十分、なのに147kcalと低カロリーだし、炭水化物も11.7g?しかない。

そして何よりスープが抜群に美味しい!

8532

ここに同じくセブンイレブン「トロッと卵黄の半熟煮たまご」を入れ、卵を崩しながら食べるとお腹もかなり満腹になるし、たんぱく質もしっかり取れて、完璧です。

89v

ダイエット中、1週間~10日に1回くらいの頻度でランチをこのセットに替えてました。
(特に、夜にお酒を飲むような会食の予定がある日はできるだけランチはこの組み合わせに)

実は、まさにこれと同じようなメニューが“長崎ちゃんぽんリンガーハット”にあるんですよ。
それが「野菜たっぷり食べるスープ」(¥680)

rrr

野菜が480gも入った「麺なし」の具だくさんスープでカロリーは509kcalとかなりヘルシー。

リンガーハットで人気の生姜ドレッシング、柚子胡椒ドレッシングもついてくるので、途中で味変できるところも嬉しいところ。外での一人ランチになった時にはサラリーマンに混じってリンガーハット、断然おすすめです! 渋谷にも新宿にも銀座にもありますよ。

ダイエット成功の鍵は、日々の体重に一喜一憂しないこと!

最後に。バターコーヒーダイエットを続けてみて無理なく5キロ痩せられた一番の理由は、毎日の体重の変化に一喜一憂しないことだったかな、と思います。

体重管理アプリに毎朝の体重と体脂肪を入れてみるとグっと減ってる日もあれば、なぜか増えてる日もある。

でも2~3日の増減は気にせず1週間単位、1か月単位でグラフが右下がりになればいいか、とゆるーく考えていたことが勝因だったのかなあ、と。(グラフを改めて見てみると、かなり凸凹してますからね)

そしてもちろん、今もダイエット生活継続中! 最終的な目標は10キロダウンです。今年いっぱいくらいかけて、ゆっくり目標を目指すつもりです。

達成した際にはまたご報告しますね!

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。