Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. 健康
  4. デトックス
  5. ズボラ女子発。「おいしい腸活 流々茶」飲んで、夏までにムフフ♡ボディを夢見てます

BEAUTY

2018.04.18

ズボラ女子発。「おいしい腸活 流々茶」飲んで、夏までにムフフ♡ボディを夢見てます

サントリーから4月3日(火)に全国発売となった「おいしい腸活 流々茶(るるちゃ)」(機能性表示食品)。飲んでみたら、体が反応しましたよ!

サントリーの新しいお茶は便秘女子の救世主になる?

TVCMも流れているし、コンビニやスーパーで目にした人もいるのでは? サントリーから4月3日に発売された「おいしい腸活 流々茶(るるちゃ)」(機能性表示食品)。

このお茶は「お通じの習慣を改善する」ことが報告されているイヌリン(※イヌリンとは野菜などに含まれる水溶性食物繊維の一種)を配合しているんです。

なるほど!ならばこのお茶を飲めば、便秘が改善される期待もできるのか? と、ライターHは飛びついたわけです。

便秘
(c)Shutterstock.com

私の便秘歴はかれこれ15年。結構ながい付き合いになっています。これまでも便秘にいいと聞いて、運動したり、水分を多く摂ってみたり、もち麦を白米に混ぜて食べてみたり、きのこを大量に調理してみたり、乳酸菌サプリを飲んでみたり…挙げればキリがないほど、さまざまなことにトライしてきました。

とはいえ、根っからのズボラ女子である私。最初はちょっと効いた? と思うのですが、体が慣れるのか4日目くらいから「うーん、なんかイマイチ?」となり、結果どの方法も長く続けていない…という現実。なんでも1〜2ケ月くらい続けなきゃダメだとは思うのですが、続けていません。

はい、根っからのズボラな性格なんです。そんな私が、「流々茶」は今の所2週間ほど続けて飲めているんです。

ズボラ女子でも珍しく続けているのが「 流々茶」を飲むこと

流々茶

ズボラでも「流々茶」が習慣づいているのにはいくつか理由があります。

1.ペットボトルで携帯しやすく、コンビニなどですぐに入手できる

ズボラ女子にとって、いつも常備するとか、取り寄せるとかは苦手。その点「流々茶」は、コンビニですぐ買えるし、バッグに入れて持ち歩きやすい。

2.やっぱり味! スイスイと飲みやすい優しい口当たりの烏龍茶

正直、烏龍茶って胃にキュッとくることもあったり得意ではなかったけれど、この「流々茶」は、ひと口目から美味しい♡ って思えたんです。やっぱり口に入れるものですから、美味しいって大事!

通常販売されているサントリーの烏龍茶や黒烏龍茶より断然優しい味わいに感じます。

3.飲んだ当日から、体に変化を感じた!

実は、「流々茶」を飲んでまず実感したのは、お通じよりも利尿効果。これは「流々茶」に含まれるイヌリンの効果ではなく、烏龍茶そのものの効能のひとつですね。

とにかくいつもよりトイレに行く回数が増え、自分でびっくり。この利尿効果、むくみにもいいような気がしてます!

肝心な便秘のほうは…正直にいうとまだそんなにイヌリンすごーい! のような実感はありません。

でもこの「流々茶」、毎日飲んでも苦じゃない・・・いや毎日飲みたくなるほど美味しいので、続けています。私、日々の水分摂取もあまりできてないなぁと感じていたので、お茶を飲みたい!って思えることもいいことだなって思うのです。

ちなみに超快便な女友達Mに「流々茶」を飲ませたら・・・利尿効果にはすぐ彼女も気がついたようです。さらに数時間後には彼女は軽い下痢になってましたよ。イヌリンすごい! ですね。その友人の姿を見て、ますます私も「流々茶」を続けよう! という気になりました。

余談ですが、その日をきっかけに友人Mも「流々茶」を最近よく飲んでいるようです。彼女は最近ダイエット中で、炭水化物を控えめにしていることからやや便秘気味になる日もあるとか。そこで「流々茶」を飲み、効果を実感できているかも? と言っています。彼女は、優しいお茶だから朝起き抜けに飲むのにちょうどいい! と言っています。

さて、ズボラな私でも続けられる習慣が見つかったことだし、あとは夏までに飽きずに続けて、頑固な便秘とさよならし、すっきりボディを手にいれられないかなーとイメージ♡

んー今回は頑張れそう! 頑張ります!

サントリー「流々茶」

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.08.23

編集部のおすすめ Recommended

Oggi9月号のP.181に掲載しておりますポメラートのリング名は、正しくは「NUDO」です。お詫びして訂正いたします。

Feature